Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年初のママ友会は原宿の「La Fee Delice」で!その前に色々寄ったよ

いつも真冬は寒いから集まらない軟弱な「Qooの会」ですが、春の訪れとともに今年の一番最初のママ友会に行ってきました。

待ち合わせは原宿の東口の改札を出たところ…。

 

f:id:narutabi:20240319212323j:image

↑ おのぼりさんになってしまったママも…(笑)

原宿はかなり変わりましたからね…(^^;)

 

まずは「I’m Donut?」原宿店に並びました。列が出来てはいたけど比較的早く購入できました。食後のトークタイムに1つ、あとはお土産に買って帰りました。

 

https://www.fashion-press.net/img/news/107011/H_c.jpg

↑ https://www.fashion-press.net/news/107011より引用させていただきました

あまりにも列に人がいて撮れなかったので拝借しました。

 

次は大福の「瑞穂」でこちらも人気店なので、長蛇の列です。

 

f:id:narutabi:20240319212231j:image

↑ 右に向かって長蛇の列でした。

 

手分けして買いにいったのも正解でした。

 

大福も我が家の全員分である6個ほど買ったので、お土産に最高だったと思います(#^^#)

その後「塩キャラメル」で有名な「NUMBER SUGER」に寄りましたが、私は買いませんでした。

 

f:id:narutabi:20240319212249j:image

↑ こちらがキャラメルのお店です…綺麗ですね…

 

外のミモザの木に釘付けで、一人でマクロ写真を撮っておりました…。

(実はセリアの「顕微鏡レンズ」をゲットしたのでやってみたかったのです(笑))

 

f:id:narutabi:20240319212227j:image

f:id:narutabi:20240319212319j:image

↑ なんとも可愛い木が…綺麗な黄色に惹かれました(#^^#)

 

そこから向かったのが「La Fee Delice」(ラフェデリーズ)で、こちらはガレットのお店です。

 

中も外も赤で統一されていて、とても可愛い空間です!

 

f:id:narutabi:20240319212315j:image

↑ 可愛い赤ですね!

f:id:narutabi:20240319212224j:image

f:id:narutabi:20240319212239j:image

↑ ユキヤナギだと思うのですが…合ってるかな…

 

ガレットってなんてオシャレな食べ物なんでしょう…久々にヨーロッパを感じましたが、店内ななかなかアジアでした(笑)

入るまでのちょっとの時間ユキヤナギにも挑戦してましたが、まだまだ練習が必要です(^^;)

 

f:id:narutabi:20240319212335j:image

↑ 席から入口を観たところ…

 

ここでのランチは黒板を持ってきて下さったランチが「チョイスできるガレット」とコーヒーか紅茶のセットでした。

 

f:id:narutabi:20240319212259j:image

↑ 無造作に置かれた本もテーブルのオブジェとして最高です!

 

ガレットでプラス料金がかからない2つから選びました。

 

  • 「サーモンのホワイトソース」
  • 「卵とハム」

 

の2種類だったので、私は定番の「卵とハム」にしましたがどちらも写真に撮りました。

どちらにもほぼ全員が「キノコ」をトッピングしました。

 

f:id:narutabi:20240319212242j:image

↑ こちらがサーモンとホワイトソースのガレットです!

 

トッピングとコーヒーか紅茶でお値段は2,800円でした(#^^#)

しっかりとお腹もいっぱいになる量だったので、場所を考えれば結構妥当なお値段だったと思います。

 

f:id:narutabi:20240319212302j:image

↑ こちらが卵とハムのガレットです

f:id:narutabi:20240319212305j:image

↑ 開いてみました(#^^#)

ここのガレットは最高に美味しかったです!

 

次回行くことがあったらクリームソース系も食べてみたいです(#^^#)

皆さんが美味しいと言っていたので間違いないと思います。

 

f:id:narutabi:20240319212256j:image

↑ 店内は不思議な感じのインテリアが際立ち、本当にガレットのお店?という感じです

 

魔法使いが住んでそうで、占いの館の雰囲気もあって、なんだかとても落ち着きました(笑)

f:id:narutabi:20240319212252j:image

↑ 古いレコードジャケットも…

 

7人の距離が近かったので話もしやすかったです。

 

ここで「La Fee Delice」について

 

住所:渋谷区神宮前5-11-13

電話:03-5766-4084(予約可)

アクセス:東京メトロ千代田線 「 明治神宮前」駅 徒歩3分

     東京メトロ銀座線 「 表参道」駅 徒歩7分

営業時間:(火~金)12:00~20:00

     (土日祝)12:00~20:00

定休日:月曜日

席数:28席

カード:可

電子マネー:不可

 

この後は、原宿の「TOKYU PLAZA」の5階のスタバによってコーヒータイムです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240319212212j:image

f:id:narutabi:20240319212209j:image

↑ 犬と入れるイベント?のようなものをやっていて、こちらには入れませんでしたが、桜が観られます…早咲きの桜を植えているのでしょうか…

 

一人のママはちょっと介護が必要になったお母さまのことが心配で帰られましたが、6人でストーブのあるテラス席でスタバのコーヒーと買ったばかりのドーナツをいただきました。

 

f:id:narutabi:20240319212312j:image

f:id:narutabi:20240319212220j:image

↑ 最高な時間ですね!

 

昨日ほど風も強くなくて、そこまで寒く無かったのでポカポカの陽射しの中で素敵な時間を過ごしました。

 

f:id:narutabi:20240319212245j:image

↑ コーヒーとピッタリでそんなに甘くなくてしっとりしています

プレーンのドーナツです!

 

私たちの年齢だとご両親が80代、90代になられるので、介護のお話はとても多いですね

 

そして子供達も結婚されて、お孫さんがいる方も多いのでそういう話もします。

子供達が中学だったころのママ友なので16年にもなるでしょうか…。

コロナの時は会えない時期もありましたが、だいたい真冬を除いては、2ヶ月に一度ぐらいのペースでランチ会をしているので凄い数のランチを食べているのです!(笑)

いつも美味しいし、楽しく話が弾んであっという間に夕方になってしまいます。

 

次回は5月に会えることが決定しました。

 

今日は美味しいものが盛り沢山すぎて、帰ってきてからもおやつが凄いことになっております…

 

f:id:narutabi:20240319212328j:image

↑ これは行列が出来ます! 生っぽいドーナツ…めちゃ美味い!

 

家族が喜んでくれて良かったです!

息子たち夫婦にも持っていきました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240319212332j:image

↑ ここの大福は本当に大きくて、豆が美味しいのです

 

介護の話になると自分達の未来も不安になったりしますが、まだまだみんながお元気でこれからもずっと長く続けていけたら本当に素晴らしいなって思います(*´▽`*)

いつもお土産付きで「デブ活」とか言いながらのこんな時間が一番贅沢なのかもしれません…