実は連休の最後の日と次の日に休みを取って「鹿沼市」の素敵なキャンプ場に行ってきました。
近所の友人が一度はやってみたいというのでキャンプが身近に感じられるけど、ホテルクオリティという場所を探していたのが約4ヶ月前でした。
台湾から帰って、息子のライブもあり、結構疲れていたところに「鼻づまり」が凄いなって思っていたら現地で熱が出てしまいました。
↑ やっと着いた…No2の住箱
↑ 手摺や柵はないのでお年寄りや幼児は危ないかも…
「鹿沼キャンプフィールド&スパ」には隈研吾さんが造られた「住箱」というロッジがあります。
↑ コンパクトだけど本当にしっかりとモノが揃ってる…
これは本当に部屋内にトイレもあるハイクオリティのロッジで、絶対に友人も満足してくれると思ったのです。
↑ めっちゃ広くて綺麗!感動もの…
↑ 凄すぎる…窓からの景色がゴッホみたいじゃん!
行く前に体調があまり優れないので、友人には「着いた日の夜ご飯はあたためてすぐ食べれるものを考えてきて」とお願いしていました。
↑ 玄関はコンパクトだけど、本当に綺麗!ここには網戸もありました
キャンプグッズはA君の家に寄って借りてきたので、色々と助かりました。
- 小さい方のタープ
- 食器棚になるDODのキッチンカウンター
- 鍋類
- 食器類(2人分)
- ゴミ袋などが入ったケース
雨予報だったので、焚火はしないことにしました。
体調悪い時に焚火までしたら、片付けが大変なのでゴメンね…という感じです。
↑ 身体がだるくて兎に角横になりたかった…
↑ もう一回元気な時に来たい!
↑ 細部まで確かに「Snow ‘Peaks」
キッチンと言うよりは洗面ですが、水を捨てたりは出来て便利!
↑ ハンガーもしっかりとありました
友人はツバメグリルで購入したレトルト??のハンバーグをクーラーボックスで持ってきてくれました。
これが夕飯になりました。
A君はなんと「ルーローハン」を朝食用に作ってくれて持たせてくれました。
自分が行く訳じゃないので、申し訳なさすぎると言ったら、「台湾で俺のせいで食べれなかったルーローハンはMさんと一緒に食べてよ!」ということで友人も大感激しておりました。
これをA君からクーラーボックスごと預かってから行ったので、夕飯は友人のハンバーグ、朝はこのルーローハンにするということで、スーパーでは水やビールぐらいしか買いませんでした。
↑ 後ろから観た「住箱」の全体像です
到着してから、タープを貼るのは私ですが、友人は感心していました…。
「凄い!!1人で出来ちゃうの?私は持っててというとこしか手助けしなかったのに…」
住箱の中は料理が出来ないので、当然温めたりは出来ず、外でやるしかなかったのです。
↑ こちらが外に立った時の眺めです!
本当なら景色も遮ってしまうので、タープは嫌だったのですが、外で調理するしかなく、温めるだけでもタープが必要なくらい雨が降っていました。
↑ 遠目にみたらちゃんと張れてますね…一番右のとこにあるタープ…
友人は昔から雨女です(笑)…てか今梅雨ですもんね!(;´Д`)
住箱にはクーラーもあり、綺麗で大きめのトイレもあり、本当に極楽のような造りです。
二つある窓からは山の景色が見えて、料理などしなくていい環境であればこれほど素晴らしいバカンスは無いと思えるほどです。
帰ってからお2人にこのキャンプ場の話もしないといけないので、キャンプサイトの方のトイレや水場なども写真に撮ってきました。
↑ ベランダに椅子を出して座ってみました! 友人も壊れない?なーんていいながら座っていました!
雨が止んでる時間帯はこんな風に楽しみました。
3人で住箱を借りてもいいかもね…と思いました。
休みをズラせば住箱は24,200円で借りることが出来ます。
2人でもホテルの料金ぐらいで借りることが出来ましたが、3人がOKなのかどうかは調べてみたいですが、家族4人で来られていた方もいたので出来ると思います。
私は鼻づまりからくしゃみと鼻水が凄くなってきたので、「これは風邪だな!」と思ったので取り敢えずマスクをしました。
↑ ベット側の窓からは隣の入口が見えます!
まだ誰もいませんが、夕方に家族が来ました。
温めるのは友人にこれらを自由に使ってと調理道具を見てもらって、私は住箱の中で横になっていました
「色々やってくれたから、温めたりするだけなんだし、料理の方は私がやるよ!」と言ってくれたので甘えることにしました。
↑ 調味料セットもA君にそのまま借りてきたので、ごま油と塩昆布でつくったサラダ!
これはブロッコリーを朝茹でてきたので簡単にできました!
ハンバーグは流石つばめグリルさん!!めちゃ美味しかったのですが、どうしても沢山入りません。
↑ 友人がしっかり温めてくれたツバメグリルのハンバーグ!
美味しいのにあまり入っていかない‥風邪のせいだと思います(´;ω;`)
↑ ビールも一杯だけもらい、あとは飲んでもらっちゃいました…
風邪を引くとどうしても小食になってしまいますね…(^^;)
本当はもっと色々一緒にやりたかったのですが、夜になると熱も出てきて、敷地内のお風呂にいくのがやっとでした。
ここの温泉は本当に素晴らしい泉質でした。
源泉の「上南摩温泉」弱アルカリ性の温泉で、身体にまとわりつくような泉質で気持ちよかったです。
↑ それにしても凄い施設です!!
とても温まるし、美肌に良さそうで、私の方がササっと出ちゃいましたが友人にはゆっくりしてね!と言って先に住箱に戻りました。
私は夜になると熱がどんどん上がってきて、38度まで行ったと思います。
明日の記事でここまで来るときに寄り道した美味しいカレー屋さんの記事を書きたいと思います。
そこまでは食欲もあったのになぁ…(^^;)
運転も問題なかったのになぁ…