Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2部は踊りの連続。ワンマンライブって体力的にはアスリートだね!

夕方という時間帯になり、2部の幕が上がると、5人は踊り続けます。

 

3曲踊ると引っ込んで、映像が流れるその間に早着替え…、そしてまた3曲。

更衣室の前に螺旋階段があって、それを登らないと着替えもできない…。

 

こういう構造のライブハウスは多いので、本当に体力勝負です。

 

今回は観ていて本当に心配でもありました。

横の通路が見えるので走り抜けていくのがわかるのです。

アンコールを含めると18曲ぐらいは踊ったように感じました。

一つ一つがかなり激しかったりするので、これはもうアスリートですね…。

「マラソンのようだ…」とも思いました(^^;)

 

f:id:narutabi:20230312153102j:image

↑ ファンの方が出して下さったお花(バルーン)です!可愛いですね…

 

全てが終わって、一人一人が話しているとき、娘の番で感無量で涙を流しておりました。

 

そうなると、メンバーも親たちも、ファンの方達もみんな涙です(笑)

 

  • 4年も待ったんだし、それは本当に感動だったろう
  • なんとか無事に駆け抜けて、終わって安堵したのだろう
  • 自分の振り付けに対する気持ちの変化を語って胸に湧き上がるものがあったのだろう

 

親としてはそんな風に捉えました。

 

実は翌日(3月12日)はビックサイトで大きなイベントに出ることになっていて、本当に体力がないと厳しいです。

 

衣装を含めて荷物が凄いので、運転もしないといけなので婿も大忙しです。

 

f:id:narutabi:20230312153052j:image

↑ この荷物の量なのです!

 

今回のワンマンで、メンバーの一人が早着替えの際にちょっとした事故で頭を切ってしまう事故がありました。

スタッフがバタバタとタオルを持って走っていたので、誰かに何かあったことはわかりました。

 

それでも帽子を被り、最後まで笑顔で踊り切った彼女に感動してしまいましたが、本当に心配しました。

 

チェキの撮影会も「それを楽しみに遠くから来ていただいた方に申し訳ない」と最後までやり切りました。

 

本当に彼女たちはみんなプロですね!

 

カッコいいです!!

彼女は翌日のイベントはドクターストップがかかってしまい出られませんでしたが、3針は縫ったものの大きな体調不良にもならず、そこは本当にホッとしました。

彼女が最後まで頑張ったことは親としては心配で仕方ないですが、そう考えるのも無理はないとも思いました。

遠くからは香港や韓国など海外からも、北海道や九州・沖縄など日本全国から来て下さっていたのです。

Youtubeのチカラって凄いですね…。

いっぱい頑張った彼女たちに「凄く良かった!感動したよ!」と伝え、外に出てA君・B君と合流しました。

 

ご飯を食べに幡ヶ谷の方まで歩きましたが、お目当てのお店は満員で予約以外は入れませんでした。

ちょっと行きたかったお店だったのでガックリです。

近くの中華「香福園」さんに寄ってご飯を食べてちょっと飲みました。

お値段もお安くて、店内も広々していて、美味しくいただきました。

オツマミサイズのお料理が300円〜あって、本当にお手軽な価格でした。

 

  • B君と私はビールからのサワーを4杯位飲んじゃいましたね…(笑)
  • A君はなんと「青島ビール」(小瓶)を1本飲み切っておりました。(^^;)

 

途中ちょっと寝ていましたが…(ノ´∀`*) 

ライブの感想を聞いたら、「絶賛」してくれました。

結成当初から、ずっと小さな小さなライブ会場で、まだ娘たちを知らない人の前で踊る彼女たちを一生懸命応援してくれた2人です。

 

f:id:narutabi:20230312153055j:image

↑ エビマヨは美味しいですね!

f:id:narutabi:20230312153039j:image

↑ 砂肝とネギ!

f:id:narutabi:20230312153049j:image

↑ 野菜と牛肉炒めです!

f:id:narutabi:20230312153058j:image

↑ 海老はどうやっても美味い!(#^^#)

 

きっと我が子や妹のように思ってくれているのだと思います。

 

「あんなに誰からも知られていなかった彼女たちが、こんなにビッグになって…!世界から観に来てくれる人がいて…」

「どこの親戚のおじちゃんだよ!」と突っ込みたくなるような身内トークをしておりました(笑)

 

ここで「香福園」について

 

住所:渋谷区幡ヶ谷2-13-6 幡ヶ谷富士ビル富士マンション1F 

電話:03-6276-6106(予約可)

アクセス:京王電鉄京王新線幡ヶ谷駅北口より徒歩1分

営業時間:[月~日]11:00~26.00

定休日:無休

席数:80席

カード:不可

電子マネー:不可

 

次のキャンプの話もしたり、韓国の話しもしたりとあっという間に2時間が過ぎておりました。

次に会えるのはホワイトデーです。(実は今日w)

キャンプ行くときは車なので誕生日のプレゼントを下さるそうです(#^^#)

夜になって娘が家に帰ってきたので、いただいてきた花に水をあげます…

 

↑ ちゃんとメンバーカラ―まで考えて下さるファンの気持ちに感謝です…

 

メンバーの事故を心配しましたが、取り敢えず大きなイベントが終わりホッとしました。

 

いつの日かまたワンマンをやるのかもしれませんが、どうかしばらくは少し落ち着いた日々を過ごしてもらいたいと思います。

昨日とはテイストの違う動画を1つ貼らせていただきます。

私が大好きな笑顔溢れる最新作の動画です。

 

 

ずっと仲良く7年も一緒に頑張れた仲間、娘にとっては素晴らしい財産になりましたね!

本当に一生忘れられないライブになったと思います。