舞台も2度目になると、大分余裕で観られるようになりました。
どこで誰が出てくるのかがわかるだけでなく、気づかなかった動きや舞台セットにまで目がいきます。
黒子さんの役割を私はずっとやってみたいと思っています。(この年齢じゃキツイかも…)
セットを腕で押して移動させ、役者さんが小道具を取り易いようにする…。
なんか、舞台が一つになっているようで、凄く好きな瞬間なのです(#^^#)
こういうスタッフの方々に支えられて1つの舞台が完成していくのですよね…。
舞台の前に娘と下北沢でスープカレーを食べてから行きました。

↑ めっちゃ分かりやすい看板ですね!
お店の名前は「スープカレーポニピリカ」というお店です。
下北沢ってカレーの激戦区でもあるんです!

↑ この位目立たないダメなのかも…下北はカレーの激戦区です…
今は街全体で「カレー祭り」なるものをやっているようでした。
劇場からも程近く、以前に一度行ったことがあるので迷うことはありませんでした。

↑ 縦に細長い感じの店内です
私達は2人とも「皮がパリッとしたチキンのカレー(1,628円・税込)にしました。

↑ 大根がなんともカレーおでんのような雰囲気で美味!
量も充分で、娘は小ライスにしてたのに食べきれていませんでした(;´Д`)
- 「ママはその歳で良く食べるよね!」
- 「勿体ないじゃない!食べるわよ…美味しいし…」
そこがおデブの所以であることは100も承知ですが、食べ始めると「残す」という選択肢はありません(笑)

↑ 食欲は娘を上回っているかもしれない‥食欲の秋ですもの…
本当に鶏の皮がパリッとしていて中のお肉は柔らかくて美味しかったです(#^^#)
ここで「スープカレーポ二ピリカ」について
住所:世田谷区北沢2-8-8
電話:03-6804-8802(予約可)
営業時間:月・火・水・木・金 11:30 - 16:00(LO15:30)と17:00 - 21:30(LO 21:00)
土・日・祝日 11:30 - 21:30(LO. 21:00)
定休日:不定休
席数:28席
カード:可
今回は娘、主人の妹、妹のご友人の4人で並んで観劇させていただきましたm(__)m
この日の昼の部を観劇…というのは全くの偶然で、前日に「明日行くけどなるさん行く?」ってLINEが来たので「現地で会おうね!」ということになりました。
そしたら偶然にも席も隣で、一緒に観劇することが出来ました。
本多劇場は隣席との間がほとんど無くて、かなり狭いという印象があります。
なので知り合いで横並びで観れるのはとってもリラックス出来るので最高なんです(#^^#)

↑ 劇場のビルの中にあるビレバンで最近の流行りをリサーチ👀
平成の懐かしいものがいっぱいで「シール帳」に反応しまくりの娘…(笑)
前回とは数日しか経っていませんでしたが、それでもちょっとずつ舞台は進化しているように感じました(#^^#)
今回は、息子にとっては叔母さんが「会って帰りた―い!」ということだったので、楽屋につながるところで係の方に声をかけて入れて貰いました。
私はあまり、楽屋訪問をしないのですが、同行者の要望があったときはそのようにします…。
「おばあちゃんに写真を頼まれているから、会いたいのよ!」
主人のお母さんも以前は観に来て下さったりしたのですが、流石にご高齢でもう観にくることが出来ません。
そか…、「頑張ってる写真が観たい」と聞いて写真も撮りました。
叔母と息子と私と娘…「これはおばあちゃんもおじいちゃんも喜ぶわ!」と言っていたので、なんか良かったな~って思いました。

↑ 左から妹、息子、私、娘です… おじいちゃんとおばあちゃんも喜んでくれるかしら…
すぐお近くにキョンキョンさんがいらっしゃったのですが、背も私とあまり変わらず、とても小さな方なんだな…と思いました。(私は身長が153cmです)
舞台でヒールを履いて堂々と演じておられる女優さんも、近くに行くととても華奢で小さいということも多々あります。
とても美しい方で、女優さんってやっぱり特別なんだなーって感動しました(#^^#)

↑ 娘はいつも「ポスターと一緒に撮って」って言います…
事務所の先輩もおみえになっていて、私達は早々に退散してきました。
夜の部もあるので「がんばってー!」ってエールを送り、劇場を後にしました。
娘はこの後、婿がお迎えにきて二人でドライブなんだそうです(#^^#)
一緒に乗せてくれて、私は友人に会いに渋谷にいくので、渋谷で降ろして貰いました。
これは脚にとっても有難いことでした!
久々の友人との時間は明日の記事で書きたいと思います。