Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ママ友会で今回は東京駅散歩と「PAGLIACCIO」(パリアッチョ)でランチ!

「Qooの会」の集まりも今回で何回目なのか…数え切れませんが今年最後の集まりでしたm(__)m

 

今回は一人お休みの6人で行ってきました。

今年は最後のランチ会になりますが、東京丸の内に行ってきました。

 

f:id:narutabi:20231205205846j:image

↑ 久しぶりの「グランスタ東京」です(#^^#)

 

東京駅とか丸の内とかはやっぱり慣れないもので、完全にお上りさん状態のママも私を含め数人…(*´∀`)

 

f:id:narutabi:20231205205836j:image

↑ 南口の天井を見上げると、本当に素敵です…

 

東京駅に着いてから、色々と「グランスタ東京」を歩いて、お店に寄ったりしてからランチのお店に行きました。

 

  • いなり寿司の「豆狸」
  • 和菓子の「香炉庵」
  • 和菓子の「銀座甘楽」
  • 洋菓子の「GOD BLESS BUTTER」
  • ベーカリーの「TOKYO BAKE STAND」

f:id:narutabi:20231205205827j:image

↑ 「銀の鈴」も昔とは全然違いますよね!

f:id:narutabi:20231205205807j:image

f:id:narutabi:20231205205849j:image

↑ 買うものを決めていかないと目移りしちゃいます!

 

などなどを観て周ったり、お家用に買ったりして11時半の予約時間にはお店「パリアッチョ」に入りました。

 

f:id:narutabi:20231205205754j:image

↑ 路面に面しているので、皆様も一度は通ったことあると思います!

こちらでランチをした方もいるかもしれませんね(#^^#)

 

ランチコース(2,200円)をお願いしていたので、あとは個々に選べるパスタやリゾットから好きなものを選ぶだけでした。

 

スープと前菜盛り合わせが付いてきます。

 

f:id:narutabi:20231205205859j:image

f:id:narutabi:20231205205843j:image

↑ こちらで野菜も充分に摂れます

フォッカッチャも付いています!

 

前菜はちょうど人数分で切り分けられる感じの内容だったので、それぞれのお皿に取り分けます。

ドリンクは別にオーダーだったので、この後カフェタイムを設けるのが通常なのでここでは飲みませんでした。

スープはちょっと甘めでしたが、コーンのポタージュスープでとても美味しかったです!

 

f:id:narutabi:20231205205833j:image

↑ 綺麗な卵色ですね!

 

私は「牡蠣とほうれん草のリゾット」にしました。

 

f:id:narutabi:20231205205810j:image

↑ うーん、美味しそうでしょ?(笑)

 

牡蠣のエキスがしみ込んでいてとても大正解なチョイスだったと思います!

 

f:id:narutabi:20231205205902j:image

↑ 牡蠣の味がしっかりしています!最高です(#^^#)

 

他に違うものをオーダーしたママ友もいましたので、それを全て写真付きで紹介したいと思います(笑)

全てちょっとだけ味見させてもらいました(#^^#)

 

ブッラータチーズのせ黒毛和牛のラグーソース スパゲッティ 

 

f:id:narutabi:20231205205906j:image

↑ チーズも濃厚で美味しい!

スパイシーチキンのアラビアータ スパゲッティ 

 

f:id:narutabi:20231205205909j:image

↑ 本当にちょっとだけピリ辛です!

 

海老とブロッコリー 、フレッシュトマトのペペロンチーノ スパゲッティ

 

f:id:narutabi:20231205205823j:image

↑ ちょっと贅沢なペペロンチーノでした!

 

以上です!(笑)

もう、凄いですよね!シンデレラタイム(夜中の0時)に観ていただくラインナップじゃないですね!

味も凄く美味しくてお腹も空いていたのであっという間にペロリです!!

 

ここは平日だったので、凄く出入りが激しいお店で、ランチタイムはとても混みあうのですね!

 

次から次へと運ばれてきますし、食べたものはどんどん下げられてしまいます!

 

印象的には「すごく忙しい(せわしい)」感じ。(笑)

 

もう少しゆっくり話もしたいし、ゆっくり食べたかったのですが、場所がら仕方ないのかもしれませんね!

味が素晴らしかっただけに、そういうスピード感のある「追い出し」にも感じられる接客はとても残念でした(^^;)

今までできっと最速でお店を出ちゃった感じかもしれません!

トイレすら落ち着かないので、ここを出てから行くことにしました。

でも味は本当に美味しかったです(#^^#)

ランチコースを頼んだお客様は別席を設けるなど、もう一工夫してほしいと切に思ってしまいましたm(__)m

 

ここで「PAGLIACCIO」(パリアッチョ)について

 

住所:千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F

電話:03-6273-4486・050-5589-5212(予約用)

アクセス:JR東京駅 徒歩5分

営業時間:・ランチ 11:00~15:00

     ・カフェ 15:00~17:30

     ・ディナー (月~金)17:30~23:00 L.O.22:00

           (土日祝)17:30~22:00 L.O.21:00

定休日:無休(大晦日・元旦は休み)

席数:100席

カード・QRコード:可

電子マネー:不可

 

ここを出て、色々なビルのクリスマスツリーを観て回りました。

↑ 一つにまとめちゃいましたー(#^^#)

道の中央にメリーゴーランドがあって誰でも乗れるという素敵なイベントをやっていました。

 

f:id:narutabi:20231205205757j:image

↑ うーん、イケメンのお兄さんがなんか呼んでる…(笑)

 

イケメンのお兄さん方がお誘い下さったので、みんなで乗ってきました。

 

f:id:narutabi:20231205205813j:image

↑ 面白いオブジェwww

 

メリーゴーランドは1分ぐらいかけてゆっくり周るのですが、これがなかなか楽しかった!!(笑)

 

f:id:narutabi:20231205215213j:image

↑ 童心に帰ってみんなで遊園地気分になれました(#^^#)

私は黄色の💛です!(イケメンお兄さんが撮ってくださいました!)

 

f:id:narutabi:20231205205820j:image

↑ 新丸ビルまで歩いてきました。

ティータイムは新丸ビルアフタヌーンティーティールーム」に行きました。

 

f:id:narutabi:20231205205839j:image

↑ 新丸ビルの7階にはこんなスペースがあって、ストーブもあるけど…

もうちょっと寒いですね…中で行ける所を探してこちらになりました!

 

アフタヌーンティーのカフェでいつものように尽きない話をしながら、美味しいスイーツとコーヒーや紅茶を楽しみました!

 

f:id:narutabi:20231205205817j:image

↑ 私がオーダーしたカフェオレです!

f:id:narutabi:20231205205801j:image

↑ スフレのママもいて…

f:id:narutabi:20231205205912j:image

↑ こんなクリスマスをイメージしたケーキもあって…

 

ベトナムのお土産も渡すことが出来ました。(ノートとミニチョコとおせんべいをセットにして…)

あ。ペリエのママさんもいらっしゃいました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231205205830j:image

f:id:narutabi:20231205205804j:image

↑ やっぱり歩くと寒くても喉が渇きます…

 

みんなお土産を渡したり、旅行の話や最近あったことなども話します!

 

芸能ネタも、ニュースネタも何でも話しちゃいますが、これじゃ話は尽きませんね…。

夕方ぐらいまで話して、「ラッシュの時間になっちゃうよ…」ということで帰路につきました。

今年最後の「Qooの会」だったので、次は来年になります!

少し暖かくなる3月に次回は集まることになりました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231205205856j:image

↑ 紅葉とライトがとても美しいですね!

美味しい食事と美味しいスイーツ、楽しい買い物と楽しい会話…

 

f:id:narutabi:20231205205852j:image

↑ 東京駅の駅舎も本当に綺麗です!

 

ずっと元気でママ友会を続けられてきていることに感謝ですね!

ママ友の皆様、良いお年をお迎えください!また来年もよろしくお願いします(#^^#)