ちょっとの間、放置した感じだったこちらのドラマを、この度完走しました!
配信する度に観るのではなく、最後まで一気に観たかったので遅くなってしまいました。
昼間はおばちゃん(イム・スン)、夜は本来の若い自分(イ・ミジン)。
↓ 前回までの記事はこちら
この二重の生活の中で、一番怪しかった院長の間近まで迫っていく「病院へ潜入」のシーンもドキドキしながら観てたけど、彼に事実を知ってもらったことで話の展開はまさかの情報共有仲間になっていきます。
院長自身もある人物を追っていて、利害関係一致というところでしょうか。
院長はイム・スンを縛って殺そうとした罪で刑務所にいます.
ミジンの本当の叔母(イム・スン)を殺したのは誰だったのか…。
そもそも叔母は死んでいるのか…或いはまだどこかで生きているのか…それすらストーリーの中では不透明な感じで進みます。
↑ https://realsound.jp/movie/2024/07/post-1717077.htmlより引用させていただきました
秘密を知っていたのは、スターでした!この展開も面白いのです(#^^#)
検事のジウンもまた、自分の母が殺された経緯を調べるために、この田舎町に引っ越してきていたので同じ目的で犯人を追っていたのです。
- ミジンの叔母のイム・スン
- ジウンの母
この二人の遺体はとんでもない所から出てきます。
犯人は意外な人物で、「え!まじで??」ってなりました。
犯人を追い詰めていく鍵となったのが「匂い」でした!
何の匂いかと言うと、「ケシの花」です。
イ・ミジンが狙われた時に車から香ったのが、「ケシの匂い」だったのです。
↑ ケシの香り…そう言われると嗅ぎたくなる!!
ミジンとジウンはなんとなく互いに惹かれ、しばしの間カップルになります。
ですが、「夜しか会えない」ことにジウンは違和感を感じます。
昼は一緒に働いているおばちゃん、イム・スンになってしまうものだから、そりゃ昼にはデートは出来ませんね!
こうして、一度はお別れを切り出すミジンでしたが、解決するには「イム・スン」にならない日々が戻ってくるしかありません。
↑ https://realsound.jp/movie/2024/07/post-1724787.htmlより引用させていただきました
この友人も最高!素敵な友人だったなぁ~(#^^#)
ミジンはこの2つの身体を持つ自分になったことで、しっかりと自分を見つめ直すことが出来たようです。
- 自分は親を大事にしていなかったのでは?
- 自分は本当はどんな仕事をしたかったのか?
- 自分は友情をどこまで大切にしてきているか?
そんな誰にでもありそうな悩みを解決するために、あの謎の猫はミジンを「おばちゃん」にしたのかもしれません。
ジウンは、「ミジンが一瞬でスッとイム・スン」になって倒れていく姿を観ることになります。
↑ https://realsound.jp/movie/2024/07/post-1709250.htmlより引用させていただきました
この二人の関係もまたとってもほっこりしちゃいますよ(#^^#)
謎は解けたものの、ジウンはソウルに異動が決まっていました。
二人は数年後にある場所で出会います(#^^#)
ミジンの努力はそれはそれは大変だったことでしょう。
ミジンも検事になって同僚として働くことになったようです!
私はこのドラマの展開が割と好きでした。
↑ https://realsound.jp/movie/2024/06/post-1704681.htmlより引用させていただきました
ミジンの家族もエリート検事さんなら大歓迎よね(#^^#)
おばちゃんなのにどこかいつも若々しい言動や行動をするので役者のイ・ジョンウンさんは大変だったのではないでしょうか(笑)
踊ったり、断崖絶壁を登ったり、凄い勢いでPCを打ったり…。
中味は20代のミジンですから、そこに違和感を感じない演技が要求されますから、凄く疲れたのではないでしょうか(^^;)
本当の犯人は是非、このドラマを最後まで観ていただいて「そうだったのね…」ってなって欲しいと思います。
主人も最後の展開に納得出来ると言っていたので、誰もがすんなり入っていける、なかなか素敵なドラマだったのではないでしょうか…。
韓ドラの初心者にもオススメのドラマです。
イム・スンのことが大好きだったので、どこかでまた誰かが変身する役柄で「Miss ナイト&Miss デイ」第二弾をやってくれたら嬉しいです!
P.S. 明日(20日)と明後日(21日)で一泊のテント泊キャンプに行ってきます。コメント等が遅れるかもしれませんが帰ったらお返しいたします。(#^^#)