Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

夕飯は「和風だしのマグロカレー」、焚火で飯盒も!朝はホットサンド!

スーパーはちょっと小さめのスーパー「スーパーハリガエ」土浦店に行ってきました。

 

https://loco-pctr.c.yimg.jp/L1nT0Ke8h94Ofz4d8DOMV8i56SkP1DLoQV-fLBzXXF0ACf4Mvnk_UymUOXI13xzg8u_YzjYlW14UK5x2Nl4X53rWgpQWunv5OXgkoPlWtpL5d-T8XpZ70vq3cmUc_O_3_2vGkVF2YdPR7lISQue0OsrivUB0pd1rMwJPZsMpr9k=

↑ https://loco.yahoo.co.jp/place/g--uavQSlTaC6/より引用させていただきました

 

マグロのお刺身をまず買いたかったのですが、最後の2パックが半額になっていてラッキーでした。

そして購入したのは豚肉と翌日のパン、スープなどなどでしたがなんでも揃って良かったです(#^^#)

マグロは最後の2パックというところがちょっとドキドキでしたが、結果オーライです!(笑)

キャンプ場に戻って「今日はカレーだ!!」ということで、ワクワクでした(#^^#)

B君は焚火に取りかかります!(打合せどおりに進みます)

 

f:id:narutabi:20230816184025j:image

↑ ベランダの横のスペースで焚火が燃え始め…

 

カレーは茅乃舎の「和風スパイスカレー」で作ります。

 

f:id:narutabi:20230816184050j:image

↑ こんなのもあるんだ…茅乃舎凄いですね!!

 

それだけで終わらせるA君ではありません!

 

f:id:narutabi:20230816184039j:image

↑ ご飯とツマミがいい感じで両方できてきています!

f:id:narutabi:20230816184018j:image

↑ 最高!!! ん?山椒の味がするけど…

 

玉ねぎと豚肉の美味しいおかずを作ってくれて、それをツマミにまずはレモンサワーで食事スタートです!

その後に飲んだのは焼酎の100%グレープジュースの炭酸割りです!

 

f:id:narutabi:20230816184014j:image

f:id:narutabi:20230816184046j:image

↑ A君は焼酎抜きですよ…

 

ちょっと甘いけど、甘口ワインに匹敵するかな…(笑)

豚肉に凄く合いました。

 

f:id:narutabi:20230816184043j:image

↑ 色々なジュースの炭酸を作ってみたくなります…

 

B君は飯盒を焚火でやってみることに挑戦です!

 

私は帰ってすぐにお米を洗って飯盒に入れて、30分くらい浸けておきます。

そしてB君に飯盒を渡します。

イイ感じになった火に飯盒をかけて火の強弱を苦労して調整してくれていました。

 

  • B:「これでいいかなぁ…」
  • A:「途中で弱火にするから片側は火を弱めておくといいかも…」
  • B:「難しいよね…」

 

私は飲み物を届けたり、カレーの方の手伝いをしたりしながらひたすら豚肉のおかずをいただきながら飲んでました(^^;)

 

f:id:narutabi:20230816184036j:image

↑ 凄い、順番通りにやればいいのね!!

 

すみません…かなり楽をしてました(笑)

 

f:id:narutabi:20230816184512j:image

↑ 凄い!いい匂いがしてきましたよ(#^^#)

f:id:narutabi:20230816184458j:image

↑ 出来上がりました!

f:id:narutabi:20230816184519j:image

↑ 焚火での飯盒ごはんも大成功!!

 

カレーのスパイシーでインド風な匂いが立ちこめてきました!

 

でも完成して食べたら、匂いとはちがってとっても味は和風でした。

 

f:id:narutabi:20230816184523j:image

f:id:narutabi:20230816184516j:image

↑ 色々やってみたけど、こうして浸しながら食べるのが一番!!

 

ご飯も上手に炊けていて、初めてとは思えない出来で本当に美味しいご飯でした!!

おこげもとてもいい感じです!

 

f:id:narutabi:20230816184021j:image

↑ おこげがまたカレーを香ばしくしてくれるという…(#^^#)

 

カレーも最高で今回も大成功で美味しい夕飯になりました。

 

前回の阿智村で成功した「まるごと焼きトウモロコシ」もやってみました。

 

ちょっと焼きすぎちゃったけど、美味しくいただきました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230816184455j:image

↑ 焼きトウモロコシは夏キャンの定番になりそう…

f:id:narutabi:20230816184505j:image

↑ 美味しくてお腹いっぱいでも食べれちゃう!デザートですから(#^^#)

 

この日も外はセミファイナルが大熱唱で、油断はできません!(笑)

 

洗い物をして、キャビンの中に入ったのは12時少し前でした。

 

明日は撤収といってもそれほど大変ではなさそうで、そこは嬉しかったです!

すぐに寝る準備、歯磨き散歩などを終えて就寝です。

疲れてたのであっという間に寝てしまいました。

周りがソファベッドで囲まれていたので、かなり寝やすかったというのもありますし、冷房を適温に出来るので気持ちよく寝入ることができます!

やっぱり真夏はキャビンに泊ることを強くオススメしちゃいます!(*´∀`)

 

朝方4時ぐらいでしょうか…凄い雨音で目が覚めました。

 

うわっ!来たか!!と思ったのも束の間…。

ちょっとトイレに行きたかったけど我慢していたらまた寝てしまいました。

そして目覚ましをかけていた7:00になると外はもう晴れていて、セミの鳴き声が聴こえていました。

 

朝ごはんは昨日購入したパックのコーンスープで胃を目覚めさせます。

 

f:id:narutabi:20230816184534j:image

↑ 温めるだけだからとB君が作ってくれました!

 

サラダの横にはA君の目玉焼きとホットサンドです!

 

f:id:narutabi:20230816184530j:image

といいつつサラダだけ先にみんな食べてしまいました!

f:id:narutabi:20230816184537j:image

f:id:narutabi:20230816184451j:image

ホットサンドに目玉焼きを乗せて食べたら最高だったのです!(#^^#)

 

サンドの中身はチーズとハムの他にピーマンとしめじを炒めたものを挟んで、ちょっとした和風ピザのような感じに仕上げましたが、大好評でした!

 

f:id:narutabi:20230816184526j:image

↑ A君と共同作業で作りました!

f:id:narutabi:20230816184509j:image

↑ なんとも素晴らしいホットサンドになりました!!

 

私は洗い物へ、B君は焚火の始末へ、A君は片付けと荷物を車へ移動する準備をとそれぞれの仕事をして、11:00ギリギリに受付でチェックアウトしました。

 

ゴミは分別さえすれば、何でも受け付てくれるので、阿智村の時のような匂いを封じ込めるなどの苦労はありません。

 

やっぱりキャンプ場でゴミを引き受けて下さるのは有料であっても絶対に必要だなって思います。

夏は特に匂いが車に籠るので、とっても助かるんです!

車内の荷物も少ないので、後ろの席も快適です(#^^#)

こうして汗だくになってしまったので、お風呂に寄ってから帰りの寄り道に向かいます。

その辺の記事は明日にしたいと思います。