Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

メンバー246の今回のお題は「肉の塊」お店は「ガッツグリル」で!

このメンバーもブログではお馴染みになってしまった感がありますね(笑)

 

こちらは先週の平日の帰りのことになります。

20代、40代、60代の食事会ですが、今回で3回目のご紹介になりますね!

 

初回は「もつ鍋」で、2回目は「チーズ」そして3回目は20代の彼女の要望で「肉の塊」ということに決定していました。

 

↓ 前回と前々回の記事はこちら

www.narutabi.com

www.narutabi.com

 

ここのところ誕生日などで食べすぎ感が否めない私にはかなりの挑戦となりました(;´Д`)

お店は新宿三井ビルの地下1階にあり、最寄り駅は大江戸線の「都庁前」です。

 

f:id:narutabi:20230327113125j:image

↑ ランチも賑わっているそうです!

 

「ガッツグリル」というお店です。

 

いつもお店の手配などをしてくれるのは40代の女性で、今回は飲み放題+食べ放題4,400円(税込4950)」を予約しておいてくれました。

 

f:id:narutabi:20230327113134j:image

↑ お電話1つでテイクアウトも可能なようです

 

飲み放題なので気兼ねすることなく、お酒をオーダー出来るのは助かります。

一人だけ飲めない方がいると、ここはかなり気を遣います…。

飲んだのは4杯ぐらいだったかと思います…すぐ忘れる(笑)

 

f:id:narutabi:20230327113147j:image

↑ これにお肉が乗るのね…わぁ…

 

「肉の塊」ってどんな??と思っておりましたが、この大きさです。

 

f:id:narutabi:20230327113200j:image

↑ しばらく口を開いてみていたと思います…

f:id:narutabi:20230327113128j:image

横にもお肉があるのがわかりますか?

普通のステーキ+塊肉なのです!!

 

お店の方が焼いて下さるのでラクチンでした。

お腹は空いていたはずなのに、そんなには食べれないものですね!(笑)

 

肉ばかりだと飽きてくるので、間に野菜やタコスも食べます。

 

f:id:narutabi:20230327113157j:image

↑ タコスも美味しかったです

 

私よりお若い2人も流石にサラダやタコスも食べたので結構お腹いっぱいになったようです。

 

f:id:narutabi:20230327113150j:image

f:id:narutabi:20230327113153j:image

↑ サラダも大きすぎじゃないですか?

サイズがどれもアメリカンサイズです…。

 

最後に「ナンピザ」もオーダーしてデザート代わりにしましたが、写真を撮りわすれました(#^^#)

(全てが食べ放題に含まれています。)

 

f:id:narutabi:20230327113122j:image

f:id:narutabi:20230327113131j:image

↑ この断面が美味しそうでしょ!

f:id:narutabi:20230327113137j:image

↑ 鉄板が小さく感じます…

 

これがお2人には大好評でした!

ハチミツが美味しかったようで、おかわりをしていました。

別腹というのはこういうことなんだと改めて思いました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230327113144j:image

40代の彼女の恋愛話は一番面白いので、釘付けになります…(ノ´∀`*) アハハ

 

女性の方が「恋に積極的」というイメージはかなり当たっているような気がします。

(A君やB君も40代の前半なのですごく感じます…(;´Д`))

自分もちょっとだけ若い感覚で話しを聞きます…。

本当は4月が近いので仕事の話しにも花が咲くと思いきや、ずっと恋バナで終わりました(笑)

 

f:id:narutabi:20230327113141j:image

↑ やっぱりいっぱい食べる女性は恋にも積極的なのか??

 

自分とは年代がかなり違う仲間との会話って本当に面白いのです。

 

その年代に一瞬戻ったような気持ちにもなれます。

 

  • なるさんは気持ちが若いから違和感ないもん
  • なるさんはお母さんより年上だけど全然感じない

 

有難いことですね(^^;)

会社の同僚もほぼ年下ですし、上司は子供の年齢だったりします。

そんな中であとどれくらい仕事が出来るかわかりませんが、自分で衰えを感じてしまったら即辞めようと思っています。

やっぱり周りに迷惑はかけられません!

 

私のブログは夜中0時の投稿なので、真夜中の「飯テロ」になってしまっていることは重々承知ですm(__)m

 

私もこんな肉の塊をステーキにして食べたことも久々でございました。

 

ここで「ガッツグリル」について

 

住所:新宿区西新宿1-2-2 新宿三井ビルB1F

電話:03-3346-1680(予約可)

アクセス:各線新宿駅から徒歩8分

     大江戸線都庁前駅から徒歩2分

営業時間:ランチ11:00~15:00(お食事L.O.14:30)

     ディナー17:00~22:00(お食事L.O.21:30)

定休日:年末年始と全館休館日のみ

席数:44席

カード:不可

電子マネー:不可(Paypayのみ可)

 

いつもの友人たちとは年齢が違うので話す内容も違っていますがそこが面白いです。

 

次の約束もしました。

次は私の希望を…ということだったので「寿司」にしました。

 

↑ どうしてもお魚系へ行ってしまいます(笑)

40代の彼女が寿司の食べ放題を知っているということなのでお任せしました。

恐らく5月になると思います。

きっとまたもの凄い「飯テロ記事」が書けると思いますm(__)m