Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」の朝は雨音とカッコ―の鳴き声

いつものような騒々しい鳥の鳴き声で目覚めたのではなく、一羽のカッコ―の鳴き声と雨がテントに当たる音で目覚めました。

 

カッコ―の声はちょっと珍しかったです(#^^#)

テントの外に出るとかなりの雨が降っていました。

 

カンパーニャ嬬恋キャンプ場」の良い所は、チェックアウトが12時なんです!

 

少しだけゆっくりなので、6時半ごろから行動開始です。

 

雨の中で朝ごはんを作ります!

 

サラダを分け入れて、お皿は捨てて良いものを使用します。

 

f:id:narutabi:20230612212106j:image

↑ 今回はこのお皿やボールが大活躍でした!

 

スープはこの無印の売店で買った「豚肉とチンゲン菜の胡麻味坦々スープ」(420円)です。

 

f:id:narutabi:20230612212016j:image

↑ 買っておいてよかったね!

 

これに卵を流して出来たスープは朝の胃袋に染みわたりました!

 

f:id:narutabi:20230612211948j:image

f:id:narutabi:20230612212022j:image

↑ うーん!!美味い!!胃が目を覚まします(#^^#)

 

今日の目玉はサラダの野菜をちょっと挟んで、A君が焼いてくれたソーセージを挟んだホットドックです!

 

このソーセージが美味しくて、教えてもらいました。

 

f:id:narutabi:20230612212006j:image

↑ これは凄く美味しいです!!オススメです!

f:id:narutabi:20230612212029j:image

千駄木腰塚」というところのもので、かなり美味しくてリピートしたいです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230612211952j:image

↑ これは自宅でもやりたいです!

 

f:id:narutabi:20230612212057j:image

↑ 大好きな「A君の目玉焼き」も作ってもらいました(#^^#)

 

今日もコーヒー飲みながら、撤収の段取りをします。

 

f:id:narutabi:20230612211959j:image

↑ キャンプ場の朝コーヒーが何より好きです!

 

雨だとやっぱり1時間近く余分な時間がかかってしまいます。

それでも11時半には撤収が終わったので良しとしましょう(笑)

雨の中の撤収の中で、今回が一番雨足が凄かったので、びしょ濡れになりました。

ワークマンのカッパを3人とも持っているので、フードまで被って撤収です。

 

タープが唯一の雨宿りなので最後の最後に畳みます。

 

細かい収納作業などは、全てタープの中で行います。

やっぱり一泊は辛いですし、雨の撤収は最悪でしたが、今回もチームワークで乗り切りました。

 

  • A君は細々としたグッズから
  • B君は焚火の灰捨てから
  • わたしは洗い物とテント内の撤収から

 

本当に慣れてきました…(*´∀`)

 

f:id:narutabi:20230612212012j:image

↑ 雨の中をテクテクと洗い物に行きます!遠いよ!!

 

今回はマクロレンズについてはお題だけ出して、2日間で自由に撮ってもらいました。

 

f:id:narutabi:20230612214815j:image

↑ そんなに花も咲いていなかったのですが…

 

近場で撮ったり帰りに撮ったりも自由にしてもらいました。

 

最後のドライブインで写真を提出!(笑)

素晴らしいものをいただいてきたのでご紹介します。

お題は「私達の関係って素敵!」です。

2枚撮らないと完結しないお題です…なのに私は帰ってみたら1つしか撮ってなかった(;´Д`)

ごめんなさいです、どうしょうもない所長です(*´∀`)

 

A君のはこちら

f:id:narutabi:20230612212103j:image

「食べてやった!」

f:id:narutabi:20230612212054j:image

「穴あいた…(´;ω;`)ウゥゥ」

 

B君のはこちら

f:id:narutabi:20230612212048j:image

「話しかけただけ!」

f:id:narutabi:20230612212051j:image

「泣かされた…( ノД`)シクシク…」

 

私がサイトの近場で撮ったのはこちらだけ…。

 

f:id:narutabi:20230612214853j:image

雨の中ではどうしてもマクロレンズに集中できないですね…。

 

  • A君はサイトの近くで探したようです。
  • B君は1つはサイトの近くで、もう1つは翌日雨の中で撮ったそうです。

 

なんか恒例になっていて、二人とも慣れてきましたね(#^^#)

だけどボツ写真がスマホにいっぱいあると、2人とも申しておりました!

虫は苦手ですが、A君が撮ったこれはいったい何の虫??何の幼虫?って感じです。

雨の中でなんか撮ってるな…と思ったらB君は雫を利用したのですね!!

素晴らしいですね(#^^#)

私は1枚しか撮っていませんでした‥。もっと撮ったつもりだったのに、失敗作で消しまくってしまっていました…。

お2人のは関係が素敵??かどうかは疑問ですが、よい作品ではないかしら…(*´∀`)

 

チェックアウトでクマ鈴とマップを返却して、直ぐ近くの「バラギ湖」へ寄ってみました。

 

f:id:narutabi:20230612212100j:image

↑ ここに入れてチェックアウト完了です!

f:id:narutabi:20230612212045j:image

↑ 受付棟のトイレが一番落ち着くので、出る前に入っておきます

 

キャンプ場の敷地内と言ってもよいほど近場の湖です。

 

f:id:narutabi:20230612212039j:image

f:id:narutabi:20230612212003j:image

↑ 静かな湖で、映画のワンシーンのようでした

f:id:narutabi:20230612212032j:image

↑ 上の写真で見えていた桟橋まで行ってみました!

 

冬になるとここでワカサギ釣りが出来るらしいです。

氷の上にテントを張って釣ることも出来るのだそうですが、体験してみたい…。

凍るほど寒くなる…ということですよね…。

 

f:id:narutabi:20230612212019j:image

ツツジがとても綺麗でした!

 

f:id:narutabi:20230612212035j:image

f:id:narutabi:20230612212109j:image

↑ 池とツツジ、ステキなコラボレーションです!

f:id:narutabi:20230612212009j:image

↑ 一本だけ違う色のツツジが…目立っていました

 

いつも朝ごはんが充実しているので、お昼ごはんは入りません。

 

この後は色々寄りつつも、最終目的は「温泉でのんびり」に決定しました。

 

雨に濡れた身体を温め、「いつもよりゆっくり温泉に入って帰ろう」という計画です。

嬬恋からは割と近場の万座温泉を目指しました。

明日の記事は普通にハードな日帰り旅行で行くような感じで万座温泉」の旅をお届けします。

今回はダム無しです(笑)