Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

息子が新婚旅行でフロリダへ…留守番おばちゃん「小春」と過ごす…

以前このブログでもご紹介したことがある、下に住む息子と嫁の愛娘である猫の「小春」と2週間近く留守番することになりました(;´Д`)

 

といっても、時々下で過ごし、エサやトイレ、水などのお世話をするだけなんですけどね!

 

↓ 小春の記事はこちら

www.narutabi.com

 

一度毛を剃ったので、今ようやく生えてきた感じなので前よりスリムに写っているかもしれません。

孤独が大嫌いな小春ですので、数時間は下で過ごします。

 

f:id:narutabi:20240421221039j:image
↑ ちょっと怪訝そうな顔…なんでババたちなのよ!!

二階の我が家より大きなテレビで韓ドラを観て、ブログはケータイで観ております…。

 

f:id:narutabi:20240421221029j:image

↑ ふふふ…今日は最終回を観ております!

 

息子たちはフロリダへ友人3人と一緒に出かけていきました。

計5人で出かけて、向こうでは4泊のディズニークルーズだけは二人で過ごすそうです。

 

面白いことを考えますね!(笑)

 

勿論。私だけでは無理なので主人も巻き込んでおります…(*´∀`)

会社に行かなければならないので、朝とか昼とかは主人に任せて、夜は一緒に見守ります!

昔、我が家には猫も犬もいたので、初めてのことではありませんがペットはなかなか大変ですね!

 

週末のキャンプの間は主人に頑張ってもらうしかありません!

フロリダだと飛行機でもかなり長いので、まだLINEも繋がりませんが、今日のところは無事に終わりました。

いざという時のお医者さんの情報は聞いていますが、色々心配で、「早く帰ってきてーーー!」って感じです(笑)

 

f:id:narutabi:20240421221021j:image

↑ 二階から持ってきたグレムリンのぬいぐるみと韓ドラを観る小春…

 

小春の性格は、

 

  • 寂しがり屋で二人(息子と嫁)にベッタリ
  • ストレスが溜まると吐いちゃう
  • 「チュール」が大好きですぐ釣られる
  • 運動不足になるので遊ばないといけない

 

などなど、色々大変ですが、この機会にぐっと距離を縮められたらと思っています。

 

f:id:narutabi:20240421221033j:image

↑ 決まった時間に餌が出てくる…今は便利だね!

 

ディズニークルーズではバハマ4泊というのがあるみたいです。

 

船内でのイベントやショー、キャラクターたちとの時間も確保されているようで、ディズニー好きな嫁の願いだったようです(#^^#)

 

https://jp.mickeynet.com/wp-content/uploads/2024/03/0817ZO_1033SD_JB-1024x633.jpg

↑ https://jp.mickeynet.com/archives/10256より引用させていただきました

 

3つあるメインレストランを全て利用出来て、専用のプライベートビーチで遊べるという夢のような行程みたいです!

めっちゃ羨ましいですが、しっかり小春と留守番してお土産話を楽しみにしたいと思っています。

 

f:id:narutabi:20240421221025j:image

↑ なんでパパとママは来ないの?

 

宝くじが当たったらレベルで行きたいトコロの1つではありますが…(笑)

 

帰ってきたら、それぞれ仕事も忙しい感じなので思う存分楽しんできて欲しいです!

小さい時から私が二人を思いっきり連れまわしたので、海外旅行は慣れているはずですが、久しぶりなので緊張してたようです。

身体が弱かった息子ですので、いつも下調べでは病院の近くのホテルを押さえていました。

今でも割と小食で、食べすぎると体調を崩しちゃう息子なので嫁は大変かも…(;´Д`)

私の胃腸を貰ってくれたら全然大丈夫だったのになぁ…わからないものですね…。

日本の薬じゃないと強すぎて怖いので、いっぱい持って行ってると思います。

 

小春は異変を感じております!

 

なんか不安な目をしているような気がします。

夜になってもパパもママも帰って来ない‥。

 

f:id:narutabi:20240421221036j:image

↑ 光る棒で遊んでいても「我に返る」小春…

 

大丈夫、ババちゃんとジジちゃんが一緒にいるからね…

娘はアレルギーがあるので参加できませんが、「小春どう?」と心配しています。

息子たちが元気に帰ってくるまで、暫くは一緒に楽しもうじゃないか!小春!