Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

古いぬいぐるみをお風呂に入れて服を作る…病み上がりの娘のお仕事

なんだか最近娘が面白いことを始めました。

 

私が若かりし頃から色々な人にいただいたぬいぐるみを洗うと言い出しました。

今はダンスも封印で日々散歩とか旦那様の料理とか新たに振り付けとかをやる位で比較的暇なようです。

 

凄く忙しい10ヶ月を送っていたので、退院してからはのんびりやっております(#^^#)

 

そしてとうとう面白いことを始めちゃったのです。

 

  • 「ママの汚いぬいぐるみをお風呂に入れていいでしょ?」
  • 「うーん、いいんじゃない?」

f:id:narutabi:20221209224721j:image

↑ 小物を持っていて可愛いでしょ?(笑)

 

娘が揃えたのが、

 

  • 洗い桶
  • ウタマロクリーナー
  • 重曹
  • アクロン(エキセリンでも可)
  • 洗濯干しのネット

 

です!

 

f:id:narutabi:20221209224735j:image

f:id:narutabi:20221209224738j:image

↑ これだけあれば綺麗になります!

 

私が会社に行っている間に洗ったそうで、説明してくれました。

残念ながら動画に撮れていませんが、順番的には、

 

  1. 水洗い→
  2. ウタマロクリーナーで油を取る→
  3. 水に重曹を入れてつけ置き→
  4. アクロンで洗って仕上げ→
  5. タオルでしっかり水気を取る→
  6. ネットに乗せて天日干し→
  7. 夜はエアコンの下で乾かす

 

そんな感じです。

そしてBeforeとAfterを見て下さい!!

 

f:id:narutabi:20221209224718j:image

↑ ちょっと恥ずかしいけどBeforeです!

f:id:narutabi:20221209224731j:image

↑ Afterです!

元々左の子はブルーのチェックが入っていました。

右の子は真っ白でした!

 

多分両方とも我が家に来てから40年ほどは経っています。

 

どうしても捨てられずにおりました。

 

  • つるっぱげの方が「肉丸」
  • 耳のようなものがある方が「小悪魔ピヤン」

 

と言います。

ピヤンの方は若い頃に私が作った洋服を来ておりましたが、乾いたところで娘が新たな洋服を新調してくれたようです(#^^#)

 

初めてのお風呂で相当気持ちよかったのではないでしょうか…(笑)

 

f:id:narutabi:20221209224741j:image

↑ 気持ちよさそうに眠っております…(笑)

 

新しい洋服まで作ってもらって幸せもののぬいぐるみですね!!

次は自分の古いぬいぐるみもやるそうです。

 

娘はいつも面白いことを急に始めたりします…。

 

昔から娘はぬいぐるみが大好きなので家には相当な数のぬいぐるみがいます。

(実は息子も大好きです!)

小さい頃はダニの心配をしてよく天日干しをしましたが、今はほとんど放置していました。

 

f:id:narutabi:20221209224727j:image

↑ 肉丸!スッキリしましたねぇ~

f:id:narutabi:20221209230346j:image

f:id:narutabi:20221209230355j:image

↑ ピヤン可愛くなりましたね~♪ 若返りました!

 

これで少しずつ古い子が綺麗になっていくでしょう…。

 

来月(来年)からは大忙しの日々が戻ってくると話していました。

メンバーとも初めてのワンマンライブが春にあるそうです。

おかげ様で娘もすっかり元気になってきて、婿とよくドライブにも行っています。

キャンプ帰りにふかや花園プレミアムアウトレットに寄った話をしたら、翌週には2人で行って、

 

長瀞とガレ」で食べてきたよ!!

 

と言っていました。

 

↓ アウトレットの記事はこちら

www.narutabi.com

 

腹腔鏡の手術後に、お医者さんが「君の手術は風船が膨らまなくてやりにくかったよ!」と言っていたそうです。

 

ダンスでガッチガチの筋肉が付いていて、インナーマッスルも邪魔をしてやりにくかったんだそうです。

 

2時間の予定が3時間近くかかってしまったのはそういう理由だったんですね…。

 

お医者さんにも「30年以上手術しているけど、ここまでインナーマッスルが邪魔してることは始めてだったよ!」と言われたそうです。

ダンスってお腹の中までそういう風になってしまうんだ!!と初めて知った親子です(^^;)

 

年の暮れに綺麗にお風呂に入れてもらって肉丸もピヤンも嬉しかったと思います(#^^#)

 

小さい子がいらっしゃるご家庭でもぬいぐるみの洗濯したいけど…って思っていらっしゃる方も少なくないと思います。

「割と簡単に洗えるよ!」という記事でございました。

娘が言い換えるように言っております。

「割と簡単にお風呂に入れられるよ!」という記事でございました(ノ´∀`*)