Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近気になる傘が3つも!!フェリシモ・レスリーチャン・Wehanから

一年を通して昔より年中雨が降っている気がしませんか?

 

私は「晴れ女」という別名を持っていたりして、結構な確率で出かける時に傘が必要ということがないんです。

大抵は持っていても折り畳み傘で、それも出番がない感じでバッグの中に入ったままということも多いのです。

 

先日、美術館に行った時には「台風の接近」から、どうしても雨は避けられない空模様でした。

 

そんな感じなのでちゃんとした傘を持っていないことに改めて気づき、俄然欲しくなりました(笑)

 

梅雨や台風の季節だけじゃなく、最近では温暖化の影響かもしれませんが、急に雨になったり降ると凄く長雨になったりしますよね。

 

東京は九州地方や沖縄ほど、台風の被害がある地域ではありませんが、どこを見ても最近は「ビニール傘」がとっても多いような気がします。

比率的には男性の方が若干「ビニール傘」の所持率は高いように感じます。

 

奮発して高い傘を買っても失くしてしまったりするのも怖いです。

 

若い頃は酔っぱらって「どこに忘れてきたの??」ということも多々あったので良い傘を買うことはほとんど無く、この年齢まできてしまいました。

 

ところが、美術館の帰りにとっても素敵な傘をさしておられる40歳代ぐらいの女性に眼が釘付けになりました。

 

その模様が透明ながらも「ステンドグラス」のようなんです!!

帰ってから調べてみると、その傘はフェリシモから販売されていることがわかりました。

その興味から波及して、色々調べているうちに、3つも気になる傘が現れちゃったのでご紹介したいと思います。

 

  1. フェリシモ
  2. レスリー・チャン
  3. Wehan

1.フェリシモ

今年の4月に雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、大正ロマンなテイストあふれる傘「大正ロマンなステンドグラスの傘」が発売されました。

大正ロマン溢れるテイストのその傘は、以前函館のトラピスト修道院で観たステンドグラスや先日食事に行った小笠原伯爵邸のステンドグラスなどを彷彿させる雰囲気でとても素敵でした。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/44/9d7c5cb84dffe520fd497a0367965936.jpg

↑ https://blog.goo.ne.jp/inaka4848/e/d877476fec9469a1d23b99635b3d5d62より引用させていただきました

トラピストのステンドグラスは昼と夜で表情が違いそう…

 

↓ 小笠原伯爵邸で食事した時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

https://www.felissimo.co.jp/image_link/7A10781707CE857C387374CE022272D0.jpg

↑ https://www.felissimo.co.jp/image_link/7A10781707CE857C387374CE022272D0.jpgより引用させていただきました

私は全く着る機会もありませんが、和服にも合いそうです。

 

雰囲気も明るいので雨の憂鬱な気分を晴らしてくれそうだし、夜も雰囲気あるネオンを反射してくれそうです。

持ち手も細めで女性らしい感じなので、私の小さな手でも大丈夫そうです。

こちらの大正ロマンなステンドグラスの傘」は1本1,980円(税込み)で発売中です。

 

↓ こちらから購入できます。「傘」で検索するとトップに出てきます。

www.felissimo.co.jp

なんとか許容範囲な気がします。

 

2.レスリー・チャン

 

着目しているのは、「蝶々」のデザインの傘で、とっても華やかです。

こちらはちょっとオシャレな洋装に似合いそうですし、黒や赤などの単色コーデにもピッタリな感じです。

耐久性あるアルミニウムの軸で、スチール製の傘骨。

 

https://m.media-amazon.com/images/I/71Dk8ONUQTL._AC_SL1015_.jpg

↑ https://m.media-amazon.com/images/I/71Dk8ONUQTL._AC_SL1015_.jpgより引用させていただきました

これも一応ビニール傘ですが…かなり目立つかもしれないですね!

 
強風でも曲がったり壊れたり裏返ることのない機能性が嬉しいです。

 

素材はポリエステルで軽いところもいいですね!

これってレスリー・チャンがデザインしたということですかね…その辺がちょっとよくわからないですが、彼が亡くなってからもう18年も経っているので、「どういうこと?」って思っています。

お値段は2,290円(税込み)でアマゾンなどでも購入できます。

ちょっとステンドグラスからは外れてしまいましたが…

 

f:id:narutabi:20210922125107j:plain

↑ このまま傘にしても良さそうな丸いステンドグラスも世界各国で見られますね!

3.Wehan

 

自動開閉の折り畳み傘で柄がやっぱりステンドグラス調のものがあるんです。

しかもデザインも1種類(なんと19種類)じゃないので、迷ってしまいそう…。

こちらは内側にデザインが施されていて、外側は黒になっています。

自分だけがワクワクできちゃう、そしてちらっとオシャレに見えるあの感じも嫌いじゃない( *´艸`)

 

https://m.media-amazon.com/images/I/71aTxpmazwS._AC_UL1500_.jpg

↑ https://m.media-amazon.com/images/I/71aTxpmazwS._AC_UL1500_.jpgより引用させていただきました。

https://m.media-amazon.com/images/I/718UMrzL6RS._AC_UL1500_.jpg

↑ https://m.media-amazon.com/images/I/718UMrzL6RS._AC_UL1500_.jpgより引用させていただきました

 

https://m.media-amazon.com/images/I/71pkP9of05S._AC_UL1500_.jpg

↑ https://m.media-amazon.com/images/I/71pkP9of05S._AC_UL1500_.jpgより引用させていただきました

コンパクトで旅には良いかも…( *´艸`)

 

長さもわずか29cmなのでバックにも余裕で入ります。

 

傘フレームは構造力学を採用しており、8つの構造用鋼とカーボンファイバーの複合構造を成しています。

傘の折りたたみ部分には高弾性スプリングを採用していて、開閉時のストレスが無さそうです。

機能的には一番凄いかもしれないなって思いましたが、お値段は2,636円(税込み)と一番お高い感じです。

 

だけど、海外に持っていくならこれが一番いいよね!!

 

ビニール傘で今まで困ることもありませんでしたが、私は雨の日がとても苦手で、気分もなんとなく沈んでしまうんですよね…。

天然パーマでまとまらない髪が余計にひどくなっちゃうのも苦手な原因の1つです。

 

元々「晴れ女」と言われ続けてきたことにも原因はあるのかもしれないですが…(;´Д`)

 

ちょっと真剣にどれか欲しい!!(笑)

皆様はどんな傘でテンションを上げておられるのか気になりました(#^^#)