Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

中日の朝は「バインミー」で始まり、バンガローに大移動…雨は続く

朝は7時に起きて、みんな眠そうだったけどまずはトイレに行ってから朝ごはんを用意します。

みんなでこれも協力体勢で朝ごはんの用意です!

B君は「霧干し大根」を戻してスープの用意をします。

 

f:id:narutabi:20240327223010j:image

↑ B君は戻すってこれでいいの…?と自信なさげ…(笑)

 

スープは無印良品の「揚げナスと豚肉の生姜スープ」です。(お湯で溶くだけなので超簡単です)

朝ごはん用にちょっと色々買っておいて良かったです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240327223033j:image

↑ スープも美味しい…胃が目覚める!!

(4食入って420円です!お手軽で最高です)

 

私は、スライサーで人参を千切りにして、アボカドと葉っぱを切りました。

 

f:id:narutabi:20240327223027j:image

↑ 味付けはお任せ!(笑)

f:id:narutabi:20240327223030j:image

f:id:narutabi:20240327223017j:image

↑ みんなで手分けすると早いね!

 

A君はパンをフライパンでちょっとだけ焼き目を付けて、半分にして味付けした人参などを挟んでいきます。

 

f:id:narutabi:20240327223058j:image

f:id:narutabi:20240327223134j:image

↑ 3つはムリか…(ノ´∀`*) 

 

中には人参、切り干し大根、サラダチキン、葉っぱ類、昨日の残りの水菜と三つ葉、アボカドが入っています!

 

f:id:narutabi:20240327223105j:image

そして半分に切って3個の素敵な「バインミー」の出来上がりでした!

 

f:id:narutabi:20240327223131j:image

↑ いかかですか? 見た目より味は素晴らしいものでした‥

 

私がベトナムに行って以来、みんなでベトナム料理にハマっているところがなんとも面白い(笑)

 

そして本当に美味しいバインミーが出来上がってバクバク食べました!!

 

f:id:narutabi:20240327223020j:image

↑ A君が切り口をこっちに向けてくれてパシャ!

f:id:narutabi:20240327223051j:image

↑ B君はこのままパクッ!!

 

コーヒーは欠かせませんでしたが、朝飲んだら無くなっちゃったので明日の朝用に買ってこなくちゃです…。

バインミーが本当に美味しいので、市販のもののようです(笑)

 

f:id:narutabi:20240327223037j:image

↑ 味の決め手がこの二つ!バジルソースとナンプラー(フィッシュソース)です!

 

 

f:id:narutabi:20240327223101j:image

↑ こちらは「豚肉のペースト(パテ)」なんだそうです…パンに塗りました…

 

キャンプでベトナムで食べたバインミーみたいな味が楽しめるなんて本当に最高ですね!

 

洗い物は私一人で行い、二人は一度簡単な撤収(プチ撤収)にとりかかります。

 

(ここだけの話、トイレがうんと遠いオートサイトはオススメできませんが、バンガローは本当に最高ですよ…)

バンガローに移動をするには一度撤収して再度設営する感じになるので実は結構大変なんです…。

でも移動してみると今回の雨の中ではいかにバンガローが素晴らしいか痛感できました(笑)

 

f:id:narutabi:20240327223013j:image

f:id:narutabi:20240327223115j:image

↑ ベランダも広かったけど、今回は中で過ごしました…

 

入口に一番近く、管理棟にも一番近い「1番」というNoのバンガローにしてもらえたのも良かったです。

 

しかもこの「Re CAMP 中伊豆」のバンガローにはロフトもあって最高でした!!

 

外は寒いし、夕飯なども中でやっちゃおう!!って思える素敵な空間だったので、移動できて本当に良かったです。

 

f:id:narutabi:20240327223128j:image

↑ ロフトがあるから天井も高いし、陽射しが入ってきて気持ちイイ!

 

「しばらく住んでもいいよね…!」って言えるような素敵なバンガローでしたよ(#^^#)

 

下は段差を利用して長椅子の様に使用し、夜はこの段が私の寝床になりました。

 

f:id:narutabi:20240327223111j:image

↑ この段差がテーブルを持ってくると丁度長椅子になるんです!

f:id:narutabi:20240327223024j:image

↑ 下に電気カーペットを敷き、その上にテーブルを置き、リビングになりました…

夜は私のベッドになるという素晴らしい環境!

 

f:id:narutabi:20240327223121j:image

↑ 窓の下の長椅子がモノを置くのに最適でした

 

ロフトの方は二人の寝床として利用してもらうことに決定!

 

f:id:narutabi:20240327223007j:image

f:id:narutabi:20240327223118j:image

↑ ロフトも充分な広さがありました

 

暖房はエアコンがあってとても温かく、部屋から出たくないような快適温度に設定して料理スペースも確保できました。

 

f:id:narutabi:20240327223041j:image

↑ この階段が急で怖いので私はほぼ下に居りました(笑)

 

冷蔵庫や流し台はないものの、前日よりはトイレも水場も近いのでストレスも無くなりました。

 

昨日湿ってしまった3人の布製の椅子も中に持ってきて乾かすことにしました。

それ位広さもあって、悠々と過ごせるのが嬉しかったです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240327223108j:image

↑ ちょっと一週間ぐらい住みたいほどのバンガローでした!

 

広いベランダでしたが、今回は出番はほとんど無さそうです。

 

焚火をやるスペースは外にしっかりありましたが、雨の中なので今日も薪を買って焚火をするのは断念しました。

ちょっとだけB君が寂しそうでした(笑)

午後から出かける予定にしていましたが、なんだかずっとこのバンガローで過ごしたくなるような快適さにみんな「二度寝するか!!」ってなってましたが、勿体ない精神で出かけてしまうのです…(*´∀`)

 

f:id:narutabi:20240327223125j:image

↑ 可愛い△窓からの陽射しがいいです…

 

カブトムシのトイレの方がちょっと近いけど、暖房便座のある方のトイレに私は行っていました。

 

それほど気温は全く上がらず、モヤのかかった霧のようなキャンプ場はなんとなく「怖い」雰囲気があります。

 

霧の林を歩く…なんとなく映画のミステリーのワンシーンのような雰囲気が帰るまでずっと続いていました(笑)

 

f:id:narutabi:20240327230016j:image

↑ 常にモヤがかかった林…

 

このバンガローはオートサイトとお値段を比べても3,000円しか違わないので、かなりお得感があります!

 

「Re CAMP 西伊豆」はバンガローが一番居心地良いと思いますので、家族連れなどにもとても良いと思います。

 

f:id:narutabi:20240327223054j:image

↑ 玄関を入ってすぐ右側はこんな感じ

ここにはクーラーBOX や食器を並べました。

キャンプ用のテーブルも椅子も中で使用できるように付いているので荷物も最小限で良さそうです!

 

f:id:narutabi:20240327223044j:image

↑ ベランダには焚火台とお掃除グッズも…

 

真夏や真冬でもこのバンガローならかなり過ごしやすいと思います。

 

f:id:narutabi:20240327223048j:image

↑ 子供がいたらはしゃいじゃうのは間違いなし!

 

明日の記事でこの後に出かけてきたところについて書いてみたいと思います(#^^#)

朝しっかり食べたので、全然お腹が空かず、お昼ご飯は抜いてしまいましたが、初めて行った場所と景色は素晴らしかったです!