Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

夕飯は近くの「魚味幸」という居酒屋さんで!帰ってからケーキです!

私にとっては最高のバースデーご飯!という感じの居酒屋さんでした。

 

「魚味幸」と書いて「うみさち」と読むようです。

 

f:id:narutabi:20260313112021j:image

↑ 看板からしてテンションが上がります!

友人は居酒屋さんだというのに運転があるので飲めませんでしたが、私にはどんどん飲んで!と言ってくださいます。

確かに友人は飲むと「ついつい多めに飲んじゃって、翌日がちょっと眠くて辛い」らしく、普段でも飲むか運転するかのシーンではいつも譲って下さるのです…(;´∀`)

 

f:id:narutabi:20260313112052j:image

↑ 暖簾と引き戸…こういうお店大好き(#^^#)

 

自分の誕生日でも「なるが飲んで!私は運転大丈夫よ!」と言って下さる友人です(´∀`)

甘えて飲ませていただきました。

 

予約済みでお席はカウンターでとっても賑わっている居酒屋さんでした。

 

ご近所の方が多くいらしている印象でしたので、地元の方が美味しいと思うお店には外れがない!というのは鉄則ですよね(#^^#)

 

f:id:narutabi:20260313112040j:image

↑ まずは乾杯です!!

 

お刺身の三種盛りは、「あじ、タコ、マグロ」にしました。

 

f:id:narutabi:20260313112056j:image

f:id:narutabi:20260313112045j:image

↑ うわ~最高!!!美味しい!!!!

 

ビールの後で飲んだのは、焼酎「御神火」のロックに梅干しを入れたものです。

f:id:narutabi:20260313112059j:image

↑ これが美味しいのです!!!大好きな飲み方です(^^♪

 

これを3杯も追い足しでいただきました。

めっちゃ美味しかったです(´∀`)

 

f:id:narutabi:20260313112104j:image

↑ とこぶしの煮つけの美味しいこと…

 

「とこぶし」の煮つけ、あしたばのお浸し、ぶりかまの塩焼きなどなど、実は写真を撮り忘れているものもいくつかありますが、最高のおつまみと一緒に美味しいお酒…。

 

f:id:narutabi:20260313112030j:image

↑ 「明日葉」ってお浸しにしてもこんなに美味しいのか…。

f:id:narutabi:20260313112034j:image

↑ こんな美味しいブリカマ…久しぶりかもしれないです!

 

天国かと思いましたよ!!!(笑)

 

友人は最後にお茶漬けを食べておりましたが、一口だけいただきました。

 

f:id:narutabi:20260313112037j:image

↑ これも美味しい!海苔が美味しい(#^^#)

 

サービスで「おしんこの盛り合わせ」を出して下さったり、これはもうリピート確実です!

 

f:id:narutabi:20260313112018j:image

↑ 梅干しは残っているから焼酎を足してもらいます!

 

気軽には来れないけど、大島に来たら間違いなく再訪します!!!

 

そんな感じの味も雰囲気も店主のおじさまも最高でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20260313112042j:image

↑ ずっとこの椿一輪に癒されておりました(#^^#)

f:id:narutabi:20260313112108j:image

↑ 本当にワンオペで忙しいと思います(;´∀`)

 

「ワンオペだから時間かかるよ〜」とおっしゃっていましたが、そんなことは全く気にならないくらい二人で盛り上がって会話していました。

 

  • 「去年は箱根の雪で、ちょっと最悪だったから、リベンジしたかったの~」
  • 「ええ!リベンジというか…あれも楽しかったんだけど…」
  • 「いや、自分的にお誕生日に寒いところで立往生…的なのは無かったんだよね!」
  • 「リベンジどころか、今回は最高すぎて言葉もありません!」

 

そんな話をしながら、宿の凄さについても話しました。

 

↓ 去年のその日の記事はこちら

www.narutabi.com

 

偶然検索して見つけたらしいですが、次の瞬間に予約しちゃってたんだそうです。

 

本当に介護が始まってからは大忙しの友人なので、誕生日の旅行には行けなくて当たり前…だと思っていました。

でも、彼女のお誕生日も休みをしっかり取ってくれて、家族の協力も得られて素晴らしいですね…。

いっぱい楽しんで貰えるよう…これまでの会話の中で彼女が行きたいと言っていた場所をピックアップするところから計画を練っております(#^^#)

2時間半ぐらいは食べて飲んで、この素敵な居酒屋さんを堪能させていただきました!

都内の多くの居酒屋さんのように「2時間制」ということもないので、凄く落ち着いて飲めます(^^♪

 

ここで「魚味幸」について

 

住所:大島町元町4⁻10⁻3

電話:04992-2-2942(予約可)

アクセス:元町港からタクシーで3分ぐらいなので徒歩だと15分です

営業時間:18:00~22:00

定休日:日曜(祝日の場合は翌日)・第4月曜

席数:17席

カード・電子マネー・QRコード決済:不可

※駐車場は目の前にあります

※予約はその日では出来ない位混みますので数週間前には済ませた方がいいです

 

こうして素晴らしい時間を楽しませてもらいました。

 

f:id:narutabi:20260313112049j:image

↑ ただいま~(#^^#)

f:id:narutabi:20260313112101j:image

↑ テレビ大きいよね…

 

宿に帰ってからはケーキです。

 

↓ 大島でのケーキ屋さんの記事はこちら

www.narutabi.com

 

この素晴らしいヴィラのダイニングでケーキをいただきました。

 

f:id:narutabi:20260313112023j:image

↑ お酒の後になかなかケーキは家で食べませんが、特別ですね!(笑)

f:id:narutabi:20260313113302j:image

↑ 凄い!!シンプルだけど、凄い!!

f:id:narutabi:20260313113248j:image

↑ 全く崩れておらず、素晴らしいケーキでした(#^^#)

f:id:narutabi:20260313113237j:image

↑ 切るから待っててね~

 

半分しか食べれませんでしたが、翌朝に残りをいただくことにしました。

 

f:id:narutabi:20260313113255j:image

↑ 1/4ずつになります!

f:id:narutabi:20260313113305j:image

↑ いちごも最高です…(#^^#)

f:id:narutabi:20260313113241j:image

↑ 酔って撮っているのでピントがボケボケ(笑)

 

ローソクは火気厳禁なので、何も点けるものがありませんでしたので、翌日聞いてからにしようということになりました。


f:id:narutabi:20260313113251j:image

↑ こちらは明日のお楽しみです!

食べ終わってから外に出てみました。


f:id:narutabi:20260313113258j:image

凄いです!!夜もこの広さがしっかりわかる室内の灯り…
f:id:narutabi:20260313113244j:image

↑ 月なのか??

 

ケーキ屋さんの記事を貼りましたが、本当に美味しいケーキでした!!

 

めっちゃ素晴らしい!!!

「大島でこんなに美味しいケーキあるのね~」とケーキ大好きな友人も大感動しておりました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20260313112026j:image

↑ 寝室までの廊下も長い…

f:id:narutabi:20260313115952j:image

↑ オリオン座が瞬き、降ってくるような星空も堪能できました(#^^#)

 

ここは東京…それが信じられません…

こうしてあの素晴らしい寝室に移動して寝たのですが…その続きは月曜の記事で書きたいと思います。