Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

息子の3年ぶりのライブは青山で!そしてご飯は「とりよし」でした

なんとコロナ渦で中止や延期を余儀なくされてしまっていたライブがとうとう実現しました。

メンバー6人は張り切って臨んだと思うと胸が熱くなりました。

 

1月14日の土曜日の昼過ぎ、場所は青山の「青山 月見ル君想フ」というライブハウスでした。

 

久々に外苑前でキャンプ仲間と待ち合わせました。

音楽好きなお2人はこの日を楽しみにしていてくれました。

 

大きな月がバックに配された舞台で、雰囲気は抜群!

 

どんなライブになるのか最初からワクワクします。

2マンライブなので、最初はもう1つのバンド「水の中で雨中」の後にスタートです。

息子たちのバンドは「貉幼稚園」(むじなようちえん)と言います。

 

f:id:narutabi:20230116225034j:image

↑ ここはどこ??ってなりました

 

テーマは「ロンドンGB」ということで、舞台には急にロンドンの景色が広がっていました。

 

  • リーダーは同じ事務所の同期でサックスを担当されています。
  • メンバーの中には「チワワちゃん」「真夜中乙女戦争」の二宮健監督もいます。

 

役者4人+監督1人+フリーター1人というバンドですが、ずっと仲良く楽しく活動しているので安心しています。

何曲歌ったんだろう…。

おそらく7曲ぐらいだったのかな…。

 

f:id:narutabi:20230116225047j:image

↑ 2人は同じ事務所です(#^^#)

f:id:narutabi:20230116225040j:image

アンコールでも2曲歌って、最後は前回の映画のご紹介で主題歌になったという「あてのない旅」を歌って終わっていました。

 

↓ その映画の記事はこちら

www.narutabi.com

大きな月をバックに「こんな夜も月は輝いて」も聴けて本当に良かった。

 

 

内容的には、さすがに役者が多いので「台本」があってそれ通りに進むというちょっと面白い構成で、歌を聴くだけじゃない楽しみがありました。

写真もビデオもOKでした。

めっちゃ音が悪くなっちゃった…ダウンロードとかするとダメなのかなぁ…

(最後までここはロンドンだと言い張っておりました(笑))

 

f:id:narutabi:20230116225038j:image

キャンプ仲間の2人もそこが凄く新鮮で面白かったと絶賛して下さいました。

 

歌や演奏についても褒めて下さいました…ありがとうですm(__)m

東京リベンジャーズやエルピスで共演させていただいた眞栄田郷敦さんも来て下さったようで本当に嬉しいことですm(__)m

 

f:id:narutabi:20230116225053j:image

↑ 左隣は監督の二宮健さんです

 

私はバンドの世界は全くわかりませんが、海外のアーティストの公演はかなりの数を見ております。

 

日本のバンドですとそれほど数多くは観てきていません。

f:id:narutabi:20230116225043j:image

f:id:narutabi:20230116225050j:image

贔屓目もあるので今回のバンドの出来はうまく語れませんが、今後も彼らの熱い思いが伝わる素晴らしいライブを届けられるといいなと本当に思いました。

息子よ!頑張ってください。

これからも素敵な歌を沢山つくって、歌い続けてください。m(__)m

 

f:id:narutabi:20230116225056j:image

↑ 流石青山です…オシャレなお店TEA HOUSEに長蛇の列…

f:id:narutabi:20230116225059j:image

f:id:narutabi:20230116225102j:image

↑ 楽しいオブジェとイルミも素敵(#^^#)

 

夕飯は2人と表参道近くの「とりよし」さんでいただきました。

 

f:id:narutabi:20230116225111j:image

↑ 「とりよし」さんは有名店ですね!

 

頼んだのは、手羽先の唐揚げ(550円)、焼き鳥の盛り合わせ(1.320円)、鶏砂肝の胡麻塩和え(638円)、大吟醸絹仕込みざる豆腐(748円)、ゴマ塩胡瓜(539円)、

こだわり手巻きのだし巻き玉子(858円)、真鯛の土鍋めし(1848円)などなど、全て税込みです。

土鍋めしは最後の出汁茶漬けまで楽しめて最高でした。

A君が個室を予約していてくれたので、2時間制でもめいっぱい楽しめました。

 

f:id:narutabi:20230116225139j:image

f:id:narutabi:20230116225127j:image

↑ 最近、鶏肉が多めのおばちゃんです(笑)

 

相変わらず、このメンバーでの食事はいつもテーブルにいっぱいです!

f:id:narutabi:20230116225135j:image

f:id:narutabi:20230116225120j:image

↑ この砂肝は本当に美味しかったです!柔らかめです(#^^#)

 

本当に3人でよく食べまくりますね〜!

ここはキャンプじゃないけど、この仲間と食べるとついつい食べすぎますね!

 

f:id:narutabi:20230116225117j:image

f:id:narutabi:20230116225124j:image

f:id:narutabi:20230116225114j:image

↑ ビールも美味い!!ビジソワーズも美味い!!(お通しです)

 

今年のキャンプも凄いことになるのでは…(^^;)

 

  • 今年は少し食べ物は少なめにしよう
  • 今年は材料の買いすぎに注意しよう
  • 今年は時間内に撤収が終わるよう分担に力をいれよう

 

今年の目標を立てたのはいいけど、その話し合いがこの量のご飯って説得力なしですね…(^^;)

 

f:id:narutabi:20230116225145j:image

f:id:narutabi:20230116225142j:image

お2人にライブを観ていただくのも初めてだったのでドキドキでしたが、とても好評で本当に良かったです。

ライブ後のご飯も本当に美味しかったです!

 

ここで「とりよし」青山店について

 

住所:港区南青山3-18-16 ル・ボアビル1F2F

電話:050-3033-9652

アクセス:東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅】徒歩1分

営業時間:月~金曜日】ランチ  11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

           ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

     【土・日・祝日】ランチ  12:00~15:00(ラストオーダー14:00)

             ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

定休日:元旦

席数:189席

カード:可

電子マネー:可

 

香川のお土産もお渡し出来てほっとしました。(うどんです(笑))

 

2人は音楽の話が一番多いほど音楽は聴いていらっしゃるので、どんな感想を持つのかな…というのが気になっていました。

本当に楽しんで貰えて本当に良かったです!

 

「役者さんたちのMCって本当に楽しいよね!」

 

うんうん、もっと音楽の部分も語って~って思ったけど、まずは来て貰えたことに感謝です!

でも、私もそれは凄く感じました!
どんな言葉もちょっと台詞っぽいのに、時々素の部分が見えてなかなか面白い!
個々の個性がもっともっと輝いて、今後も凄いものが出来るのではないか…そんな風に思えるライブでした。

楽しかったです!!