Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

新年あけましておめでとうございます!2023年は海外にいこう!

皆様、あけましておめでとうございます。

 

2023年になりましたが、お掃除が終わっておりません(^^;)

そして年賀状も大分削られてきて今年は30枚位で済んでしまいそうです。

一時は150枚位だったので、この頃はLINEとかで済ませてしまうことも多いです。

 

 
今年やりたいことは、
  1. 海外旅行をしたい!
  2. キャンプは去年同様の回数は行きたい!

 

という感じです。

 

1.海外旅行をしたい!

 

これはもう、最初は夏ぐらいに「韓国」というところまでは話をしております。

なんと行くメンバーはキャンプ仲間です。

(家族の許可は3年半前に取れております(笑))

 

↑ 久々の仁川空港は変わっているのでしょうか…

 

お2人はほとんど海外旅行は2回位しか行っていないとのことです。

 

それも家族でハワイとか修学旅行で…という感じだそうです。

3年半ぐらい前に「韓国行きたいから連れていって!」ってお2人に言われていて、「いいよ!」と軽く答えた矢先にコロナが…ということがありました。

「3年越しのお願いにお応え出来るとしたら今年かな!」と思っております。

 

  • A君は食べ物と洋服が楽しみなようです。
  • B君は食べ物とレコードやCDが楽しみなようです。

 

そうすると、最初のソウルでどこへ行けばいいのか…迷ってしまいます。

ヨーロッパも行きたいですが、いつも行っているお友達次第かもしれません。

一人でも行きたいですが、家族が反対していてなかなか難しそうです。

 

2.キャンプは去年同様の回数は行きたい!

 

昨年は9回とロッジでしたが、今年はどうなるでしょうか。

お2人のお仕事の忙しさも関係してくるので、まだ3月しか決まっていませんが、「なんとか9回位は行けるといいよね…」と話しています。

 

↑ 今年もどんなキャンプ場と出会えるのか楽しみです!

 

国内旅行は付き合ってくれる友人もいるし、映画も昨年以上に行けたらいいなって思っています。

 

その他は子供たちの応援と、たまにはなんとか主人を外に出さなくちゃ!!(笑)

 

「温泉とホテル」だとなんとかなりそうなんで、ちょっと提案してみたいと思います。(^^;)

韓ドラも観たいものが今のところ2つもあるので、そこは主人と協議中です(ノ´∀`*) 

 

こうしてみると、2023年もそれほど大きな変化は無さそうですね…。

 

来年度もお仕事は引き続き今のところで頑張るつもりです。

今年でいなくなってしまう同僚もいて寂しいですが、あとちょっと、今の職場にお世話になりたいと思います。

年金がもらえる65歳までは何か仕事していないと遊べないから、65歳という年齢はそれ以上伸ばさないでください。って祈る思いです(笑)

 

確かに今は60歳でも皆若いですから、仕事も出来ちゃう感じではありますね!

 

最近は自分が引退したらどう過ごすのか…というのも考えちゃったりしますが、結局出かけてしまいそうなので仕事に行っている方が節約にもなりそうです。

 

今年はお正月早々飛行機に乗る旅行(国内)が控えているので、そちらも楽しみです。

 

その分の記事ストックも考えないといけません…。

本当は今日は日曜日でカテゴリー的に「ブログについて」の日ですが、流石に元旦でしたので普通にご挨拶の記事にさせていただきました。

毎日更新もどこまで突っ走れるかわかりませんが、今年も深く考えず、私らしく突っ走って行きたいと思っております。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

 

↑ 縁起のいい招き猫!我が家にはありませんが…

 

そういえば、宝くじを10枚買ったんだ…(#^^#)

今からそれをみて「やっぱりな~だめだよなぁ~」と呟くことでしょう(笑)