Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

お昼は「燕三条豊潤亭」のラーメン!立川でマットレス視察も

金曜日はサーカスが13:00~だったので、行く前にラーメン屋さんに寄りました。

 

実は先日読者様のブログで新潟「燕三条」のラーメンの記事を書かれていて、東京でも食べれるところを探しておりました。

新潟5大ラーメンの1つで「背脂ちゃっちゃ系」というラーメンです!



↓ その時のかさぼうさんの記事より

www.kasabow.com

 

 

そこでネットで見つけた燕三条 豊潤亭」というラーメン屋さんに寄りました。

 

入口で食券を購入するシステムです。

 

f:id:narutabi:20200905141606j:image 

f:id:narutabi:20200905141612j:image

↑ 大通りから、ちょっとだけ奥まっています

 

カウンター9席の小さなお店ですが、「武蔵小金駅」北口から3分とアクセスが良いので行きやすいと思います。

 

かさぼうさんの記事の写真で見たままの、ラーメンの姿!!

 

「おお!出会えた~!」という感じでした。

背脂が「標準・中脂・大脂・鬼脂」の中から選べるところが面白いです。

私たちは、全部乗せのちょっと「乗せが多め」の、「特中華そば」(1,030円)をいただきました。

もちろんトッピングで好きな物を足して注文するのも良いと思います。

 

燕三条のラーメンは極太麺と煮干しが効いたスープが特徴で、玉ねぎとの相性も抜群です!

 

そして燕三条のラーメンの特筆すべきは「岩海苔」です!

特中華だったので多めに入っていて、この岩海苔がスープを引き立ててくれているのがわかります。

 

f:id:narutabi:20200905141619j:image

↑ チャーシューもトロトロで美味しかった~

 

岩海苔がガッツリ乗った「岩海苔ラーメン」というのもあって、お隣の方が食べていらしたのですが、こちらも魅力的でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20200905141609j:image

↑ 麺は太いちぢれ麺でしっかりとした弾力がありました

 

太くてしっかりとした歯ごたえのメンマも焦がしメンマと言うのでしょうか、炙っているような味でした。

味付け卵も最高でした!

 

燕三条 豊潤亭」について

 

住所:小金井市本町2-6-10 シティライフ武蔵小金井1F

電話:0066-9713-279815

アクセス:中央線「武蔵小金井駅」徒歩3分

営業時間:11:00~23:00

定休日:水曜日(今月の9月8日は臨時休業)

席数:カウンター9席

支払:現金のみ

 

サーカスを観た後は、ららぽーとに駐車したままモノレールで「立川北駅に行き、ベッドのマットレスを色々みて周りました。

新調したくて、付き合ってもらった感じですが、友人も色々なマットレスに寝て見たりして結構楽しんでくれていたので良かったです、(笑)

 

西川のムアツ布団って聞いたことありますよね?

 

実はその中でも、昭和西川」と「東京西川というのがあるということを知りました。

東京西川」の方は、「東京西川」「西川リビング」「京都西川」と統合して、西川株式会社になっているようです。

つまり、昭和西川」と「西川株式会社」は別会社でライバル関係にあるということです。

どちらも「点で支えるムアツ布団」なるものを出しています。

 

昭和西川ららぽーと店)では「スリープスパ」というシリーズで、何種類かのムアツ布団を出しています。

 

「ムアツ2フォーム」というのがオススメ商品のようで、マツコデラックスさんがイメージキャラクターをされていて、ご本人は126,000円の2フォーム三つ折りタイプの最上級品を使用されていると店員さんがお話していました。

 

https://sleepspa.jp/user_data/common/img/img_catalog_sleepspa_download.png

↑ 下記から引用させていただきました

 

sleepspa.jp

 

でも流石にこれは高い!

その下に77,000円のがあるのでそれならギリギリ可能か…など寝て見たりして吟味。

 

一方、東京西川(ISETAN店)ではAirというシリーズがあって、そちらも200,000円というような高額なベッドマットレスがあります。

 

最高級のものはやはり、有名なアスリートさんとかが購入しているようです!

 

https://shop.nishikawa1566.com/img/usr/goods/air/air.jpg

↑ 

https://shop.nishikawa1566.com/shop/default.aspx から引用させていただきました

現在Airのイメージキャラクターは中村アンさんのようです。

 

私が寝て見て良かったのが凸凹3×3のブロック構造で支えるという「AirSi」というシリーズの88,000円のものです。

 

f:id:narutabi:20200905141616j:image 

↑ もはや、運転の疲れで寝ちゃうところでしたよ~(>_<)

 

ホテル仕様で有名な、エアウィーブ(Airweave)も当然試してきました。

 

寝て見て、欲しいモノは99,000円でした。

ムアツの点が無い分、スムーズな感じですがやはり高いです…"(-""-)"

 

https://dbcn1bdvswqbx.cloudfront.net/client_info/AIRWEAVE/view/userweb/images/renew/top/top-tech-img04.gif?timestamp=1589179189000

https://sleep.airweave.jp/

より引用させていただきました

こちらのイメージキャラクターはスケートの浅田真央さんです。

 

 

夫婦で揃えるとなると結構な金額になるので、いずれにしても大変だぁ~(>_<)

 

それでもこの年齢まで、ベッドや布団にはあまり拘らずに来たので、そろそろ替え時かなぁ。

主人も腰が痛いと言うし、私も寝返りで腕が痛くなったりしたのでそろそろ考え時なんですよね…

 

この3つはかなり良かったので、悩んでしまいます…。

 

「これ使ってるよ!」「これいいよ!」なんて情報も大歓迎です(#^^#)

今年は海外旅行で遠出が出来なかった分、マットレスの購入も考えてみようかなと思っています。

 

睡眠は重要だ! 最近そう思うんです。