Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

夕方仕事の娘とその前に等々力「OTTO」でイタリアンランチ!

土曜日は家を車で早めに出て娘とイタリアンを食べに行ってきました。

 

等々力にあるイタリアン「OTTO」というお店です!

前から行きたいと思っていたので、やっと叶った感じです。

 

今年はゆっくり紅葉も拝めていなかったので、ランチの後は少し散歩して帰ろうということで久々の親子ランチです。

 

午後の3時位から別行動になりましたが、仕事のあるスタジオまで車で送っていけて良かったです!

 

11時からなので、第一陣を目指しました。

 

並んでしまうと大変なので11時ちょっと過ぎには到着して2人席ゲットです(#^^#)

Bランチコース(1,750円・税込)でサラダ・パン・パスタ又はピザ・コーヒーが付きます。

都内だと思えば、なかなかお得な感じがしませんか?

 

f:id:narutabi:20231203103759j:image

↑ このドレッシング最高!!

f:id:narutabi:20231203103750j:image

↑ 白いんげんのスープも最高!カボチャのポタージュも選べます!

 

娘はパスタの選択は「アマトリチャーナ」で私は「カボロビアンコ」にしました。

ちょっと貰いましたが、どちらも最高でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231203103753j:image

↑ こちらが娘の「アマトリチャーナ」です!

f:id:narutabi:20231203103846j:image

↑ こちらが私の「カボロビアンコ」です!

 

サラダのドレッシングも美味しかったし、最後のコーヒーの時に娘は+500円で「ブディーノ」というプリンのようなものをお願いしました。

 

f:id:narutabi:20231203103809j:image

↑ ブディーノ…娘が美味しそうに食べておりました

 

ここで等々力「OTTO」について

 

住所:世田谷区野毛1-17-11 等々力渓谷スカイマンションB1F

電話:03-3704-3778(ランチは10名以上から予約可・ディナーは予約可)

アクセス:東急大井町線「等々力」駅から徒歩6分

営業時間:[火〜金]11:00〜L.O.14:00

          17:30〜L.O.20:00( close 21:00)

     [土日祝]11:00〜L.O.14:30

          17:30〜L.O.20:30(close 21:30)

定休日:月曜日・火曜日のディナータイム

席数:58席

カード・可

電子マネー:不可

駐車場:あり

 

ご飯の後はやっぱり歩かなくちゃ…なので秋の紅葉の中をお散歩です!

 

この後は等々力渓谷の方へ向かおうと思ったのですが、入口が閉鎖されていました。

等々力不動尊から入って事情を聞いてみると、「倒木が相次いだので、安全点検のために一時閉鎖していますが、来年の春を目途に再開できたらと思っています」とのことでした。

そんな感じで等々力渓谷には入れませんでした。

 

f:id:narutabi:20231203103806j:image

f:id:narutabi:20231203103853j:image

↑ 取り敢えず不動尊の方へ入ります!

 

皆様も行かれる時はご注意くださいね!

f:id:narutabi:20231203103819j:image

↑ お天気が良くてお散歩に来られている方も沢山…

 

それでも真っ赤な紅葉や真っ黄色の銀杏などが観れて、日本に帰ってきてからの秋の景色はやっぱりいいな~って思いました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231203103825j:image

↑ やっぱり日本の紅葉といったら「もみじ」ですね!

f:id:narutabi:20231203103812j:image

f:id:narutabi:20231203103756j:image

↑ マクロレンズを急いでて持っていない‥撮りたい…(^^;)

f:id:narutabi:20231203103829j:image

f:id:narutabi:20231203103832j:image

↑ バックの紅葉の赤がとても目に染みる…

f:id:narutabi:20231203103839j:image

f:id:narutabi:20231203103836j:image

↑ 水のある景色も水面に映り込んでいて綺麗です

f:id:narutabi:20231203103822j:image

f:id:narutabi:20231203103746j:image

↑ 日本に帰ってきたんだなーって思ってしみじみ…

 

駐車場は「玉川野毛町公園」の駐車場に停めて、「野毛大塚古墳」も観てきました。

 

娘は全く興味ないようでしたが、ボランティアの方がとても丁寧に古墳についてお話して下さりました。

野毛大塚古墳は、国分寺崖線上の高台にあり、上野毛から尾山台にかけて広がる野毛古墳群のなかで最大規模の古墳なんだそうです。

 

f:id:narutabi:20231203103815j:image

↑ 古墳のてっぺんまで上がってみました!

 

綺麗な円形をしており、周囲には馬蹄形の濠(ほり)がめぐらされていて、お母さんお2人と子供たちがランチを楽しんでいました。

 

  • 「古墳ってお墓なんだよ!知ってる?」
  • 「学校でそういうの聞いた気がするけど、お墓でご飯食べてるんだ…」

 

娘と会話していると、本当に色々知らな過ぎて不安になります(^^;)

 

ダンス以外は本当に何も学ぼうとしてくれなかった娘ですが、少しずつ色々な知識を今からでも学んでほしい…親の願いです(◎_◎;)

 

f:id:narutabi:20231203103743j:image

↑ 柵の中でしたが、沢山のみかんが…(#^^#)

 

この後は娘を高円寺に送って、私はA君にお土産を預けに行ってきました。

 

次のキャンプで待ち合わせ場所まで焼き物を持っていくより、どちらか車を出す方に預けてしまおうと思ったのです。

次のキャンプはA君が車を出すようなのでそちらに届けておくことにしたのです。(キャンプの日ってめっちゃ荷物が多いので壊れそうで怖かったのです)

 

f:id:narutabi:20231203115553j:image

↑ 娘も「あーーーマイカラー!!」と喜んでおりました(#^^#)

娘のメンバーカラーが黄色なんですよね…

 

そのことを決めたラインで、観たい映画があるので、ついでに付き合ってと言われておりました。

 

土産話もあるので、B君もお誘いしましたが、風邪ひきでした(;´Д`) (なんとかキャンプまでに治してください…)

車だったのであまり自由がきかないので、取り敢えず映画館のある吉祥寺で待ち合わせました。

ちょっと歩きますが最大料金が990円の駐車場を目指します…(吉祥寺の友人に教えてもらった場所です)

その映画についてはまた記事にしたいと思います。

娘と久々にご飯と散歩に行けてとても楽しかったです!