Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ロッジの近所はめっちゃイイ!土合駅の朝を体験しカフェでコーヒーを!

天神ロッジで朝ごはんを食べて近くを散歩してみました。

 

朝ごはんは7時、8時、9時から選べたので8時にお願いしました。

結構ギリギリまで寝てて、起きたら7時半でした(^^;)

 

f:id:narutabi:20260510214154j:image

↑ ラッキーくんは外で日向ぼっこ(^^)/

昨夜食べたテーブルに朝ごはんの準備が出来ていました。


f:id:narutabi:20260510213950j:image
↑ お日様がとっても暖かい…いいお天気です

 

ちゃんと部屋番号が書いてあったのですが、ちょっと離れた席で落ち着いて朝ごはんを食べれて良かったです(^^)/

正に、これぞ朝ごはん!というキャンプの時のような朝食でした(/・ω・)/

 

f:id:narutabi:20260510214228j:image

↑ これが美味しいのです!大好きなスタイルの朝ごはん(^^)/

卵に、ソーセージとサラダ…そして自分でトーストするというスタイルです。

 

f:id:narutabi:20260510214139j:image

↑ 友人も全く一緒の盛り付け!f:id:narutabi:20260510214157j:image

↑ 各テーブルに置かれていたフルーツです!

 

ロッジの料金には朝ごはんは含まれていて、夕飯をお願いするとプラスで3,000円になるのです。

こちらの宿泊は2食付きにして14,800円(一人)なので、なかなかのコスパですよね!

 

f:id:narutabi:20260510214204j:image

↑ 本当に良い滞在ができました!ありがとう…

f:id:narutabi:20260510214027j:image

↑ お天気になって良かったね!!

 

とっても良かったと思います(^^♪

近くにはレストランがほぼ無いので、宿で食べるのが一番だと思ったのですが、そこも正解でした。

 

f:id:narutabi:20260510214127j:image

↑ 昨夜の大雨とはうって変わって快晴の空!気持ちいい!

ちょっと外を散歩してみたら、すぐ近くに人工的な小さめのダムのようなものが川にあって、近くを歩いてみました。

 

f:id:narutabi:20260510214031j:image

f:id:narutabi:20260510214005j:image

↑ これは凄い!規模は小さいけど、水の美しさが際立っていました!

f:id:narutabi:20260510214212j:image

↑ もっと上の方はすっかり浅瀬が続く水辺…

f:id:narutabi:20260510214216j:image

↑ 奥の方では膝までも無い深さだと思います

 

釣りをされている方もいましたが、夏は水遊びも出来そうです。

 

f:id:narutabi:20260510214057j:image

天神ロッジは着飾った感じは皆無だけど、気楽に泊まれる宿として、しっかりインプットされました。

 

紅葉シーズンとかにもう一度来れたらいいなって思いながら、チェックアウトをしました。

f:id:narutabi:20260510214034j:image

↑ こちらはロッジの裏手です!

ご主人に何時のシーズンがいいかを聞いてみたら、紅葉なら少し早いから10月の半ばだと聞きました。

f:id:narutabi:20260510214119j:image

↑ 部屋のベランダへ続く川…水が本当に綺麗です!

 

日本語もペラペラなので、何も構えずに泊まってみてください(^^)/

ラッキーとのお別れがちょっと寂しかったです。

 

f:id:narutabi:20260510214223j:image

↑ 私の足元で…「見送ってくれました(*´∀`)」

 

そのまま昨夜いった「土合駅」へ向かい、朝の雰囲気を観てきました。

f:id:narutabi:20260510213942j:image

↑ なんかまるで別物…朝は駅も清々しい(^^)/

f:id:narutabi:20260510214008j:image

↑ 全く違うね!同じ駅じゃないみたい…(^^;)

f:id:narutabi:20260510214001j:image

↑ 昨日の待合室も明るくて別の風景…

 

勿論、もう階段を下りることはしませんでした。

 

f:id:narutabi:20260510214100j:image

↑ 日差しが入ってくるので全然違うよね!

 

上から眺めただけでも結構人がいたので、あの雰囲気を味わうことは出来ません。

f:id:narutabi:20260510214200j:image

↑ 朝の駅の賑わい…と言ってもこの程度ですが…

 

やっぱり、オーナー夫人がおっしゃったように、「土合駅は夜が最高!」でした(*´∀`)

カフェも結構人がいっぱいだったため寄りませんでしたが、地上の方のホームを観たかったのでそちらを観てきました。

 

f:id:narutabi:20260510214123j:image

f:id:narutabi:20260510213957j:image

↑ いいじゃない?これはこれでとっても雰囲気のある駅!

f:id:narutabi:20260510214107j:image

↑ ちょっと寄って良かったね!って話しました!

f:id:narutabi:20260510214046j:image

↑ うーん、電車にも乗りたかったな~

 

地上駅は普通の感じではありましたが、やっぱりローカルな雰囲気がいっぱいでちょっと乗っていきたくなりますね!

 

f:id:narutabi:20260510214042j:image

f:id:narutabi:20260510214103j:image

↑ 朝の田舎駅という感じがとってもイイ!地下とは全然違います

実はこの土合駅にはグランピング施設とサウナが隣接しているので、グランピングも出来るのです。

 

「DOAI VILLAGE」というところで、年間で楽しめる「インスタントハウス」という客室がとても居心地良さそうです(^^)/

 

https://www.enjoy-minakami.jp/media/8/20220128-doaivillage1.jpg

↑ DOAI VILLAGE 泊まる みなかみ町観光協会 みなかみパーフェクトガイドより引用させていただきました

 

サウナは薪を使うフィンランド式のサウナで、プランに組み込めば半日は独り占めできるみたいです!

こちらも機会があったらA君とB君をさそって行きたいところですが、「また群馬??」って言われそうですね!(^^;)

 

https://camp.gunma-kanko.jp/wp-content/uploads/2021/03/003-10-scaled.jpg

↑ DOAI VILLAGE - ぐんま de キャンプ !!より引用させていただきました

 

駅に向かう通路から横に出られるドアがあって、宿泊者のみ出入り自由な感じで駅に入れるみたいです。

きっと「喫茶もぐら」もグランピングの合間に使えてなかなかいいですね!

 

喫茶もぐらには入らなかったけど、駐車場から道を挟んだところにあるカフェがずっと気になっていたので、そちらに入ってみることにしました。

 

f:id:narutabi:20260510214131j:image

↑ とっても気になるカフェでした!

f:id:narutabi:20260510214147j:image

↑ 中に入ると…うぉーーってなりました!

 

「ANDo&CAFE」というカフェです。

f:id:narutabi:20260510213938j:image

↑ このオープンテラス…とっても素敵です!

 

オープンテラスになっていて、川を観ながらのカフェタイムを楽しみました。

ラテアートの♡も可愛く、クッキーが付いていて嬉しいですね!

 

f:id:narutabi:20260510214050j:image

↑ カップの色合いも可愛くて素敵ですね!

f:id:narutabi:20260510214053j:image

↑ ♡可愛い!!

 

f:id:narutabi:20260510214220j:image

↑ 本当に長居したくなるゆったりとしたカフェでした

f:id:narutabi:20260510214115j:image

↑ 目の前の川は、私たちの部屋のベランダの下の川と繋がっているはず…

f:id:narutabi:20260510214020j:image

f:id:narutabi:20260510213954j:image

このカウンターでカフェタイムです!

 

トイレを借りたけど、凄く綺麗で可愛いトイレでした(^^)/

 

f:id:narutabi:20260510214143j:image

↑ 綺麗で可愛いトイレでした!

f:id:narutabi:20260510214209j:image

↑ テラスではないお席もとってもいい感じでした(#^^#)

 

ここからは二日目に予定していた場所へ移動します。

 

駅前のバス停の時刻表を見て驚愕!!

f:id:narutabi:20260510214038j:image

↑ カフェの前がバス停になっています!

f:id:narutabi:20260510214024j:image

↑ なるほど17時台はないのね…朝の7時台も無いのね…

 

これしか来ないのか…やっぱり車だと便利だけど、車じゃない場合は土合駅で遊んだら電車でどこかまで移動した方が良さそうですね!

 

f:id:narutabi:20260510214151j:image

↑ 反対側にはバスの待合所が…

f:id:narutabi:20260510214016j:image

↑ 中はこんな感じでした!なんで事務椅子??(笑)

 

天神ロッジと谷川岳…そして土合駅…これはワンセットで楽しむのが最高!!って思いました!

ラッキーくん、長生きしてね!

また会いに行きたいよ!!