Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

前橋のホテルは「コンフォートホテル前橋」!お腹空いて肉を食べた(#^^#)

ぐんま展望台から一気に前橋のホテルを目指しました。

 

「コンフォートホテル前橋」は前橋駅から徒歩5分のところにあるビジネスホテルでとっても便利でした。

 

f:id:narutabi:20260513124158j:image

↑ エレベーターに比較的近いお部屋でした

 

並びに温泉、目の前にバス停、ちょっと行けば駅!これは超便利な立地と言えると思います。

 

f:id:narutabi:20260513124211j:image

↑ ベッドは寝心地良かったです!
f:id:narutabi:20260513124208j:image

↑ デスクも広いし、枕元のケータイを置くところが素敵!!
f:id:narutabi:20260513124221j:image

↑ 冷蔵庫もちゃんとありました

 

いつもホテルは任されているので、今回は一部屋ずつ取ろうか悩んで聞いてみたら、

 

  • 「いいよダブルとかなら一緒で!いつも海外とかそうじゃん!」
  • 「節約するか!」
  • 「そうよ!寝るだけだもん!どうぜ夜中までしゃべってるしね!」

 

ということで一部屋にしたのでした。

 

f:id:narutabi:20260513124234j:image

↑ 綺麗に掃除されたコンパクトなバス・トイレ

 

この旅では今年の海外旅行についても話す旅でした。

 

海外旅行の予定として3つの案が出ましたので、またそれは記事にしたいと思います。

シンプルなホテルで朝食は付けたのであっという間にチェックアウトだと思います(笑)

 

f:id:narutabi:20260513124201j:image

↑ うわ!夕焼けが山の向こうに…綺麗だわぁ…(ホテルの窓から)

 

清掃も綺麗にしてあってちょっと昼寝でもしようか…と思っていたけどお腹が空いてしまいすぐに出かけました。

 

f:id:narutabi:20260513124154j:image

↑ てっぺんが見える!YAKINIKU??

 

行ったのは「ベトナム+韓国」というような感じのレストランで、LOTUS YAKINIKU&VIETNAM DINERというお店です。

 

f:id:narutabi:20260513124300j:image

↑ 不思議な感じの入り口です…2階なんですよね!

f:id:narutabi:20260513124247j:image

↑ 一階からこの階段を上がります…また階段(笑)

焼肉の感じはちょっと韓国なんだけど、ここは群馬、ホルモンも美味しいらしい…。

 

f:id:narutabi:20260513124138j:image

↑ 壁に書いてあるのはベトナム語ですよね…

 

他のメニューはベトナムって感じです。

お腹が空いていたので、焼肉を少しオーダーし、他に生春巻きやフォーも食べました。

最後にはバインミーも食べて、なかなか面白かったです!

 

f:id:narutabi:20260513124215j:image

↑ まずは生春巻きからスタートしました

f:id:narutabi:20260513124251j:image

↑ 私はハイネケン!友人はハイボール(#^^#)

f:id:narutabi:20260513124224j:image

↑ お肉の中でもやっぱりカルビが美味しかったな!

f:id:narutabi:20260513124227j:image

↑ ホルモンも流石のおいしさでした!

f:id:narutabi:20260513124142j:image

↑ このお肉は薄くて玉ねぎと一緒に食べるのですが、鉄板にくっついてそこがちょっとイライラ…(^^;)

f:id:narutabi:20260513124230j:image

↑ ロースも美味し! あれ?結構肉食べてる…(笑)

 

立地というかお店への入り方が面白くて、ホテルから歩いていけるところにあったのですが、二階がお店で入口が閉まっているんだか…オープンしてるんだか分からない感じで店内が見えない!

 

f:id:narutabi:20260513124237j:image

↑ ここが入口??不思議な感じ(笑)

 

店内は広々としていてなかなかの空間でした!

f:id:narutabi:20260513124244j:image

↑ かなり広いです!

f:id:narutabi:20260513124218j:image

↑ なかなかイイ感じのお店…景色は街並み…

 

お料理も美味しかったんだけど、どちらかに振り切ったお店にした方がいいような気もしました(笑)

 

f:id:narutabi:20260513124146j:image

↑ フォーは大好きなフエの「ブンボーフエ」というフォー(#^^#)

f:id:narutabi:20260513124254j:image

↑ 最後にいただいたバインミー…焼肉屋でバインミー(笑)

 

韓国かベトナムか…うーん、ベトナム風の焼肉がよくわからないので、何とも言えません!(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20260513124150j:image

↑ 不思議なお店でしたが、なかなかゆっくりできました(#^^#)

 

ここで、「LOTUS YAKINIKU&VIETNAM DINER 」について

 

住所:前橋市三河町2⁻5⁻12

電話:050-5594-2543 (予約可)

アクセス:前橋駅徒歩15分

     永井バス   東大室線      境橋バス停より徒歩3分

     日本中央バス 城南運動公園線   境橋バス停より徒歩3分 

営業時間:11:30 - 14:00(L.O. 14:00)

     17:30 - 00:00(L.O. 23:30)

定休日:火曜日

席数:72席

カード:可

電子マネー・QRコード決済:不可

 

お腹が満たされたので、帰りに近場の温泉に寄ることにしました。

 

ホテルの斜め前にある「ドーミーイン前橋」の方には温泉が付いていていいな!って思って調べていたのですが、ちょっと高かったのでコンフォートにしました。

最近はビジネスホテルも結構高くなってきていて、温泉付きも夢のまた夢…になりつつあります。(ケチケチ旅行だからだと思います…(^^;))

 

すぐ近くに温泉があったので、敢えてホテルのお風呂にこだわらなかったのです。

 

こうして行ったのは「まえばし駅天然温泉ゆ〜ゆ」というところです。

広い駐車場も裏にはあって、とってもいい感じの温泉でした。

 

f:id:narutabi:20260513124240j:image

↑ こちらが正面入り口!

 

こじんまりとしているけど、ちゃんと露天風呂もあってすごく温まりました。

土日料金だったので950円でしたが、お安い今回のホテルにこの料金を足してもドーミーインよりかなりお安かったので、本当にお得な感じがしました。

 

https://yuyuspa.com/com/img/spa_pc-assets/block02_title.png

↑ 天然温泉 | まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆより引用させていただきました

 

帰りも徒歩3分という感じなので湯冷めもしません。

 

逆に駅のほうに行かないとコンビニもありませんので、そこは不便かもしれませんね!

 

大通りに一つずつ道の両脇にあっても良さそうですが、人口がやっぱり違うのでしょう…。

 

f:id:narutabi:20260513124256j:image

↑ ホテルの無料コーヒーのスペース…夜の0時まで使えます!

f:id:narutabi:20260513124204j:image

↑ フロント横のここが朝食スペースのようです

 

まだ9時前だというのに、とっても静かな大通りでした。

 

こうして帰ったらすぐに寝ちゃったのは、二日連続の階段のせいだと思いますが、ぐっすり眠れて良かったです。

明日の記事でホテルの朝食からスタートしたいと思います。