Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

新宿西口から都庁への地下道でオリパラのマスコット「ミライトワ」の壁画!

新宿駅から都庁へ抜ける左側の壁面にオリンピックの公式マスコットキャラクターのミライトワが描かれています。


これが、あのグッズとかでよく見るあのタッチの「ミライトワ」とは若干違って、本当にアニメーションとして映像で何かやってくれそうなリアル感なんです。

 

都庁に行く道すがらだから、あえてのミライトワなのか…だとしたらなんでソメイティはいないのか?

とても不思議な気持ちで見てしまいました。

 

f:id:narutabi:20191221013421j:image 

↑ 色々な競技に取り組むミライトワ

 

日本ってこういうマスコットデザインに関しては世界一だと思うし、何でもアニメーション的に描いちゃいますよね!

私はこの絵のタッチがかなり好きで、普通の公式グッズの描かれ方よりぐっとくるものがあります。

絵の背景もとても素敵で、色々な時間帯、色々な場所でミライトワが活躍しています。

 

f:id:narutabi:20191221013429j:image

↑ テニスをしてると思ったら、テニスボールも売ってるんだね

 

2020年に向けて、大忙しの彼らなのではないでしょうか。

ぬいぐるみ好きの私としては、ゲットしたいのはぬいぐるみですが、まだ公式グッズが売っているところに行ったことはありません。

 

f:id:narutabi:20191221013432j:image

↑ 東京タワーの元でスケボー?

 

どんなものが販売されているかというと、カレンダー、バッチ、ステッカー、キーホルダー、テニスボール、記念刻印メダル、飾り羽子板、こけし、箸置き、キッズレインコート、子供の水着、クッション、ビーチバッグ、マルチバッグ、レンズクリーナークロス、ティシュボックスカバー、ポーチ、カチューシャ、扇子、ネックストラップ、マグカップ、卓上のぼり、Tシャツ、シリコンバンド、キーケース、折り畳み傘、キャップ、フロントサンシェード、子供ナイトウェア、アスコットタイ、ミニ巾着、双眼鏡、手ぬぐい、腕時計、コンパクトミラー、こいのぼりセット、タオルポンチョなどなど…

きりがないのでこの辺にしておきます。( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20191221013435j:image

↑ こんな風に目を閉じたところはなかなか無いよね…

 

今だったらネットの公式ページからでも色々と手に入りそうだけど、もっと間際になったら売り切れちゃうものも出てきそうですね。

 

↓ 公式ショップのページです

tokyo2020shop.jp

 

お値段的に高いところでは純金製の小判なども発売しています。(220,000円~1,320,000円)

 

f:id:narutabi:20191221013425j:image

↑ こんな風景の中のミライトワにはなかなか会えないよね…

 

これからも色々な場面で登場してくる公式キャラクターの2人だと思いますが、この壁面の絵はなんだか違う趣があってとっても魅力的です。

新宿の西口方面に行かれる機会があったら、一見の価値ありだと思いますので観てきてください。

 

世界中から沢山の観光客が東京に訪れる来年は、交通機関がちゃんと機能するのか不安になったりもしますが、日本の素晴らしさを存分に体験して自国に帰っていただきたいですね!

 

そして何よりも美味しい和食を沢山味わってほしいと思ったりします。

職場が新宿なので、英語で道案内する機会も増えてきました。

じわじわと来年の準備が進んでいる東京で、新たな風景もどんどん増えてきています。

若干ついていけてない気もしますが、色々な風景を観に出かけたいです。

 

f:id:narutabi:20191221013439j:image

↑ もうすぐなんですねよね…2020年の夏

 

おばさんなもんで、きっと人生最後の東京オリンピックだと思うので、めっちゃ楽しみたいと思っています~(#^^#)