Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023年バレンタインの今日、息子が結婚します!(籍を入れます)

今日はとてもおめでたいバレンタインになります。

 

私はいつもと全く変わらないバレンタインを過ごします。

今日は友人といつもの「自分へのご褒美の日」という恒例の行事?へと私は出かけますが、息子たちは2人で食事に行くようです。

 

今年に入ってとてもバタバタしていた理由が、息子の結婚でした。

 

彼女の両親や兄弟との顔合わせや、今後のことを話したりと色々忙しかったですが、とても充実していました。

2人の出会いはズバリ職場結婚です。

彼女はスタイリストさんで、2年のお付き合いだったと思います。

 

実は先月のバンドのライブの衣装や小物も全て彼女の手作りでした。

 

 

ロンドンのイメージを見事に舞台上に創って下さって、バンドメンバーにとっても大きな「力」になったのではないでしょうか…!

 

↓ その時の記事はこちら

 

www.narutabi.com

 

本当に得意なことは「家庭科!」とお話していたけど、縫物やお料理など家庭的なお嬢さんで息子には勿体ない!!!(;´Д`)

私や娘とは全く違う感じはしますが、とても素敵な方です。(息子よ!デカした(笑))

 

f:id:narutabi:20230212115453j:image

↑ 顔合わせの時に伺った飯田橋の「ホテルメトロポリタン」の「ベルテンポ」というレストランです!

 

息子は有名人でもないので、特に事務所が発表したり、本人がツイートしたりということはないようです。

 

男の子ですし、人気に左右されるようなキャラでもないので、静かに落ち着いた日々が過ごせそうで安心しています(笑)

結婚式はまだ先にしたいと話していました。

まだ、コロナの影響で娘の式も遅れていましたので、娘の方が先になりそうです。

 

親としての気持ちですが、なんだかホッとしました。

 

小さい時から身体が弱く、川崎病とかも患い、いつも入退院を繰り返していた息子が大きくなって「役者」という道を選びました。

特に反対も賛成もしませんでしたが、ひたすら応援してきました。

そしてやっと肩の荷が降りたような感じがします。

 

f:id:narutabi:20230212115414j:image

↑ 食事(ビュッフェ)の後にいただいたアニバーサリーのイチゴタルト

f:id:narutabi:20230212115456j:image

↑ 美味しいと評判のタルト…流石のお味でした‥

 

娘の結婚の時とは若干気持ちが違うような感じもします。

 

自分の手を離れて、「これからはどうぞよろしくお願いしますね…」という心境です。

友人とかから聞いていた寂しいという気持ちはほとんどありません。

お父様が横須賀出身でいらして、苗字も私の横須賀の旧姓と同じで、最初から近親感が湧くような感じでした。

「運命」というのは、そういうことなのかもしれません。

 

そして今日はバレンタインデーですね!

 

バレンチノ(ヴァレンタイン)司祭殉教者が、「兵士の士気を下げるから結婚を禁止する」という禁令を無視して愛し合う者たちを結婚させて絞首刑にされたという話があります。

 

今の時代のバレンタインはとても平和で幸せな日でもあります。

 

そんな日に入籍出来て本当に良かったと思います。

これからは家族のために頑張ってほしいと思いますが、不安定な職業で申し訳ないな…と思ったりもします。

 

 

2人で協力し合って楽しい家庭を築いてくれたら、それが一番だと思います(#^^#)

私の養母が住んでいた1階を少しリフォームして住むことになりそうなので、同じ敷地内で暮らしていけそうです。

 

とても賑やかになることも嬉しいし、6人になることがめっちゃ嬉しいです。

 

いつかは孫も出来たら、なんと3世代でワチャワチャ家族になりそうですね(;´Д`)

そして、もう一人??猫ちゃんが家族になります

もう少し慣れてきたら、写真を撮らせてもらってご紹介出来たらと思います。

(めっちゃ人見知りの猫ちゃんなので非常に警戒されています(笑))

 

↑ 今は初見でイメージだけですが…(笑) 

 

娘は猫アレルギーのため、マスク無しでは1階には行けない感じですが…(^^;)

 

息子は今現在もオーディションとかを頑張っているようです。

 

どんどん色々な役柄に挑戦させていただけるようになって欲しいですね!

子供たちが幸せでいてくれることが私と主人にとっては何よりの幸せです。

素敵な出会いに心から感謝しています。

 

「息子よ!本当におめでとう!!(^^)/」

 

これからも色々な役の中で、様々な表情を見せてください!

明日も映画記事で息子が出てきちゃいますが、ご容赦ください(^^;)

そしてお嫁さん!!これからもよろしくお願いします。m(__)m