Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

日比谷公園へネモフィラを見に、あれ?「アンガールズ」さんの声が…

土曜日に友人と「霞が関」で待ち合わせをして日比谷公園に行きました。

 

目的はシーズン的にネモフィラ」を見ることでしたが、凄い人でお祭りのような雰囲気でした。

ステージみたいなものがあって、声からするとあれは絶対「アンガールズ」さんだってわかりました…。

 

f:id:narutabi:20230423105847j:image

↑ ネモフィラより先に声が聴こえてきて…(笑)

 

背が低く全然見えませんでしたが、「ラジオパーク」の公開生放送というのをやっていて、声でわかった感じです(笑)

 

その他には、車ですぐ脇まで誰か来たな!と思ったらサンドイッチマン」さんだったようです。

そこまで2人してミーハーということでもないので、全然俊敏に動いて観に行くということも出来ず、友人と「誰、誰?」という感じでした…(笑)

 

日比谷野音の方からは「ラップ」の声が聴こえてきました。

 

CreepyNutsのANN presents「日本語ラップ紹介」ライブのリハーサルのようで、「Awich」さんという女性のラッパーさんの声が聴こえました。

(本番は土曜日の17時スタートだったようです)

なんでわかったかというと、キャンプ仲間のお2人は、よく車でHIPHOPやラップを聴いているからです。

前回のキャンプの時に、このAwichさんの曲も聴かせて貰っていたので「あれ?」と思ったのです。

6年位前には、この野音で開催された「HIPHOP」のライブにキャンプ仲間で来たこともありました。

 

f:id:narutabi:20230423105833j:image

↑ この右側がそのラジオの生放送ブースで、人だかりで何も見えません!

右からはアンガールズさんの声、左からはラップの歌声という凄いシチュエーションの中でネモフィラを観てきたのです(ノ´∀`*) 

 

ネモフィラって1つ1つの花はとても小さいけど、綺麗なブルーの絨毯みたいでとても綺麗でした。

 

f:id:narutabi:20230423105909j:image

↑ こんな賑やかな場所にひっそりと咲いている…

f:id:narutabi:20230423105843j:image

↑ 可愛いお花! 凄く綺麗な色ですね!!

 

今日はマクロレンズを持ってきていなかったので、普通の写真ですが…。

その他にも藤の花や「オオムラサキ」と書いてあったお花(調べたらシャガって出てきましたが…)や、バラなんかも観ることができました。

 

f:id:narutabi:20230423105826j:image

↑ モッコウバラでしょうか…この黄色綺麗ですね!

f:id:narutabi:20230423105850j:image

f:id:narutabi:20230423105840j:image

↑ 日比谷公園に藤の花もあるんですね! 今年も見れました!

f:id:narutabi:20230423105912j:image

↑ 「シャガ」というお花のようですが…。魅惑的…。

 

噴水の方へ向かうと、屋台の真ん中に食べるスペースがあって、公園全体が本当にお祭りのようでした。

 

お昼は朝ごはんと一緒に遅めに食べた後に出かけたので、何も食べずにブラブラとお店を見て周りました。

美味しそうなものを見ていたら何だかお腹が空いてきて、「ちょっとお茶しながらなんか軽く食べようか…」ということになりました。

 

日比谷公園を出て、お茶の前に友人が行ってみたいというメガネ屋さん「ペーパーグラス」に寄りました。

 

f:id:narutabi:20230423105836j:image

↑ 流石の入口です!帝国ホテルは滅多に来ないですが…

 

なんと帝国ホテルの1階にあるメガネ店で、「紙のように薄くて軽いメガネ」ということから「ペーパーグラス」と言うそうです。

f:id:narutabi:20230423105857j:image

↑ 見て下さい この薄さです!!

f:id:narutabi:20230423105900j:image

↑ ケースもこんなに薄くてコンパクト!

 

本当に薄くて軽くてビックリでしたよ!!

 

色々試してしまいました。

次回、運転用のメガネを作るならこれもありかな…それか会社でも毎日使用する老眼鏡で作ろうかなと…考えています。

新宿にもあるようなので、その時は新宿店も見てこようと思います。

 

f:id:narutabi:20230423105854j:image

↑ この割引が超気になりました!

 

お茶をしようとドトールなどウロウロしましたが、どこも満席でした。

 

結局、ガード下にあるイタリアン「イル・バロッコ」でコーヒー(390円・税込)と2人で「こんがりベーコンのカルボナーラ」(1,280円・税込)をシェアしました。

ホントはつまみで食べたい「2食オリーブのマリネ」(380円・税込)も頼んじゃいました。

 

f:id:narutabi:20230423105906j:image

↑ 可笑しな時間帯に半パスタでお茶するおばちゃんです!(笑)

 

ここで「イル・バロッコ」について

 

住所:千代田区有楽町2-1-16

電話:03-3508-7781

アクセス:JR有楽町駅徒歩3分/地下鉄千代田線日比谷駅徒歩3分/地下鉄丸ノ内線銀座駅徒歩3分/日比谷線日比谷駅から2分

営業時間:11:00~22:00/L.O.21:30

定休日:不定

席数:84席

カード・電子マネー:可

 

やっとお腹が落ち着きました。

なんせ、屋台で美味しそうなものをいっぱい眺めたので、お腹が鳴るほど何かを欲してしまっていました。(笑)

 

f:id:narutabi:20230423105903j:image

↑ 今日、沢山観れたのがこのツツジでした!(*´▽`*)

ここで時間を潰し、昨年の6月に一緒に行った「ドラゴンアイ」の話しをしながら映画の時間まで過ごします。

 

↓ 「ドラゴンアイ」を観に行った時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

あの時に食べた焼肉と冷麺、テグタンスープの話しをしていたら、夕飯に行きたいお店が決まりました(笑)

 

久々の日比谷公園と有楽町、銀座でしたが、大分人が戻ってきましたね!!

 

マスク率は高かったですが、コロナ前のあの銀座の雰囲気が少しずつ戻っているなと感じました。

映画とその後の夕飯については明日書きたいと思います。