Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年9回目のキャンプは「城南島海浜公園キャンプ場」再訪で懐かしい

城南島海浜公園に初めて行ったのは去年の11月だったので、ちょうど一年後に再訪したことになります。

まずはスーパーも前回と同じ「フレッシュフードストア・文化堂・ウィラ大井店」に寄って色々と購入!

今回はちょっといつもより多めに買い込みました。

 

実は、今回はいつもより一人多い参戦で、A君のお友達のC君も一緒です!

 

現地で合流ということで私達が先に到着です。

 

f:id:narutabi:20231112214046j:image

↑ 支払いを済ませます!

 

フリーサイトなので、場所決めはされますが、割と広々と使えます。

 

いつも隣の芝の状態を良く保つため、お隣は使用できないような予約の取り方をしているようで本当に広く使えるのです。

 

C君はA君の大学時代のお友達で、既に結婚して子供も2人いますが、いつも家族キャンプをしていて、7年目というベテランキャンパーさんです。

こちらのキャンプ場も2度目だったそうです。

A君もキャンプをしていることを知って、一人で遊びにきてくれました(#^^#)

実は私もB君も一緒にライブに行ったり、ビアガーデンに行ったりしているので何度か会ったことがあるC君です!

 

4人となるとめっちゃ賑やかなキャンプでしたが、逆に写真を撮る余裕があまりなかったです(笑)

 

f:id:narutabi:20231112214206j:image

↑ 大きな時計が丁度一時間狂ってて、時間の感覚がおかしかったです(笑)

f:id:narutabi:20231112214103j:image

↑ ほぼ一人でタープ頑張りました!(笑)

f:id:narutabi:20231112214119j:image

↑ その間にA君が荷物を運び、B君がテントを…

f:id:narutabi:20231112214036j:image

↑ ちょっと遅れてC君も来て隣にテントを…

 

キャンプ場の詳細については前回の記事を見てやってください。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

夕方には飛行機が5分置きくらいのタイミングで飛び交うので、途中で会話の声が聞こえなくなります(^^;)

この感覚も一年ぶりでとっても懐かしいです!

 

f:id:narutabi:20231112214049j:image

f:id:narutabi:20231112214106j:image

↑ 凄い音なんですが、すぐに慣れてきます(#^^#)

 

今回は真新しいキャンプグッズにみんな大興奮!!

 

テントは私達の隣に建てていますが、コットンテントじゃないので建て方にも目が釘付け(#^^#)

 

そして凄い2口コンロとその横に調理スペースがあるキッチンにA君は凄く喜んでおります。

 

f:id:narutabi:20231112214138j:image

↑ 「これ、欲しかったんだよ…ちょっと高いしね…」

f:id:narutabi:20231112214142j:image

↑ 台があることで、こんなにもテーブル上がスッキリ使えます!

f:id:narutabi:20231112214126j:image

↑ 横にちゃんとキッチンがある感じが素敵!

f:id:narutabi:20231112214021j:image

↑ ここで調理が出来る喜び…A君は噛みしめておりました!

 

いつか導入するかもしれませんね!

背が高いA君にはとても良いセットだなって思います。

 

ランタンもガスを使用するもので、とっても明るくてしっかりしたランタンです。

 

f:id:narutabi:20231112214116j:image

↑ この明るさにもみんな大喜び!

 

焚火の着火にもガスバーナーを使用されるみたいで、B君も今日は横でずっと見学です(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231112214032j:image

f:id:narutabi:20231112214145j:image

↑ バーナーいいな…ってやらせて貰っておりました(#^^#)

 

みんなで海の方まで行ってみましたが、かなり満ちていたのか、岸の方まで水が来ていました。

 

f:id:narutabi:20231112214210j:image

↑ すぐそこに水…前回より満ちていた感じがしました

 

「X」で呟いた景色はキャンプ場脇の海の方です。

 

f:id:narutabi:20231112214216j:image

 

飛び交っている飛行機もやっぱり大きいです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231112214149j:image

 

C君のランタンでいつもより全体が明るくて料理が捗りそうですが、まずはお風呂です!

 

城南東海浜公園にはシャワー施設もお風呂もないし、歩ける範囲にも銭湯などはありません。

 

一度車で出て「幸の湯」という銭湯へ行ってきました。

 

f:id:narutabi:20231112214039j:image

↑ 本当に「温泉」なんです!

f:id:narutabi:20231112214203j:image

 

こちらの銭湯は温泉でありながら、しっかり銭湯なんで520円で入れます!

こういうお風呂は有難いですね(#^^#)

3人は男湯なので、一人なんとなく寂しく感じました(笑)

 

f:id:narutabi:20231112214028j:image

↑ いつもと違う椅子があったり…

 

お風呂から戻るともう真っ暗です。

 

f:id:narutabi:20231112214053j:image

↑ こちらがトイレです…寒くなるとトイレの頻度が…(^^;)

 

そして流石に夜は寒くなってきました。

夕飯の支度は私が中心にお手伝いをし、A君が今回は4人分のお料理をしてくれました。

 

f:id:narutabi:20231112214056j:image

↑ 二口コンロの使い心地は最高だったようです!

 

メニューはな・な・なんと!アクアパッツァです。

 

スーパーで「チコ鯛」を2尾買ってきたのですが、それを使ってお野菜もたっぷり入れたアクアパッツアが完成です。

 

f:id:narutabi:20231112214113j:image

↑ 下処理はスーパーでやっていただきました!

f:id:narutabi:20231112214134j:image

↑ お魚一尾まるごとのお料理は今回が初ですね!

 

蛤を4個買ったのですが、それが凄くいい味出しておりました!

 

f:id:narutabi:20231112214018j:image

↑ 蛤の他に魚介類はイカゲソも入ってますよーー!

 

野菜を切るのはお手伝いしましたが、今回はモランボンの地中海風アクアパッツア」を利用しています。

 

f:id:narutabi:20231112214158j:image

↑ お魚が見えないほどお野菜もいっぱい(#^^#)

まずは乾杯ですが、今回はA君もビールのミニ缶を購入し、全員ビールで乾杯です。

 

オツマミは相模屋の「うにのようなビヨンドとうふ」を、ワサビと海苔でいただきました!

 

f:id:narutabi:20231112214025j:image

↑ やっぱりウニや!美味い(#^^#)

 

C君はA君の料理の腕前を全く知らなかったようで、もの凄くビックリしておられました!

 

普通のご飯は私の仕事でいつものように飯盒で炊きます。

 

f:id:narutabi:20231112214059j:image

↑ そして野菜を切るのも私のお仕事…( *´艸`)

 

ビヨンドとうふでいただくご飯もめちゃくちゃ美味しいです!

アクアパッツアもすっごく美味しくて、あっという間に食べちゃって次はちょっと時間はかかりますが、その残り汁を利用したリゾットを作ってくれました。

 

f:id:narutabi:20231112214043j:image

↑ 味が染みていて美味しい!!蛤も最高(#^^#)

 

無洗米を洗わずに炒るところから作ってくれました!

 

残り汁をブイヨンと合わせ、それをすこしずつ入れながら混ぜていきます。

 

f:id:narutabi:20231112214123j:image

↑ めっちゃ手間をかけてる…C君は唖然でした(笑)

f:id:narutabi:20231112214014j:image

↑ 我が家でもやったことのないようなご馳走です!

パルミジャーノチーズとバターも入れます!!

めっちゃいい匂い!!

 

f:id:narutabi:20231112214154j:image

f:id:narutabi:20231112214130j:image

↑ 細かく刻んだチーズとパセリを最後の方に入れます!

 

ああ!写真がない(^^;)

お皿にもってイタリアンパセリを振りかけたのですが、その写真を撮り忘れてガッカリです(笑)

 

みんなあまりにも美味しくて、写真どころではなかったのです!(笑)

 

f:id:narutabi:20231112214110j:image

↑ C君のテントは雨に備えてカバーが…翌朝本当に降りました(^^;)

 

今回のキャンプはあまり寄り道もないので、サラッと3記事ぐらいで終わりそうですが、いつもと違う新鮮さもあって、とっても楽しいキャンプでした(#^^#)