Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ほったらかしキャンプ場」は朝も最高!撤収の汗は「ぷくぷく湯」で

「ほったらかしキャンプ場」での朝の目覚めはとても良かったです!

 

鳥の声もいつもほど大きく聴こえなかったのは、山とはちょっと離れたサイトだったからかもしれませんね!

 

ちょっと雲がかかった、朝の山々の景色も最高でした。

 

f:id:narutabi:20230524194916j:image

↑ やっぱり冨士山は醍醐味が違う!

 

朝ごはんは、私はスープを作ります。

乾燥シイタケに粉末のクリームスープを入れて、パセリを散らすだけ!(笑)

 

f:id:narutabi:20230523223457j:image

↑ 今回はマグカップでスープを飲みました!

 

くるみパンは焼かずにマスカルポーネを塗ります。

 

f:id:narutabi:20230523223421j:image

↑ マスカルポーネはB君に塗ってもらいます!

 

コーンサラダと目玉焼き、そしてA君が作ってくれたコンビーフとポテトのハッシュドポテト(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230523223500j:image

↑ ジャガイモを切りました!

f:id:narutabi:20230523223433j:image

↑ あとはA君にお任せです(#^^#)

f:id:narutabi:20230523223449j:image

レモンチーズも添えています!

いつも充実のワンプレート!今回も最高です!!

 

f:id:narutabi:20230523223359j:image

↑ A君の目玉焼きがいつも最高なのです(#^^#)

 

ほったらかしキャンプ場のルールで一番厳しいのが「撤収時間」です。

少しでも過ぎるとなんと一人1,000円取られてしまうらしいというのを、他のブログで読んだので3人とも大急ぎで撤収にかかります。

 

f:id:narutabi:20230523231504j:image

↑ スープでいつものは使っちゃって、それでもコーヒーは飲む私達…

 

3,000円は痛いですからね〜(^^;)

いつもギリギリかちょっと過ぎちゃう私達ですが、今回は効率よく撤収することに専念しました!(←いつもそうしろよ!(笑))

 

めずらしく喋ることもなく、黙々と段取り良く撤収したら、なんと10時には撤収が終わっておりました!!👏

 

こんなに余裕があったことはかつてございません!( ´∀` )

ゴミを分別して捨ててもらうことにして受付へ!

分別をしっかりしていると(ビン・缶・その他)500円でゴミを引き取って貰えます。

 

それでも余裕があったので、入口近くのバラ園のような沢山のバラの花を楽しんできました。

 

f:id:narutabi:20230523231452j:image

f:id:narutabi:20230523231455j:image

↑ 沢山の種類のバラの花が素晴らしかったです!

f:id:narutabi:20230523231506j:image

f:id:narutabi:20230523231501j:image

f:id:narutabi:20230523231449j:image

↑ バラ園のように色々な色と種類があって、ほったらかしの名物の一つのようでした。

 

あまりにもバラの花が多いので、ちょっとこの季節に来て良かったなぁと思えました!

 

坂を少し上がるとほったらかし温泉」の唯一のロッジ「兄」と「弟」があります(ノ´∀`*) 

 

ネーミングがやっぱり面白い!

norikoさん(id:non704)がコメント下さった「予約が取れていたのに行きそびれてしまった小屋付きサイト」とはこちらだと思います(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230523235841j:image

↑ こちらのサイトは小屋付きサイト「兄」だと思われます!

f:id:narutabi:20230523223419j:image

↑ こちらのサイトは小屋付きサイト「弟」と思われます!

f:id:narutabi:20230523223408j:image

f:id:narutabi:20230523223427j:image

↑ こちら側のトイレもとても綺麗でオシャレでした(#^^#)

 

景色も素晴らしい上に、真夏や真冬でもここなら冷暖房完備で安心です!

 

恐らくもの凄い競争率なので、いつ取れるかわかりませんが、「ここは絶対に真夏か真冬に取るぞ!」と3人で誓いました(笑)

 

f:id:narutabi:20230523223424j:image

↑ 朝の場内の散歩は本当に気持ちがいい!!

f:id:narutabi:20230523223438j:image

↑ 上がる途中には居酒屋さんもあります!利用者はここで飲めます(#^^#)

 

ここでは2人にマクロレンズのお題を出しました!

「バラの本音」です!

 

A君はこちら

f:id:narutabi:20230523223452j:image

「トゲで自分を守る!それが俺らの正義なんだぜ(#^^#)」

 

B君はこちら

f:id:narutabi:20230523223354j:image

「咲きたいけど咲きたくない‥他のバラと比べるからさ(# ゚Д゚)」

 

わお!! そう来たか…

(実はこのコメントをケータイのメモに入れるのが結構大変なのです。入れておかないとすぐ忘れるので(ノ´∀`*) )

私はただ撮った中で一番まともだったものを載せます(*´∀`)

 

f:id:narutabi:20230523223436j:image

↑ バラっぽいのかぽくないのか…不思議な表情です…

 

やっぱりセンスという意味ではお2人には叶いませんでした…。

 

今回はここともう1箇所、フルーツ公園でもやっていただきましたので明日も登場します(笑)

(本当は雨上がりの雨粒を撮りたかったのですが、この天気で全く見つからなかったです…)

 

チェックアウトの前にバスの中で自由に100円で食べられるアイスを食べました!

 

f:id:narutabi:20230523231512j:image

↑ 僕にも触らないでね…

f:id:narutabi:20230523223446j:image

↑ 運転手(鹿さん)の後ろにアイスのスペースが…

 

100円を入れ物に入れるだけなのです!

日本だからこそ出来るシステムじゃないでしょうか…(笑)

面白いことに全員違うのを取りました…珍しい…。(^^;)

 

f:id:narutabi:20230523223502j:image

↑ 上に見えてる料金箱に100円を入れます!

 

運転手は鹿さんです!車内も面白いですよね!!

 

f:id:narutabi:20230523231458j:image

↑ バスの後部座席あたりでアイスを食べました!

f:id:narutabi:20230523231517j:image

↑ バスの後部座席から撮っています

f:id:narutabi:20230523231514j:image

↑ 扇風機がとてもワイルド(#^^#)

チェックアウトは何もありません。

ゴミさえ500円払って処理してもらえば、あとは何も言わずに帰って良いしくみになっています。

 

こうしてチェックアウトして向かったのは、車で8分位のところにある「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」です。

 

f:id:narutabi:20230523223416j:image

f:id:narutabi:20230523223357j:image

↑ ピンク色の温泉マークが可愛い!景色も最高です!

 

ここも本当に景色が素晴らしい温泉で、オープン11時のジャストに行ったので一番乗りでした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230523223402j:image

f:id:narutabi:20230523223430j:image

↑ この2匹はもしかして夫婦?? 大きさが若干違いました。

 

入館料は880円ですが、ここの景色は「ほったらかし温泉」に負けてなかったですよ!

夜に来るのも良さそうです(#^^#)

女子は無料で一回射的も出来ました。(スカでしたが…)(笑)

 

f:id:narutabi:20230523223454j:image

↑ 六晶石のパットを痛い所に当ててのスパも10分無料でやっていただきました。

私は肩と目を中心に、お2人はコシや目などを…。

 

4月から「河内晩柑の湯」というのをやっていたため、柑橘のさわやかな香りの露天風呂もあってとてもゆっくりできました。

 

f:id:narutabi:20230523223405j:image

↑ こんなに早い時間帯にお風呂に来るのは久々でした(#^^#)

 

誰もいなかった朝一だったので写真も撮れちゃいました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230523223441j:image

f:id:narutabi:20230523223444j:image

↑ 綺麗です!!そして割と広々としていました

f:id:narutabi:20230523223413j:image

↑ こちらの先に階段を降りると露天があります!

https://www.puku-puku.com/wp/wp-content/themes/pkpk2/img/spa/spa_04.jpg

↑ 山梨の日帰り温泉はフルーツ入りの露天風呂と美しい夜景が楽しめます | やまなしフルーツ温泉 ぷくぷくより引用させていただきました

 

撤収の汗を流したかったので、少しのんびりしました。

ほったらかし温泉の影で埋もれてしまわないでほしいと思える素敵な温泉でした!

明日は昼食と帰りに寄ったところを書きたいと思います。