Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

夜の散歩と朝は美味しい「肉うどん」そしてデザートはここでは恒例の…

城南島海浜公園は翌日をデイキャンプにすると夜の9時まで滞在出来ます。

そこを含めても4人で3,600円は驚愕の安さだと思います。

 

近くて安い!それだけでもこのキャンプ場は永遠に続いてほしいと思うのです(#^^#)

 

夜は歯磨き散歩でちょっと海の方まで行ってみました。

 

f:id:narutabi:20231113213934j:image

↑ 空はなんとなく明るい(#^^#)

 

夜は空港の灯りがしっかり見えて、とても素敵なんですよ!

本当に東京23区の空なの?と思えるほど星もよく見えました!

 

夜の11時を過ぎると飛行機もぐんと減るので音も気にならなくなります。

 

f:id:narutabi:20231113213931j:image

↑ 幻想的な公園内

 

暫く3人でおしゃべりをしてたみたいですが、一足お先に寝かせてもらいました。

ずっと音楽の話をしていたようです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231113213924j:image

↑ 工場側を見るとこの雲…雨降るかもなぁ…

 

翌朝もデイキャンプ申し込みをしてたので、8時起きとのんびりできました。

 

このキャンプ場の1番のメリットがそこなんですよね(^^)

朝は雨がテントに当たる音で目が覚めましたが、降ったり止んだりを繰り返しておりました。

 

A君は朝食の準備、B君は焚き火に火を入れます!(バーナーで、笑)

 

f:id:narutabi:20231113213903j:image

↑ さて、何が入っているでしょう…(^^♪

 

朝の方が夜より寒くて、C君が起きてきたら直ぐにコーヒーを入れました。

C君が一番朝寝坊してたけど、こんなに楽なキャンプは家族とだとなかなか無いようで、気持ちがわかりますね(^_^)

 

A君は、朝から肉豆腐を作ってくれました。

 

f:id:narutabi:20231113213937j:image

↑ 美味しそうな匂いが…

f:id:narutabi:20231113213853j:image

↑ 朝の肉豆腐ってなかなか食べないですが… 美味し過ぎる(#^^#)

 

そして、昨日の野菜の残りなども使ってうどんです。

 

f:id:narutabi:20231113213948j:image

f:id:narutabi:20231113213914j:image

↑ なんて美味しいお出汁なんだろう…

f:id:narutabi:20231113213856j:image

↑ 「無くなる前に肉入れるから食べきるなよ!」「はーい!」

 

最後に肉豆腐の残りを上に乗せて「肉うどん」にします。

 

f:id:narutabi:20231113213911j:image

↑ 確かに味が変化して、ぐっと肉の味がして美味し(#^^#)

 

これが結構な味変になって、朝から結構なボリュームで男性陣は大喜びでした(#^^#)

 

ご飯の後は、私が頑張りました(笑)

 

去年もこちらで大好評だった「焼きリンゴ」を作りました。

ここの販売機には「アイス」が売っていることも知っていましたから、そこは経験が生きております(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231113213944j:image

↑ 焚火をしてもらったのはこのためでした!

 

4個一緒に入れたため、1つは小さめのリンゴだったので先に出して私が毒味しました(*´∀`)

 

f:id:narutabi:20231113214144j:image

↑ 私のはちょっと小さめ…一回でやりたかったのです(#^^#)

f:id:narutabi:20231113214141j:image

↑ シナモンを取ると…中にはナッツ・レーズン・ブラウンシュガー・バターが入っているんです(#^^#)

 

めっちゃ美味い!!!大成功です(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231113214135j:image

↑ C君も喜んで下さいました(#^^#)

f:id:narutabi:20231113214138j:image

↑ C君にこうやって切りこみ入れてアイスを乗せると美味いぜ!と伝授するA君

 

これをゆっくり食べてから、撤収です。

 

結構色々広げまくったので、雨の撤収は嫌でしたが、ちょうど撤収の間は雨が止んでおりました。

 

広げた時と同じく、

 

  • A君がリヤカーで車に荷物を運びます
  • B君がテントの中とテントの撤収
  • 私がタープ下の片付けとタープの撤収

 

です。

 

C君は手際よく自分のものを撤収し、車へ運びます。

 

f:id:narutabi:20231113214132j:image

↑ めっちゃ早い!手慣れた感じでササっと片づけていくC君

 

全く手伝う余裕もなく、あっという間に終わっていて逆に手伝ってくれました(^^;)

 

ここの駐車場でC君とはお別れです…。

 

稲城の方まで帰るうえ、ご家族がお待ちなので引き止めたりはできません。

だけど、来年も参戦したいと話しておりました。

 

  • C:「年に1~2回は遊びに来るよ!」
  • B&N:「大歓迎です」
  • A:「じゃまた、連絡する!!」

 

3人になってから、二人が思い出してくれたのがマクロレンズやってねーじゃん!」ということでした。

お題は「雨にも負けず…都会の私」

ということでそれぞれ撮ってきてもらい、私はチェックアウトの手続きをしました。

 

A君の作品です

 

f:id:narutabi:20231113213850j:image

「俺のこと、単純に綺麗な奴だと思うだろ?」

f:id:narutabi:20231113213920j:image

「でも実は結構複雑な奴なんだ!グロい言うな!」

 

B君の作品です

 

f:id:narutabi:20231113220104j:image

↑ 「都会人の心を映すのが俺たちだよ!」

f:id:narutabi:20231113213900j:image

「水羊羹じゃないぜ!」

 

大笑いしちゃいましたが、15分もなかったのに良く撮れました!!👏

 

こうしてキャンプ場を後にして、帰りはお風呂に寄ってラーメンを食べて帰りました。

 

3人になると急にいつもの感じになります(笑)

再訪したキャンプ場はこちらが初ですね!

本当にのんびり出来るので「城南島海浜公園キャンプ場」は最高です!

 

f:id:narutabi:20231113220145j:image

↑ 私たちのサイトの真横のスペース…食べるだけならここでもOK!

 

だけど、こういうキャンプ場っていつまで営業してくれるのか…不安になることがあります。

周りは工場だから、ご迷惑はかけないけど、空港の方からの橋が完成した暁には、全く別の建物や公園を考えているのかもしれません。

「もう一度来たいね!」そんな話をしながらお風呂に向かいました。