Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

OL時代に一番一緒にいた2人…3人でのベトナム料理が最高だった

土曜日は久々の3人集合で、なんとももうすぐ3年ぶりという感じで楽しくご飯を食べてきました(#^^#)

 

私のOL時代はお2人がいてくれたから最高だったとも言えるのです!

新宿のアルタ前で集合し、今日はホワイトデーにキャンプ仲間とご飯した恵比寿にあるベトナム料理Nha Viet Nam」に行きました。

 

予約したのは5時でしたが、時間に余裕があったので、お2人が久々だという恵比寿をブラブラすることにしました。


恵比寿ガーデンプレイスを歩き、色々なお店を覗いたりして5時にはお店に入りました。

 

f:id:narutabi:20240407231914j:image

f:id:narutabi:20240407231923j:image

↑ いつ来てもオシャレな恵比寿ガーデンプレイスです…

 

この日は日本酒のイベントをやっていたようで、凄い賑やかでした!

 

f:id:narutabi:20240407231850j:image

↑ こんな中で日本酒を飲めるのだろうか…

 

「ニャーベトナム」の下には食器屋さんがあります…とっても素敵な食器がいっぱいで、かなり人気のお店です。

 

f:id:narutabi:20240407231919j:image

f:id:narutabi:20240407231854j:image

↑ 坂を上がり切ったところにあるお店です!

 

お店の名前は「HARVEST」と言い、時々セールもやっていてみているだけでも楽しいお店です!

 

f:id:narutabi:20240407231906j:image

↑ なかなか素敵なお店なので、いつも混んでいます…

 

お店に到着してあまり前回とは変わらないメニューを頼み、飲み物はそれぞれ色々なビールからスタート!

 

f:id:narutabi:20240407231858j:image

↑ まずは色々なベトナムビールで乾杯!!

 

そして春巻きは「蒸し春巻き」をお願いし、あとはパインセオや豚肉串のレモングラス風味など前回もいただいたものを今回もお願いしました!

 

f:id:narutabi:20240407231845j:image

↑ こちらはもちもちの蒸し春巻き…

f:id:narutabi:20240407231930j:image

↑ 前回も食べた豚肉串です!

f:id:narutabi:20240407231902j:image

↑ このお店のパインセオはやっぱり大きい(#^^#)

 

前回も大満足でしたが、今回も本当に美味しかったです(#^^#)

 

あまり食べたことのないベトナム料理をとても堪能してくれて、「美味しいね!」って言ってもらえてなんだかとっても嬉しかったです。

ベトナム料理って野菜がいっぱい摂れていいよね!」

その通りですね(#^^#)

 

(お店の詳細については前回の記事を参考にしてください)

www.narutabi.com

懐かしい話もいっぱいしました。

 

何度もハワイに行って、ディスコ(クラブじゃない)で踊りまくったあの日々、一人とはサーフィンを一緒に始め、もう一人はブギーボードを始めたこと…。

 

f:id:narutabi:20240407231910j:image

↑ ビールの後はワインに切り替えて…

 

私が一番最初に会社を辞めちゃう時に、とっても寂しかったと言ってくれて、「なるの行動力にはいつも刺激を受けたし、マネは出来ないけどカッコいいって思ってたよ!」と…。

そんなに真正面で言われたことはなかったので、かなりビックリしましたが嬉しかったです!

この年齢になってブログを始めたり、若い男の子たちとキャンプしたり、海外旅行に行ったり本当に凄いわ…」

本当にそんなに凄いことだろうか??とは思ったけど、「なんでも面倒で何もする気がしないし、安定が一番で新たなこととかやりたくないもん…」と話す一人の友…

なるほど…。

 

昔からいつも何でも一番に面白いことを見つけ、二人を巻き込んで突っ走ってしまっていた自分を思い出しました。

 

「若かったから出来たこと」そう言われると本当にその通りかもしれません。

「キャンプ仲間に会ってみたい!」とも言っていたので夏にでも飲み会の席を設けようと思います!

人生100年の時代なのに60歳そこそこで家でビールとご飯で充分なんだよね…という友人。

もう一人はそれなりにご主人とキャンプなども楽しんでいるご様子。

そう考えると私はあの当時、かなり二人を振り回して遊んでいたんだなと痛感しました(笑)

 

同い年だから年金の話、ワクチンの話、子供達の話など話が尽きません。

 

  • 「髪伸びたよね!」
  • 「そう人生最後だと思って伸ばしてるの…」
  • 「誰だか分からなかったよ!」

 

そんな感じで最初から最後まで私の行動力?について二人は話しておりました。

「今でも何も変わってないし、あの頃からいつも周りに人がいて、なるはどこでも生きていけそうだと思っていたんだ…。」

「子育ても自由だったし、塾にも行かすことなく、やりたいことをやればいい!って凄いと思った…」

 

二人の話を聞きながら、なんか「なる」という人間をちょっと客観的に見ることが出来たような気がしました。(^^;)

 

f:id:narutabi:20240407231926j:image

↑ 最後の方にはやっぱりフォーを2種類いただきました!

 

ワインも飲み、追加のビールも飲み、楽しい時間が過ぎていきました。

ラストオーダーが21:00前と早めでしたが、17:00から飲んでいたのでお腹はいっぱいでした。

 

  • 「やっと子育ても終わったんだからもっと会いたいよね!」
  • 「どうせだったら温泉やちょっとした国内旅行ぐらい行きたいよね!」

 

なーんて話で盛り上がっていたので、実現されるかはわかりませんが、楽しみになりました。

 

f:id:narutabi:20240407231934j:image

↑ 桜も満開で雨も降らず最高な一日でした!

 

OL時代があんなに楽しかったこと…本当にお2人のおかげです。

 

一緒にサーフィンを始めたり、初めての海外旅行へ行ったりと私の全ての原点だっのだろうと思います(#^^#)

成長過程に一緒にいた友人…まだ介護も終えていないお2人ですが、少しずつ会える回数が増えてくればいいなって思いました!

また一緒に飲もうね!出かけようね!遊ぼうね!!