ペットを迎えるのは本当に久々なのでワクワク・ドキドキの毎日です!
引っ越しを終えて、少しずつ生活が落ち着いてきましたがまだまだ段ボールの山で、嫁の仕事場は段ボールに埋め尽くされています(;´Д`)
↓ 息子が結婚した記事はこちら
仕事も長くは休んでいられないようで、息子も嫁も始動し始めています。
私は仕事もあってあまり役に立ちませんでしたが、夜には時々猫ちゃんに会いに行っています。
20年以上前に我が家には猫がいました。
名前は「Bee」(ビー)という雌の三毛猫でしたが、娘がかなりの猫アレルギーと判明してからはおばあちゃんの家(1階)から出すことはありませんでした。
↑ こんな感じの猫ちゃんでした!
今回、その娘も大人になって、下へ行くときは、
- マスク二重
- ゴーグル
- ビニール手袋
- 長袖
という完全防備で行っています。(;´Д`)
我が家にお迎えした猫ちゃんは、ペルシャやヒマラヤンの種類から来ている「ラガマフィン」が一番近いかな…。
洋猫ちゃんだと思いますが、詳しくはお嫁さんに聞かなくては…と思いつつ全然ゆっくり話が出来ていません。
工事の話とかばっかりで、落ち着いたらご飯に行こうという話もまだ実現していません…( *´艸`)
猫ちゃんの名前は「小春」(こはる)です!
年齢は5歳のメスで、引っ越してきた初日は筒のようなものの中に入り込んで、全く出てきませんでした。
↑ こんにちは!小春です
最近は私が行っても普通に出てきて寄ってきてくれます!
こうなると可愛くて仕方ないです(笑)
大忙しの一週間は工事の人が入ったり、引っ越しのお手伝いをしてくれる嫁のお友達や息子の友達が出たり入ったりで落ち着かなかったことでしょう…。
主人も動物が大好きなので、毎日のように触りに行っているようです(#^^#)
若いお2人の部屋は照明器具もオシャレでテレビも巨大で、2階とは色々と違いますが、一ヶ月ぐらい経ったらきっと落ち着くのでは?と思っています。
↑ TVもデッカイな!
↑ ダイニングのライトもオシャレです…(笑)
「小春」は身体が大きくて、怖がりなところもあるけど、人懐っこい感じがします。
↑ 凄く身体が大きくて、昔いたBeeちゃんとは大違い!
「小春」が一番大好きなのは息子のようです。
息子が呼ぶと直ぐにそっちに飛んで行きますし、抱かれても嫌がりません。
息子も少し猫アレルギーがあるのですが、たまに薬をのみつつ接触していたら、結構慣れてきてアレルギーがあまり出なくなったそうです。
お嫁さんが言っていたのですが、「私の猫なのに、私より彼にベッタリなんですよーー!」
↑ 息子に抱かれる小春…
わかりますね、そのなんとも言えない寂しさ(笑)
嫁はスタイリストさんなので、ミシンの類が多く、マネキンの身体の部分みたいな「トルソー」があったりと荷物が見慣れなくて面白い(#^^#)
布や糸、型紙なども多く、片づけるのも大変そうです。
まだまだ色々と手を入れないと完璧な状態とは言えないのですが、少しずつ直していければと思います。
息子の荷物はせいぜい台本ぐらいなので、戸棚1つで片付きそうだと話していました。
8月の舞台に向けて6月末からは稽古が入るようですが、暑くなりそうなので頑張ってほしいです。
↑ シャンデリア…綺麗ですね!
最近は地震も多く、色々心配していたので、近くにいてくれるのは本当に嬉しいです。
息子がいた部屋は娘たち夫婦の居間として機能するそうでこちらも少し余裕が出来ました。
↑ 写真撮るの??
これからは家族6人と一匹で仲良く楽しく暮らしていけたらと思います!
「よく出かけるお母さん」と思われそうですが、「歩ける限りは元気にこれからも遊びに行くぞー」と宣言しております(#^^#)
↑ 毛並みもフッサフサですね!
昔は家族みんなで暮らす日が来るなんてなかなか無いことだろうな…と思っていましたが、実際にこうなってみると安心感があるものですね!
多くは干渉せず、良い距離を保って暮らしていこうと思います。
またいつかこのブログにも、小春が登場するかもしれません!!