Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓国でWifiはどうする??やっぱり「GLOBAL Wifi」がいいかも…

韓国旅行ってさほど長く行かれる方は少ないと思います。

 

長くて3泊か4泊という感じではないでしょうか…。

 

ヨーロッパと違ってまた「直ぐにでも行ける」という感覚から2泊や1泊という方も少なくないですね!

 

それでもWifiがあるかないかでは全然違いますね!

また別記事にしたいと思いますが、最近では夜になると「タクシー」がなかなかつかまらないと言います。

 

↑ 安くて拾いやすくて本当に韓国のタクシーは便利だったのですが…

 

コロナ前は手をあげて割とすんなり拾えたイメージがあったのですが、今はなかなか停まってくれないと言います。

 

そうなるとタクシーアプリを入れる必要があるのかもしれません…。

でもでも、そうなるとネットに繋がらないと困ることになりますね!

 

また、家族や友人と別行動を取るとなると、2つはWifiを持っていないと不安ではないでしょうか…。

 

昔息子と娘と韓国旅行をした頃は、当然ポケットWifiが今ほどメジャーじゃありませんでしたので、子供たち(当時は高校生)が大きな建物に入ってWifiに繋いでホテルにいる私とラインでやり取りしたことはありました。

(大抵、大きなデパートなどはWifiがあります)

その時はラインで場所と時間を指定して待ち合わせて夕飯に出かけました。

 

今度はキャンプ仲間と行くのでそれぞれの興味が違えば別行動もあり得ます。

 

特にお2人は音楽以外は趣味も別々なので、そういう機会があるかもしれないと思っています。

Wifiが2台あれば、私がどちらかと一緒にいれば問題なく待ち合わせが出来そうです。

どこのWifiがいいのかな…とずっと色々ネットで検索したりしていましたが、やっぱり大手の「GLOBAL Wifi」がお値段的にも返却方法とかもなかなか良さそうと思いました。

 

韓国専用Wifiルータのページを貼っておきます!

www.gmobile.biz

 

韓国専用Wifiなら一日300MBのプランだったら535円、無制限プランでも一日935円です。

 

安心補償「プレミアム」を付けても一日300MBプランで1,035円です。

 

(プレミアムを付ければ、破損や紛失時も弁償は0円です!付けないと4万円ぐらい払う必要が出てきます)

ラインだけだったら、300MBでも大丈夫だと思いますが、PC持参でプログもやっちゃうということであれば無制限プランがいいかもしれませんね!

 

https://townwifi.com/common/images/page/logo/globalwifi_logo.svg?date=20190919

↑ https://townwifi.com/より引用させていただきました

 

↑ どこでも気軽にラインできたら「不便」は感じないですね!

 

「GLOBAL Wifi」では超高速4Gに対応しており、韓国内ではどこでもバケットし放題です。

 

  • 受け渡しは前々日か前日までに宅配便で送られてきます。
  • 返却は受け取り時に添付されている封筒に入れてポスト投函するだけです。

 

これで、

 

  • どこにいても日本のように「LINE」が出来る
  • どこにいてもタクシーアプリなどを起動出来る
  • どこにいてもネット情報を検索出来る

 

これは安心ですね!

 

https://cdn.gmobile.biz/form/device/Huawei_E5577_black.jpg

↑ 韓国専用Wi-Fiルーターなら高速4G LTEで無制限の韓国データより引用させていただきました

 

16時までに申し込めば、翌日配送に間に合うようなので、明後日出かける方でも間に合います!

まだこの件に関してはお2人と話していませんので、これから詰めて行く必要がありそうです。

別行動を取らなければ一台あれば充分ですしね!

 

今回は韓国だけで色々調べておりましたが、ヨーロッパやアメリカでも800円台からレンタル可能です。(補償を入れると1,300円台になります)

 

4,000円以上の通信料になった場合は1,000円割引が適用されるので、お得ですね!

 

但し、ホテルに戻りさえすればWifi完備のホテルがほとんどですので、ポケットWifiの電源は切っておきましょう。

「充電をしておいて翌日に備える」前回のヨーロッパ(ベルギーとオランダ)ではそのようにしました。

(当時はイモトのWifiを使用しています)

空港で借りることも出来ますが、手数料が500円かかってきますので、宅配して貰った方がお得ですね!

 

飛行機に持ち込む場合に注意することがあります!

 

  • 手荷物にするのか
  • 預け荷物に入れるのか

 

どちらにしても必ず電源は切りましょう

飛行機内で「ON」にすることは禁止されています(航空法に違反する)のでご注意ください。

空港まで到着してからONにしてください。

リチウム電池が使用されていますので、安全上の規則ということになります。

預け荷物に入れる際はタオルなどに包んで、振動や衝撃を受けないようにスーツケースなどの真ん中の方に入れるようにしましょう。

 

↑ 東大門運動場の駅で待ち合わせ?人が多いですね…

 

海外では必ずスマホ機内モードにしておきましょう。

 

国際ローミング(海外でデータ通信を使用すること)だと高額な通信料を請求されてしまうことになりかねないので、ずっと機内モードのまま日本の空港に付くまでそのままにしておきます。

私は海外でスマホ画面を見るクセを付けています。

朝は一番で「機内モード」になっているか確認しています。

あまり設定画面を開くのはここを弄ってしまう可能性があるので気を付けてください。

Wifiの設定以外は基本開かないようにしておくといいと思います。

 

  • 韓国では別行動しない
  • 韓国では調べものもしない
  • 韓国でタクシーを呼ぶことは無い

 

というのであれば、私は基本的にWifiは無くても大丈夫だと思っています。