Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-01-01から1年間の記事一覧

「ブログを書く」を続けて5ヶ月とちょっと!「気づいたこと3つ」とは?

私もまだまだブログ初心者です。 初心者の定義がわかりませんが、収益を5桁に出来ないうちはブログ初心者と名乗りたいとずっと思っていました。 5ヶ月が過ぎ、「ん?このままじゃ永遠に初心者かもしれないぞ」という未来も見えてきました。 何故なら、旅のブ…

ムーミン好きなら飯能の「ムーミンバレーパーク」のイルミで素敵な夜を!

様々な世代に愛されてきたムーミンに今年の冬はメッツァ飯能で会えちゃいます。 ムーミンはフィンランド人の「トーベ・ヤンソン」が1945年に公表した「小さなトロールと大きな洪水」という童話が最初と言われています。 彼女の作品は子供だけでなく、大人も…

海外旅行でオプションを探して予約できる「kkday」は便利でお得なサイト

海外旅行でオプションを探して予約できる「kkday」は便利でお得なサイト 「kkday」という海外旅行に便利なサイトをご存知でしょうか? どんな風に便利かというと、沢山のオプショナルツアーの中から好きなものを選んでそのままネット予約できるという点です…

取り寄せパンフ「みんたび」で知った「北海道・羽幌町」はロマンに溢れてる

またしても「みんたび」のカタログ旅を楽しんでみました。 羽幌町のパンフのタイトルは「水平線に見果てぬロマン」ということで、赤い夕日に照らされてカモメが飛んでいるというとてもロマンチックな表紙でした。 ↑ 綺麗な夕日の赤が目を引くパンフレットは…

渋谷の青の洞窟に3つの鐘が鳴り響くのは12月31日(大晦日)までだよ!

もうすっかりお馴染みの渋谷にある「青の洞窟」ですが、代々木公園内のイルミは12月31日で終了してしまいます。 ↑ もうすぐ終わっちゃう、2019年!(令和元年) 公園通りの方は1月14日までやっていますが、どっちかというと是非見てもらいたいのは代々木公園…

横浜駅直通で行ける「アソビル」の「光の深海展」に行ってきたました

横浜駅東口通路から直通で行けるアソビルの2階でやっている「光の深海展」(OCEAN BY NAKED)へ行ってきました。 日曜日は残念ながら雨模様でしたが、クリスマスということで若い友人たちと一緒に楽しんできました。 ↑ 入口のところの大看板 アソビルは地下1…

新宿のホテルサンルートプラザの「VILLAZZA」でイブにランチです!

今日は2ヶ月に1回のママ友ランチの会「QOOの日」でした。 今日は一年の締めくくりに相応しく、欠席なしの全員集まったので7人でランチをしてきました。 お店は、新宿南口から徒歩3分のホテルサンルートプラザ新宿内にある「VILLAZZA」というイタリアンです。…

乗り物酔いがある方の3つの乗り物別注意点!旅を楽しんでほしいから

乗り物酔いが怖くて、旅があまり好きじゃないという方もいらっしゃいますね。 私は割と強い方かもしれませんが、やはり船となると若干不安です。 乗り物酔いの原因は、やはり揺れが一番でしょう。 この揺れが内耳の三半規管を刺激して起こるので、自分でのコ…

新宿西口から都庁への地下道でオリパラのマスコット「ミライトワ」の壁画!

新宿駅から都庁へ抜ける左側の壁面にオリンピックの公式マスコットキャラクターの「ミライトワ」が描かれています。 これが、あのグッズとかでよく見るあのタッチの「ミライトワ」とは若干違って、本当にアニメーションとして映像で何かやってくれそうなリア…

新宿歌舞伎町にある「川香苑」は本格的四川中華のお店で辛いけど美味し!

「川香苑」と書いて「せんこうえん」と読みます。 新宿歌舞伎町の新宿区役所に近い、「歌舞伎町さくら通り」を入ると20歩ぐらいで左側2階に見えてきます。 ↑ 靖国通りからはこの入口が目印です 中華のお店も色々あると思うのですが、私は四川料理の方が好き…

取り寄せパンフの「みんたび」で見つけた久米島の魅力は実家よりあったかい!

カタログタイトルが「泣きたくなったら久米島へ来たらいいさぁ~」だった! なんだろう…泣きたくなった時に行ける場所ってどうやって探せばいいのだろうと思っていたら、ここに答えがあった! みたいな感動です。 ↑ パンフで知れる旅の楽しさを存分に味わえ…

第5回神田カレーグランプリ受賞の「上等カレー」飯田橋店に行ってきた

神田神保町界隈は戦後の復興と合わせ、近くに大学が多いこともあってカレーのお店が続々と登場したといいます。 大正13年には共栄堂のスマトラカレーのお店がオープンしたことを皮切りに、カレーのお店がどんどん出店しました。 スプーンひとつで食べれるカ…

ブログを始めて5ヶ月。ここまで収益が落ち込んでしまうと笑えてくる(笑泣)

ブログを始めて今日で5ヶ月が経ちました。 5ヶ月を向かえて今思う事や、感想を書いてみたいと思います。 ある意味最低ラインを叩きだした感じなので、これが下限で更に下はないな!と思えてくる。 そうなると不思議と次回への期待感も持てちゃいます。 こん…

新橋の「四季ボウ坊」は中華をツマミに美味しく飲めるお店です

「四季ボウ坊」という中華のお店が新橋駅の日比谷口から徒歩2~3分で行けちゃう便利な場所にあります。 日比谷口前にはSLがあるので、よく「新橋のサラリーマンに聞いて見ました!」というレポートがテレビで沢山見られるあの場所です!(#^^#) 今のシーズンS…

1月の限定日にハワイへ行くなら大韓航空のビジネスクラスで189,800円

HISのツアーで初夢フェアの一環だけど、フルフラットになるビジネスクラスでハワイ5日間が189,800円! かなりお得な感じがしますが、皆さんどう思われますでしょうか? これは燃料サーチャージ込みのお値段です。 限定日とは、14・15・20・26・27・28 の 6日…

「みんたび」は旅の無料パンフレットを取り寄せて楽しむ唯一のパンフサイト

「みんたび」取り寄せでかかる料金は送料の190円のみ!申し込めるパンフの冊数は5冊まで! 日本全国の色々な観光地のパンフレットを5冊まで申込できます。 今回はどこへ旅行に行こうかな? あそこに行きたいけど、どんな楽しみ方があるんだろう? 便利なホテ…

「カレッタ汐留」のイルミネーション2019は「アラジン」の楽曲!

カレッタ汐留も毎年盛り上がるイルミネーションスポットですよね~! 私も金曜日の夜に友人と観てきました! 今年はなんと、「アラジン」の楽曲「ホール・ニュー・ワールド」と「スピーチレス~心の声」に包まれて光輝くイルミネーションを見ることが出来ま…

スヌーピー好き集合「スヌーピーミュージアム」が12月14日より開館します!

アメリカ産まれのスヌーピー!とっても可愛いですよね!私も大好きです。 既に前売りは10月16日から始まっていて、行かれる日の前日まで前売り券は販売されています。 東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅より徒歩4分なので、渋谷方面からもそんなに…

旅行で受け取れなくても宅配便の受け取りなら「PUDOステーション」で

ここでは実際に私がメンバーになっているクロネコヤマトの宅配便でお話しましょう。 LINEが出来る場所なら、どこの国にいても簡単に宅配便の再配達や受け取り方法の変更が出来ちゃいます。 まずはクロネコヤマトの「クロネコメンバーズ」に登録しましょう。 …

アムステルダムの運河に建つ水上ハウスに住むという選択とは

アムステルダムでは運河の両岸の水上に様々な色や素材の家々があります。 およそ2,500世帯の家族がこの水上の家に住んでいらっしゃいます。 運河クルーズはその生活を垣間見れるので、とってもお薦めです。 ↑ プライベートを保てているのかが心配になる(>_<)…

白金・広尾・恵比寿の「バーガーマニア」は大好きなハンバーガー店です

バーガーマニアというハンバーガーのお店をご存知ですか? 私の大好きなハンバーガー店のひとつがこの「バーガーマニア」というお店です。 都内に3店舗(白金・広尾・恵比寿)あり、ハンバーガーだけでなく、パンケーキも美味しいです。 先日、恵比寿に行っ…

恵比寿のイルミネーションは宝石のようなツリーとバカラの巨大シャンデリア

日曜日にかっぱ橋の買い物を終えてから、恵比寿へ映画を観に行ってきました。 11月2日~来年の2月24日までの間、「ウィンター・イルミネーション2019」を開催しています。 毎年必ず寄ってしまう恵比寿ガーデンプレイスのイルミは今年も最高でした! ↑ 駅に着…

「かっぱ橋」は食器を選ぶなら絶対外せない街だと再確認してきました

友人は今年「ご飯茶碗」がほしいそうで、そのプレゼントを選びにかっぱ橋に行ってきました。 日曜日はかなりの数のお店が閉まっていて、昨日来れたらよかったかなと少し後悔…( *´艸`) それでもとっても良い買い物が出来たと思います。 かっぱ橋に行くには日…

主人に詐欺電話がかかって来ました!皆さんも気を付けてくださいね。

朝10時頃、家の電話に「〇〇さんのお宅ですか?」という電話がかかってきました。 主人が出たのですが、その様子が何となくおかしい?( *´艸`) 「俺の通帳が盗まれたってことですか?」 「俺はゆうちょ銀行に通帳はありませんが?」 私はなんとなくこれは怪…

ブログを毎日更新しても決して「収益が増える」ということは無い!

私のブログは収益化という部分では、ダメダメな一例として読んでいただければと思います。 何かが出来ていないから収益に繋がらないということなので、誰もがということではありません。 素晴らしい伸びをしていらっしゃる方も、同期ぐらいの方(3~4か月ぐ…

芝公園では「東京クリスマスマーケット2019」が6日から始まるよ!

去年までは日比谷公園で開催された「東京クリスマスマーケット2019」が12月6日から開催されます。 後援にドイツ大使館やドイツ観光局が参加していることもあって、ここはドイツのクリスマスが繰り広げられるクリスマス限定のお祭りといった感じです。 昨年の…

イモトのWi-Fiで全国の「イモトさん」と「ニシムラさん」がお得になるよ!

先日のイッテQでのイモトアヤコさんの結婚発表はめちゃくちゃ盛り上がりましたね! 私もすごく暖かい気持ちになれて、心から嬉しく思いました。 なかなか芸能界でここまで応援できる女の子はいないと思うほど、大好きなタレントさんです。 この結婚を、あの…

会社帰りにふらっと寄った新宿のつけめん「一燈」11月にオープン

この11月に新宿にオープンしたつけめん「一燈」に寄ってきました。 寒くなるとラーメン率が高くなる「なる」ですが、濃厚鶏白湯魚介味で新小岩店が有名だった「一燈」が新宿にオープンしたということなのでよっしゃー!という感じで食べてきました。 場所は…

日曜日に行った神宮外苑の銀杏並木の色づきは8分といった感じでした!

今年はこの日曜日に神宮外苑の銀杏並木を観にいってきました。 毎年観に行っていますが、今年の人出も例年並みといった感じでした。 昼過ぎぐらいだったせいか、3世代で訪れている家族連れが多い印象でした。 「いちょう祭り」も例年は賑わう軟式の球場も工…

旅先で地震に見舞われた時、これだけは知っておきたい3つの項目

日本全国津々浦々で地震の被害に合う可能性があることは、最近の地震からも周知の事実です。 北海道から沖縄まで、いつどこで起きるかわからないのが地震ですね。 そんな時あなただったらまず、どんな行動を取りますか? 3つの項目について書いてみました。 …