Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

はてなブロガーに100の質問!第二弾(51~100問)に挑戦です!

昨日に続いてはてなブロガーに100の質問の後半を書いていきたいと思います!

 

相互でブログを読んでいるブログのお仲間さんの質問の答えを読んでいると、とっても自分と似ているなぁ~と思ったりしました。

きっと、ブログを続けていけるマインドを持っている方の考えることって似通ってくるのかもしれないですね!

 

↓ こちらの質問を作られたさじさんを改めてご紹介しちゃいます!

conasaji.hatenablog.com

 

51.推敲する?
A.推敲はしますね!それでもやっちゃいますね…誤字脱字(^^;)
52.はてなの言及する?
A. 言及します!言及しないと記事書けないぞ!という内容だったりするので遠慮なく言及させていただいちゃいます(^^)/
53.何字書く?
A. 毎回、1,600~2,500文字が平均です。一番少なくて1,400文字、多くて4,500文字位です。
54.なんでその量?
A. 自然にその位になっちゃいます…。調整しなくちゃと思ったのは最初の頃だけで今は本当に自然にその位になります。
55.まとまらないときどうする?
A. 強引にまとめちゃっているかもしれません(笑)
56.公式のお題書く?
A. 書いたことありません
57.公式のキャンペーンお題書く?
A. 書いたことありません
58.ネタに困ったらどうする?
A. 上記のお題に挑戦すると思います!(笑) 現在はあまり困っていないのかもですね…
59.タイトルいつ決める?
A. このことを書こうと思ったら自然にタイトルが浮かびます。もちろん完成後に書き換えることも多いです。
60.記事にSEO対策する?
A. ほとんど対策出来ていません
61.Googleアドセンス儲かる?
A. 儲かるなんて幻~☝ でした(笑)
62.Googleアナリティクスやってる?
A. やっていますが、よくわからな過ぎてこれもまた幻~☝ でした(爆)
63.Amazonアソシエイツ儲かる?
A. これこそ、本当の本当に幻~☝ でした(汗)
64.ASPアフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?
A. もしもアフィリエイトAmazonアソシエイトバリューコマースは時々、他にA8ネットとタウンライフも登録していますがほとんど使ってるとは言えないレベルです…
65.Twitter流入どう?
A. 2~5%ぐらいしか流入してないです!
66.Instagram流入どう?
A. ほぼ0じゃないでしょうか…
67.Facebook流入どう?
A. やっていません!
68.他のブログサービスやってる?
A. ブログサービスはやっていませんワードプレスはブログサービスじゃないですよね?認識間違ってたらご指摘くださいませm(__)m
69.アイキャッチ何で作ってる?
A. canvaで作っています!(ほぼブログについてのカテゴリーのみイラスト作成しています)
70.ブログでよく使う他社サービスは?
A. Youtubeとフリー写真素材を使う時にAC写真とピクサベイを使っています。
71.初めて投稿した時の気持ちは?
A. えーい!出しちゃえ!!
72.初めての記事の出来栄え何点?
A. 25点です!それでも甘めにつけてです!
73.初めて読者登録された時の気分は?
A. 本当に本当にありがとうございますm(__)m 恐縮過ぎて震えました
74.初めてのスター貰った時は?
A. スターって素敵!だけど表示が重いという記事もその頃に読んで気になりました。
75.初めてのブクマ貰った時は?
A. 最初のうちは全然気づかず、☆もつけれず失礼しちゃいました。
76.初めてコメント貰った時は?
A. 超嬉しい!!絶対これからは全てのコメントにお返ししよう!と心に決めました。
77.初めてコメントした時は?
A. 緊張したと思います。でもコメント下さった方への返信だったので少しの近親感を持っていたと思います。
78.初めて言及された時は?
A. 言及って何??とビックリして、良い事か悪い事かをまずは調べたような記憶が…
79.初めてIDコールされた時は?
A. 言及とどんなとこが違うのかわからず、これまたまずは調べたような記憶が…
80.初めて黄色スター以外貰った時は?
A. なんと勿体ない事か…と思ったと同時に、なんか特別なことを書いただろうかと自分のブログを再度読み返しましたね…
81.ブログやってて嬉しかったことある?
A. 沢山あります。読んで下さるだけで本当に嬉しい!!手術の時、皆様に励ましていただいたことが何より嬉しかったです!
82.悲しかったことある?
A. ありません。皆様がお元気でブログを続けられることをひたすらお祈りしています。
83.びっくりしたことある?
A. 記事の内容について「ええええ!そうなんだ!!」というのはかなりありますね!
84.腹がたったことある?
A. 記事の内容で「そりゃ、頭来るよね!」と同じ気持ちになることはありますが、ブログをやってて腹が立つことはありませんね。
85.困ったことある?
A. 困ったことがあったら記事にして皆様のお知恵を拝借しちゃおうという感じです(*´σー`)エヘヘ
86.勉強になったことある?
A. これはもう日々是勉強!です。間違いありません!
87.文章力上がる?
A. 多少上がるんじゃない?って思いますが、自分ではハッキリとした感触はないですね…
88.はてなだからこそ得られるものとは?
A. 沢山のブログ仲間!興味深い記事から得られる知識
89.はてなで失うものとは?
A. 自分の自由時間でしょうかね…パソコンの寿命も短くなるかも…
90.ブログで得たいものとは?
A. 沢山の知識と不思議な感覚の友情と自己満足感
91.辞めたいと思ったことは?
A. 今のところ一度もありません
92.なんで辞めたかった(ならなかった)?
A. 日常に組み込まれているので、意識の中に辞めるという選択が無いです。
93.はてな以外に変えようと思ったことは?
A. はてな一択ですね!他のブログサービスには興味ないし、ワードプレスはいつの日か特化ブログをやる時があったら極めたいです!
94.なんで変えなかった(変えた)?
A. 好きだし、やり易いからだと思います!
95.他のブログで凄い!と思ったことは?
A. 日々感じております! 凄いブログには沢山の刺激を貰っています!
96.他のブログでないわー!と思ったことは?
A. ないわー!とは思いません! 全て個性なので、これは無い!ということは誰も言えないと思っています。
97.書く派?読む派?
A. どちらもですね! 良いバランスがとれていると思います。
98.これ失敗したなって記事ある?
A. 最初の頃の記事は思いっきり書き直したいけど、キリがなさそうなのでリライトも躊躇しています。やらないとな…
99.これよく書けたなって記事ある?
A. Saiさん(id:sai_kurashi)さんのイラストに当選して、その時書いた「旅の思い出」記事は自分でも好きです(#^^#) すごく絵に合った文章に出来た気がして…
100.ブログ楽しい?
A. めっちゃ楽しい!!
以上です!
 

f:id:narutabi:20210706234411p:plain

↑ ブログへの想いを書きまくったぞぉ~!

 
凄く長かったですよね!今日もまた3,000文字を超えました!
はてなブロガーなるの100の質問への答えは、いかがだったでしょうか…
やっぱり、自分が書くという作業より誰かの答えを読む方が面白いですね~!!
 
もっとブログ友達の100の質問への答えを読みたいです(^^)/

 

ただ、常日頃考えていることを再認識できた気がします。
最後にさじさん(id:conasaji)! 楽しい企画をありがとうございましたm(__)m