Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

白金・広尾・恵比寿の「バーガーマニア」は大好きなハンバーガー店です

バーガーマニアというハンバーガーのお店をご存知ですか?

 

私の大好きなハンバーガー店のひとつがこの「バーガーマニア」というお店です。

都内に3店舗(白金・広尾・恵比寿)あり、ハンバーガーだけでなく、パンケーキも美味しいです。

先日、恵比寿に行った時、1人だったのでさくっと夕ご飯を食べて帰りたいと思い、こちらに寄らせてもらいました。

 

f:id:narutabi:20191209224433j:image

↑ バーガーマニアの外観

 

f:id:narutabi:20191209224426j:image

↑ 1人で行っても大丈夫そうな席は入口側で少し暗めです

 

時間的には映画のあとだったので夜の8時前位でした。

日曜日ということもあってか、それほど混んではいませんでした。

恵比寿は高級店も沢山あるのですが、1人の時はどうしても簡単にササっといただけるお店に行きたくなるので、こちらは丁度イイ感じなんです。

恵比寿のガーデンプレイスからは、駅への帰り道という点も助かりますね。

 

ここのコンセプトは「こだわりの素材を出来るだけ手作りで!」ということなので、兎に角素材がとっても良いです。

メニューもとっても充実しています。

私がいただいたのは「アボカドチーズバーガー」(1,290円)とドリンクとして「モヒート」(800円)をお願いしました。

お肉も焼き方を聞いてくれます。

 

f:id:narutabi:20191209224446j:image

↑ アボカドの配列もとっても綺麗ですね~

 

お任せすると「ミディアム」で焼いてくれます。

ここのパティは本当に美味しいです。

バーガーマニアという名前からハンバーガーだけかと思いきや、これがものすごくメニューが充実していてビックリすると思います。

 

f:id:narutabi:20191209224443j:image

↑ モヒートに入っているミント系のハーブがクセになる…

 

サンドイッチやサラダはもちろん、ステーキグリルやミートボール、フライドチキンやホームメイドスープまであります。

「チーズパティの目玉焼き乗せ」もとってもお薦めです。

 

f:id:narutabi:20191209224440j:image

↑ 入口側一番奥の席だったので、こんな飾りつけが!( *´艸`)

 

夜だったらお酒類もビールやワインの他に、カシスやモヒート、テキーラまであるので外国人のお客さんも飲みながら食事を楽しんでいます。

 

f:id:narutabi:20191209224437j:image 

↑ レジ横のこんなスペースも可愛く飾られています

ランチでもほぼ、夜メニューと同じものを注文できますので、お腹空かせて行かれると良いと思います。

 

場所も恵比寿駅東口を出て真っ直ぐなので迷うことはないと思います。

 

ここで少し恵比寿のバーガーマニアについて、

 

住所:渋谷区恵比寿4-9-5

アクセス:恵比寿駅東口から徒歩5分

電話:03-6277-4221

営業時間:11:00~23:00(金曜日と土曜日は24:00まで・LOは1時間前)

 

f:id:narutabi:20191209224451j:image 

↑ 奥の席は入口付近より明るい感じです。

こちらのお店はテイクアウトも可能です。

以前こちらでテイクアウトにしてもらって、近くの公園に座って友人と食べたこともありました。

混みあっている時は、テイクアウトも少々待ちますが、席を待つより早く食べれるかもしれません。

私の印象では、休日のランチ時が一番混んでるように思います。

それでも一度は行ってみてほしい、ハンバーガーショップです。

自家製パンケーキ(780円)もお薦めです。

私はミックスベリーのパンケーキ(1,080円)がお気に入りです。

お腹に余裕があるときは是非!(#^^#)