Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ママ友会は池袋のメトロポリタンホテルの「クロスダイン」のビュッフェ

暑いですが、ママ友会(Qooの会)があったので池袋に行って来ました!

 

今回は途中待ち合わせはせず、ホテルのレストラン前に、オープンの11:30頃に集合しました。

 

私としてはベトナムのお土産を渡す機会でもあったのです。

 

f:id:narutabi:20250708223450j:image
↑ ホテルのレストランっていいですね!落ち着きます(#^^#)

今回はメトロポリタンホテル内のレストラン「クロスダイン」のビュッフェランチだったので、涼しくて最高です(#^^#)

 

f:id:narutabi:20250708223506j:image

↑ レイアウト表がありました!

 

予約をしていただいていたので、お席もあるし、 時間制ということはありましたがお話して、好きなものを取ってきて、旅行の話などもして良い時間になりました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20250708223439j:image

↑ うわ、遠慮がちな取り方…(ノ´∀`*) 

f:id:narutabi:20250708223420j:image

↑ 私は一回目がこんな感じです(^^♪ てんこ盛り(笑)

 

お料理を取りにいくのに3往復以上はしました!

 

f:id:narutabi:20250708223518j:image

↑ サラダだけをまず取ってきていたママも…

 

美味しそうなもので溢れていて、何度取りに行ってもまだあれ食べたい…ってなるんですよ…(^^;)

 

f:id:narutabi:20250708223510j:image

↑ ちゃんと「和」もありました!

f:id:narutabi:20250708223515j:image

↑ カッペリーニも美味しいです!

 

Qooの会が出来てから、かなり最初の頃に一度同じメンバーで来たことがあったのですが、本当に15年ぶりぐらいの訪問でした。

 

色々な話をしました…。

 

f:id:narutabi:20250708223458j:image

↑ いっぱい取るものがあって迷います!

 

映画の話、近くに出来たお店の話、お母さまやお父様の介護の話、同級生の子供たちのことや孫のこと…

政治の話や私のお仕事の話もしました。

(愚痴も聞いてもらっちゃいました(笑))

 

f:id:narutabi:20250708223423j:image

↑ 私が二回目に取りに行ったものです

f:id:narutabi:20250708223446j:image

↑ 飲み物のコーナーです

 

いつもは喫茶店やファミレスに移動してコーヒータイムを設けるのですが、ここではお料理を自由に取れる2時間が終わっても3時半ぐらいまではお茶をしていられるので、コーヒーも飲みながら沢山お話をしていました。

暑すぎて外を歩く気持ちにはなれませんよね…(´;ω;`)

 

f:id:narutabi:20250708223427j:image

↑ 周りのママたちが取ってきたものも写真に…

もうすぐ選挙だけど、あまりにも外国人が増えたよね…とか、今の日本じゃ未来の孫たちの時代が心配だよね…とか…

 

もうすぐ選挙ですが、今回は大きく票が動くのではないか…という話もしたりしました。

 

個人的にも今の日本はとっても不安に感じております。

 

特に、農業に関することや、移民などの外国人の流入に関することは早急になんとかしないといけない気がします。

安心安全で綺麗で礼儀正しい国が変わってしまうのはあまりにも残念なので、なんとか避けて欲しいですね!

 

f:id:narutabi:20250708223502j:image

↑ とっても広いです

 

日本ではこのようなレストランでもみなさん綺麗に並んで、食べれる分だけ取って食べ、下げて下さればお礼も言いますね!

そんな当たり前が当たり前じゃなくなってしまうことが怖いし、悲しいです。

 

テーブルが大きかったので、3人ずつ話すような場面もあったので、反対側の会話が聞けてない部分もありましたが楽しい時間でした。

 

f:id:narutabi:20250708223435j:image

↑ しゃぶしゃぶと右にはイベリコ豚の回鍋肉です

 

外はとっても暑いので駅近のホテルのレストランで過ごす時間が本当に貴重でした。

この暑さでは外をウロウロできませんね!

 

f:id:narutabi:20250708223431j:image

↑ 最後の方に長蛇の列が出来た「大トロ握り」です!

 

来週からはハワイアンフェスタをやる予定のようですので、ご興味ある方は池袋のメトロポリタンホテルのこちらのダイニングをチェックしてみてくださいm(__)m

 

次に会うのは涼しくなる10月ということになりました。

 

f:id:narutabi:20250708223442j:image

↑ コーヒータイムもホテルでおしゃべりです(#^^#)

 

引っ越してしまったママはきっと東京よりは涼しく過ごされていることでしょう…。

この夏は本当に暑くなると思いますし、身体を壊すレベルだと思います。

少しキャンプなども考えないといけないかもしれないですね!

ベトナムも暑かったけど、本当に東京の蒸し暑さはウンザリです。

介護も待ったなしなので、暑くても多少無理してしまう部分もあると思いますが無理はしないでほしいですね!

まだ、次の場所やお店は決まっていませんが、グループラインで決めて行きましょう(#^^#)

全員が元気で、また10月に会えることを祈っています(#^^#)