割と様々なカテゴリーで書いているのですが、海外旅行とかへ行くとなかなか旅以外のカテゴリーで書けなくなったりします。
記事の渋滞については以前「ブログについて」の記事で書きました。
↓ その時の記事はこちら
本当は海外旅行は一気に進めた方が、続きになっているので「検索からいらしてくれた読者様」には便利なのかなって思うことがあります。

昨年もカンボジア・タイの記事でどうするかな…状態になっていたのですが、今回も旅行記だけでもあと7記事ぐらいでモタモタしてしまっています。
まだ書いていないので忘れないうちに…って、そこも必死です(´∀`)
合間に行ったキャンプも書きたいし、映画も書きたいし、韓ドラ記事も書きたいしで1人でアワアワしちゃっています(^^;)
ちょっと予定を書き出してみたら、ベトナム旅行の記事がある程度完結するのは8月末になるかもしれないと思いました。
それは、機内食や旅のお値段、気を付けることなどをぜーんぶ書いた場合です。
だけど今はベトナム旅行がお値段(旅費や物価)の面でもかなり注目されてきています。
(意外とマンション投資などの部分でも注目されているようですが…)
涼しくなったら行ってみたい!という方々に是非読んで貰わないといけませんので、少しペースを上げたいなと思っています。

↑ カテゴリーのバランスも多少崩れてしまう旅行記の記事の連続…
普段は割と全てのカテゴリー記事がちょっとずつでも入るように意識していますが、ここ1ヶ月は全く余裕がありませんでした。
今年は暑すぎて友人との旅行も考え中です。
なので少しずつ書き溜めていける部分は書いておきたいと思います。
気にしているのは自分だけで、きっとそこを気にされる方はいないのだとは思います…。
カテゴリーで遊べていないと感じてしまっているのは自分だけなんだとも思います(^^;)
カテゴリーの記事でも何度か書いてきましたが、やっぱりカテゴリーがあるのだから「世界のニュース」なども書きたいと思ってしまいますね…。
ブログ7年目でもここまで悩んで日々運営しちゃってるんですよね…。
しかも全然大した問題じゃないことで(笑)
旅のブログって特殊ではあるなって思う事があります。
日々の事とは違い、過去のことをずっと書き続けるという面です。
ある意味タイムリーではなくなってしまうというジレンマも感じます。
先日のニュースで悲しいなと感じることがありました。

↑ 時々書いてみたい全く毛色の違う記事…
それは昨年行ったカンボジアとタイの国境での内戦です。
一言じゃ言い尽くせない思いがきっとお互いにあるんだと思いますし、カンボジア最後の日に乗ったGrabの運転手さんとの会話でドキッとしたことを思い出しました。
- 運転手「これからどこか行くの?」
- 私達「バンコクへ行くんです。行ったことありますか?」
- 運転手「行く訳ないでしょ!」
- 私達「…」
そうか、そういう関係だったような気もする…という感じでその会話を終えました。
こういうちょっとしたことも、本当はタイムリーに記事にしていければいいなって思います。
私達が暮らす世界は日々変わってきています。
日本でも政治が先日の選挙で動き始めているのでは?とも思いますが、まだ海外からの受け入れを拡大(パキスタンからの人材受け入れ加速)したり、総理も変わらずでなんだかなー…ですね!

↑ 取り敢えずは忘れないうちに書いてしまおう…という想いもあって…
「世界のニュース」記事がなかなか落ち着いて書けないので、このカテゴリーで今の気持ちなどを書いちゃいました(^^;)
韓ドラ記事も書きたいしでかなり「書きたい」が渋滞しております(´∀`)
もっと簡潔に書いた方がいいのかな…とも思いますが、気づけば2000文字
をはるかに超えてしまいます…(^^;)
- 旅行の記事を書くのは楽しい!
- でも他の記事も書きたい!
- 旅行の記事を書き終わると寂しい!
ある意味嬉しい叫びではあるのかなって思います!!m(__)m