Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

このシーズンはやっぱりイルミネーション!まずは六本木2カ所へ

近場の友人と久々に電車でお出かけしてきました。

 

「クリスマスっぽいのを見たいよぉ~」と誘ってもらいました(#^^#)

 

イルミネーションを見ると12月だなぁ、クリスマスシーズン突入だなぁとしみじみ感じます。

 

街にはカップルが増えて、お店も普段よりは混雑しているような気がします。

レストランや居酒屋さんも大盛況のように見えました。

 

六本木の2大イルミと言えば「六本木ヒルズと欅坂」と「ミッドタウン」ではないでしょうか…。

 

六本木ヒルズは「Cartier」(カルティエ)のツリーがとても綺麗でした。

 

f:id:narutabi:20221211195833j:image

↑ 地下鉄からエスカレーターを上がるとすぐに見えるツリーです

f:id:narutabi:20221211195836j:image

f:id:narutabi:20221211195839j:image

↑ こちらは森タワーの中のツリーです

 

カルティエヒルズのクリスマスイベントに協賛もしていて、ルズのカフェスペースがミュージシャンを呼んでのピアノ演奏などを行うイベント会場になっているようでした。

カルティエ座」と呼ばれるポップアップということです。

 

f:id:narutabi:20221211195842j:image

↑ このジュークボックスでリクエストが出来るそうです…

f:id:narutabi:20221211195848j:image

f:id:narutabi:20221211195851j:image

 

11日にはAwesome City Clubが来るみたいでしたが、一日早かったみたいです。(^^;)

Awesome City Clubは「花束みたいな恋をして」という映画のインスパイアソングを歌っているグループです)

 

f:id:narutabi:20221211195857j:image

f:id:narutabi:20221211195854j:image

↑ クリスマスにはピッタリのカルティエカラーでした!

f:id:narutabi:20221211195845j:image

↑ クリスマスと音楽も切っても切り離せない関係ですね!

 

映画館を左手に奥に進んでみると、クリスマスマーケットが開催されていました。

 

飲食のお店はもの凄い行列で、テーブルなども全く足りていない感じでしたので、飲み物も買うことは出来ませんでした。

ここでの一番の目的は写真でした!

 

f:id:narutabi:20221211195906j:image

↑ うわー!リアルなトナカイ(#^^#)

 

各お店の屋根部の演出が可愛くて可愛くて最高です!

 

沢山のサンタさんやプレゼント、トナカイに出会えました。

 

f:id:narutabi:20221211195909j:image

f:id:narutabi:20221211195913j:image

f:id:narutabi:20221211195903j:image

↑ ずっと首を上向きにして歩いておりました…

 

世界最大と言われるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現しているとのことですがどうしても規模がね…(^^;)

 

f:id:narutabi:20221211195916j:image

↑ 本当にワクワクするクリスマスの飾りの数々…

 

やっぱりこちらは「クリスマスマーケット」をやるにはスペース的に厳しそうというのが見た感じの感想です。

こちらの協賛は「アマゾンジャパン」でした。

 

f:id:narutabi:20221211195900j:image

↑ ツリーは「プライムビデオ」協賛! いつもお世話になっております。m(__)m

 

長蛇の列に並んで飲み物を買っても、座るのにもかなり待ってしまいそうです。

 

今日はひたすらクリスマスを感じる日ということでイルミを回る予定でしたので次へ向かいます。

 

f:id:narutabi:20221211195928j:image

↑ 「Dior」(ディオール)のカフェがオープンしていました

f:id:narutabi:20221211195925j:image

↑ こちらも凄い行列でとてもじゃないけど並べません(;´Д`)

 

そのままミッドタウンの方へ移動しました。

ミッドタウンの方は毎年イルミネーションがとっても綺麗な脇道があります。

 

f:id:narutabi:20221211195931j:image

f:id:narutabi:20221211195934j:image

↑ お久しぶりのミッドタウンのイルミネーション…

今年はWINTER LIGHTS(ミッドタウン・ウィンター・ライツ)」というイベント名になっていました。

 

途中には直径約4.5mの大きなスノードームが登場していて、光と音で織りなすドームの変化に立ち止まって観ている人が大勢いました。

f:id:narutabi:20221211195950j:image

f:id:narutabi:20221211195944j:image

f:id:narutabi:20221211195947j:image

f:id:narutabi:20221211195941j:image

↑ 色々な色に変わるドームがとても綺麗でした!

 

こちらの協賛はNetflixでした。

 

f:id:narutabi:20221211195953j:image

↑ いつも大変お世話になっておりますm(__)m

f:id:narutabi:20221211195938j:image

↑ これってまさしく「木」のオブジェですが動きそうです(#^^#)

 

大通り側からずっと歩くとスケートリンクに行き当たります。

 

今年も大勢の方がスケートをされていました。

 

f:id:narutabi:20221211195956j:image

↑ 整氷後の氷上は危険な位よく滑れちゃいます…懐かしい…

 

実は8年ぐらい前に仕事関係の若いお仲間たち数人でスケートに行ったことがあったので懐かしく眺めておりました(#^^#)

今はもう足が痛くなりそうで厳しいなって観ていて思いました。(笑)

 

f:id:narutabi:20221211200003j:image

f:id:narutabi:20221211200000j:image

↑ 歩道橋からはどちらを見ても本当に美しい季節です!

 

今回は頼まれていたお出汁をミッドタウンの中にある「茅乃舎」で「ゆず」味のお出汁を買ってきました。

 

このお店での冬期限定でのお出汁で、A君が行くなら買って来てと言っていたので、もしや「次の12月のキャンプ(ロッジ)で使用するのかな??」って期待しております(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221211200009j:image

↑ 六本木に来たらついつい寄ってしまう茅乃舎です…

 

「本日の味見」がこのお出汁になっていたので友人と飲んできましたが、これがとっても美味しくて友人も買って帰りました!

 

f:id:narutabi:20221211200012j:image

↑ ここのお出汁の試飲は是非お試しくださいm(__)m

 

↓ 以前のキャンプでこのお出汁でしゃぶしゃぶをした時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

一人分が2パックで1包なので2つ買って帰りました。

ちょっとドトール的なお店で水分補給をしてからすぐにまた移動しました。

 

f:id:narutabi:20221211195919j:image

f:id:narutabi:20221211195922j:image

↑ まだ明るい時に見た「プレイボーイ」という種類のバラです(#^^#)

 

本当にただひたすらイルミを観ると決めて色々電車で計画を練って決まったルートなので最後まで頑張って行こうと思います。

 

食事には重きをおかず、ただひたすらイルミを観る日と決めてきたので、日が落ちてからが大忙しなんです(笑)

 

f:id:narutabi:20221211200015j:image

↑ 地下に入り駅に向かう途中のツリーです

 

ここから移動して「五反田」へ向かいました。

穴場のスポットと「原宿」と「渋谷」のイルミについては明日記事にしたいと思います(#^^#)