本当に新総裁になったことを知ったのはソウルでのことでしたが、そこからずっと総理を決める日がどんどん伸びてます。
公明党も離脱したというけど、私は元々良いイメージがなかったので別に良くない?という感じです(^^;)
↑ 高市 早苗|候補者情報|総裁選挙2025|自由民主党より引用させていただきました
政治と宗教って繋がって欲しくないのです!
選挙になると玄関がピンポンって鳴って、子供たちの同級生のお母さんが何人かで「公明党をよろしくお願いしますm(__)m」って挨拶に来ていました。
子供が小、中学生の頃ですが、「選挙の時期か…」って気づくほど毎回でした!
なんか不気味な感じがして、適当にインターホンで「分かりました」と言って帰ってもらっていました。
子供同士が仲良くしている訳でもないのに、なんだか不思議な感覚でした。

↑ この時期だけやってくる使者のようでした
なんで宗教がこんなにも迷惑な方向へ人々を動かしているんだろう…と疑問に思ってしまったのがその出来事だったと思います。
「選挙なんて頼んで入れてもらうものじゃない!」心からそう思っております。
同じ宗教だからってみんなそこに入れるというのも変な感じがします。
そういう悪いイメージを引きずり、なんだか嫌いな政党に入ってしまったので、自民党とずっと組んでいることも良いことだと思ったことはありません。
芸能界でもその宗教の方は勧誘などをしていると聞きますが、大先輩から勧誘されたら困りますよね…。
そういう上下関係を利用した勧誘もとてもじゃないけど受け入れられるものではありません。
話は反れてしまいましたが、そこで今度は野党が組んで、結果的には高市総裁を潰しにかかるとは…。
それがダメなら…
- 総裁選をやり直す
- 石破総理を続投させる
なんてビックリするような案まで飛び出す始末…。
明らかに右か左かと言ったら、少しでも右に行かないようにしているだけ…という感じですね。
保守という部分を嫌って、あくまでも移民を促進し、増税をし、天下り先を確保し、メガソーラーで埋め尽くし、米価を上げ、裏金を使いたいのかな…という風にしか見えません。

↑ 何千品目が値上がりするのでしょう…
政治家は言われるがままに裏で動き、他の国の属国になる日本…恐ろしいです。
本当に醜い…。
ここは高市総裁に一度は任せてみるということをするべきではないでしょうか。
選挙で選ばれたのは高市さんなのですからそこをひっくり返すことが民主主義なのでしょうか…。
トランプ氏も高市さんを歓迎しているようですが、そこも中国は警戒しているのだろうと思いますが、何でそこまで日本がそれを気にしないといけないのか…。
- いつまでも戦争に負けたからって謝り続けるのも可笑しい
- 日本を愛する教育をすることを止めるのも可笑しい
- 土地を買えない国に土地を売るのも可笑しい
- 日本の学生が借金を抱えて卒業するのに、海外の学生にお金を与えるのも可笑しい
- 国民の税金で医療や教育まで面倒みるのはもっと可笑しい
↑ 安倍元首相を友人として親しくされていた大統領ですしね…
いつからこんな可笑しな国になってしまったのかと悲しくなってきます。
そんなことを少しずつでも良くしてくれるのでは?と思える政治家がやっと総理に選ばれようとしているのに躍起になって引きずり降ろす…。
それが許される日本の政治のシステムは変だと思います。
野党が3つで組んで、バラバラな政策も多い中、それらを抱えて何が出来るのでしょうか…。
戦争はもちろんダメです。

↑ 戦争は何があってもダメ!侵略は許されることではありません!
でも自分の国はしっかりと守らなくてはいけません。
他の国を奪おうとしたり、侵略しようとするから戦争が起きるのです。
今はしっかり日本を守って、誰もが安心して家族を持ち、子育てが出来る日本であって欲しいと思います。
- 海外旅行は大好きですが、「郷に入っては郷に従え」を守って旅行をしています。
- 留学とかで海外で暮らしたこともありますが、ルールをしっかりと守っていました。
でも世界中の人がそういう人ばかりではないのです。
「だれでもウェルカム」だと大変なことになってしまう…。
安心安全な日本を守ってほしいだけなのですが…簡単ではなさそうです。
自民党と維新との連立も…どうなるのでしょうか…

