5回目のキャンプは今回、千葉県との勝浦市の「Re CAMP勝浦」へ行きました。
行きに寄ったのはA君がかねてよりずっと行きたいと思っていたラーメン店「アリランらあめん「はちべえ(八平」さんです、
土日だと凄く混んでしまって待ち時間が凄いらしく、金曜日出発のこんな時に行かないといけない!!と話していました。
↑ 気温は凄く暑くて、車から見ると空にはこんな雲が…
場所は長生郡にあって、かなり山の中まで行った感じの場所でした。
↑ こんなところにお店?というような場所にあります!
名前を書いたけど2番目に通していただけたのは、やっぱり平日だったから…と思いました。
時間的には11時50分位だったと思います。
↑ 外で待つにはかなり暑いので、すぐに入れて本当に良かった‥
↑ 店内はこんな感じです!チラッとA君が…隣にB君でした
私達は、「アリランらあめん」(1,000円)を2つオーダーし、「アリランチャーシュー」(1,300円)を1つオーダーし、チャーシューを割ることにしました。
全員チャーシューにするとお腹いっぱいになりすぎて、キャンプ場に着いてからの設営が苦しくなりそう…という理由です(笑)
↑ こちらが「アリランらあめん」
↑ こちらが「アリランチャーシューです」
5枚入ってたので、一番厚いやつを私が一枚いただきました(#^^#)
↑ みてやってください!この厚いチャーシュー…最高!!
ラーメンが来るまでの待ち時間は結構長いです。
↑ 天井はこんな感じです…冷房があって良かった‥(;´Д`)
↑ 玉ねぎを結構先に食べちゃってこれしか…本当にいっぱい入っています!
半分ぐらいの人が食べていて、半分ぐらいの人は「待ち」という感じです。
厨房が見える位置に座ったのでみていると、15杯ぐらいを一気に作って提供するという感じに見えました。
アリランらあめんがどんなラーメンかというと、独自の調理方法により、玉ねぎをベースに豚肉・ニンニク・ニラ・ネギを使用したちょっとピリ辛なラーメンで、本当に唯一無二な味付けでした!!
初めて食べるらーめんの味!という感じで、とても美味しくてビックリ👀でした!!
ここで「アリランらあめん八平」について
住所:千葉県長生郡長南町山内813-2(山内ダム入口)
電話:0475-46-1167
アクセス:公共交通での行き方はどこからも9kmぐらい歩くので、車やレンタサイクル、タクシーなどになってしまいます(最寄り駅は茂原駅です)
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
席数:52席
カード・電子マネー:不可
ここまで様々なナンバーの車が集結するのがわかるような、唯一無二感で、簡単には来れず、かなりの時間並んだり、待ったりするところがまた最高なんだろうな…(;´Д`)
ゴロゴロと入った玉ねぎは厨房をみていても凄い量だとわかります。
ピリ辛と言ってもそこまで辛いわけではありませんので、誰でも食べれちゃうと思います。
(むしろ、玉ねぎの甘さを感じました)
しっかりお腹いっぱいになったので、スーパーに寄って一直線に向かいます。
ここでA君は豚バラブロックを吟味しておりました!
↑ ベイシアスーパーセンター勝浦店 3月23日(金)新規オープン – ベイシアより引用させていただきました
今日のメニューは明日書きたいと思います。
キャンプ場に到着したら流石に金曜日、人はまばらで混雑した感じではありません。
「Re CAMP」では最近、アプリを導入していて、簡単にチェックインやチェックアウトが出来るようになっています。
↑ 色々なものが売っていて困りません!
今回で「RE CAM'P」は3回目だったと思いますが、今回初めてのアプリ活用となりました。
現金も不要で、退出するとカードから引き落とされるというしくみになっているのでとても楽にチェックインできます。
売店もかなりの充実で、予約制ですがお風呂も付いています。
好きな時間に30分ほどOKですので、これもQRコードから予約画面に飛んで予約します。
↑ この横側がお風呂になっています
詳しくは明日書こうかなって思います!
キャンプ場もどんどん新たなシステムに移行しつつあるのは良いと思うのですが、ケータイのアプリがどんどん増えてしまうのはどうなのかな…(笑)
↑ ロッジもありました…ちょっと羨ましい感じで…遠目にみてました(笑)
電源ありのオートサイトにしたので、結構遠くで端の方でしたが、全体が見渡せる感じで洗い場も割と近かったので全く問題はありません!
↑ 木陰になってるサイトもあったのですが、オートサイト電源付きは広々としてるためか木陰がなかったです(;´Д`)
「Re CAMP中伊豆」の遠さを思い出して、みんなで一瞬ドキッとしましたが、とても便利なキャンプ場でした。
↑ こんな感じの水場とトイレが一体型の建物が3か所にありました
↓ その時の記事はこちら
明日はキャンプ場についてと夕飯を書いてみたいと思います(#^^#)