Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホワイトデーは恵比寿の「Nha Viet Nam 」(ニャー)で美味しい夕食

キャンプ仲間のお2人が誘ってくれて、ホワイトデーはベトナム料理のレストランへ行ってきました(#^^#)



お店の名前は「Nha Viet Nam 」(ニャーベトナム)と言います。

 

f:id:narutabi:20240318203208j:image

↑ こちらは1階外の看板です!

 

本当に素敵なお店だったので、是非行かれてみてください(#^^#)

恵比寿駅の西口から線路沿いの坂を上がり切ったところにあるお店で、日本人が大好きなメニューは大抵揃っていると思います!

 

f:id:narutabi:20240318203246j:image

ほぼ7時待ち合わせで全員揃ったので、まずはビールとビールとジンジャーエールで乾杯です!

 

f:id:narutabi:20240318203253j:image

↑ 店内はこんな感じです(^^♪

 

B君はサイゴンビールに挑戦し、私は懐かしのハノイビールにしました。(A君はねっ!(*´∀`))

 

f:id:narutabi:20240318203250j:image

f:id:narutabi:20240318203158j:image

↑ B君には味比べをしてもらいました

ハノイの方が若干酸味を感じ、サイゴンの方がすっきり味かなと…

 

f:id:narutabi:20240318203201j:image

↑ これを3本お願いしました!美味しい(#^^#)

 

そして生春巻きからスタートして、豚肉のオーブン焼きとか、ベトナム風のお好み焼きパインセオ、鶏肉と春雨のピリ辛炒めであるガー・サオ・ランなどなど本当に美味しいからすぐにペロリと食べ終わっちゃう(笑)

 

f:id:narutabi:20240318203231j:image

↑ 鶏つくねのような鶏肉のオーブン焼きです!

f:id:narutabi:20240318203256j:image

f:id:narutabi:20240318203216j:image

↑ こちらのパインセオはとっても大きくて、外はパリパリで最高!

f:id:narutabi:20240318203234j:image

↑ この鶏肉と春雨もちょっとピリ辛で最高でした(*´▽`*)

私達は結構最近アジアンな食べ物ばかり食べている気がしますね!(笑)

 

そこでバインミーもオーダーしちゃったら、バンズがあまりにも美味しくて、バンズだけ食べたくなってしまって、追加でバケットだけを注文したりして大満足でした。

 

f:id:narutabi:20240318203219j:image

↑ このバインミーはバンズが最高で…これだけ売って欲しいと思うほど…

f:id:narutabi:20240318203222j:image

↑ バケットも最高!これ売ってくれないかな…

 

2杯目についてはボトルでワインをオーダーして、私とB君で一緒に飲みました!

 

A君はワイングラスに1.5cmぐらい入れて舐めておりました(#^^#)

このワインはかなりベトナム料理に合うと思います。

辛口なのにフルーティーで、フルーティーなのにスッキリという感じがベトナム料理と絶妙に合ってました。

お店のオススメでもありました。「QUERCIA DI ANNIBALE」というワインでボトルもとても可愛いです!

 

f:id:narutabi:20240318203242j:image

↑ 美味しくいただきました! A君ごめんよぉ~(笑)

 

〆はフォーが二種類。

 

普通の鶏肉のフォーと、私が好きなフエの「ブン・ボー・フエ」もオーダーしてみんなでシェアしました。

 

f:id:narutabi:20240318203205j:image

↑ こちらがブン・ボー・フエ…ちょっと辛くてちょっと酸味も

f:id:narutabi:20240318203212j:image

↑ 普通の鶏肉のフォーも最高!B君が超お気に入りでした(笑)

 

二人ともベトナムにも行きたくなったみたいですが、行くならやっぱり5泊はしたいので厳しい…と話をしながら次の台湾についての話題に花が咲きました。

 

予定は6月末で3泊4日、行きたい所やホテルはどの辺か…など具体的になってきました(#^^#)

 

ホテルは私に一任されたので、あとは航空券との兼ね合いです。

日程が決まれば、色々と下調べを始められます!

楽しい時間がやってきます…(笑)

今は仕事が大忙しなので、少し落ち着いたら取りかかろうと思います。

 

ここで「Nha Viet Nam 」(ニャー)について

 

住所:渋谷区恵比寿南1-18-9 TIMEZONEヒルトップビル3F

電話:050-5589-6689(予約可)

アクセス:JR・日比谷線「恵比寿」駅西口から徒歩4分

営業時間:平日 11:30~22:30

     土日祝 12:00~22:30

定休日:なし

カード・電子マネーQRコード:可

 

実は今週末は今年初のキャンプです!

 

2泊なので今からワクワクします…。A君のご飯も楽しみです(#^^#)

今年のA君の目標は、「作りすぎないこと!」らしいですよ(笑)

いつも動きたくない位、お腹がいっぱいになるのは良くないよね…って話しています。

だから量は減らしたいと話していました(#^^#)

 

3月とは言え、まだまだ寒いのでキャンプも電気毛布とかが必要かもしれません!

 

いつも春の一番のキャンプは色々忘れてしまっていて手際が良くないので、ちょっと心配です。

今のところ4月のキャンプまでは予約済みなので、既に5月をどうするかの話もしました。

 

このレストラン、ニャーベトナムは、本当に美味しいので皆様にオススメできます!

 

パクチーも別皿でお願いすれば、苦手な方と好きな方が一緒でも大丈夫です(#^^#)

ここのところ記事多めのベトナム料理ですが、「ちょっとブームが来ているのかな…」って思えるほどどこのお店も混んできましたね!

 

ホワイトデーでお2人にいただいたものを軽くご紹介します(#^^#)

 

  • A君からは「日本橋teal」のオレンジチョコレート
  • B君からは「かきたね」のバラエティセット

 

f:id:narutabi:20240318204931j:image
f:id:narutabi:20240318204928j:image
↑ B君からいただいた「かきたねキッチン」のセット

そう言えば、「teal」は以前記事にしたことがありましたね…

お2人とも美味しいお店をよくご存じです!!

 

f:id:narutabi:20240318204921j:image

f:id:narutabi:20240318204937j:image

↑ A君にいただいた「teal」をセットにして下さったものです

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

娘もしっかりお2人にはバレンタインチョコを贈っていたのです(#^^#)

娘にも預かってきました。

 

f:id:narutabi:20240318204924j:image

↑ 娘には入浴剤とチョコをセットで…A君です

f:id:narutabi:20240318204934j:image

↑ プレスバターサンドはB君です!

 

とても素敵なスイーツをありがとうございました。m(__)m

ホワイトデーがこんなに充実していていいのだろうか…

娘も渡したらすぐに喜んで色々食べちゃってました!!