Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「auの海外データ定額サービス」がちょっと変わったのでご報告です!

以前、auの海外ローミングが便利でお安くて快適だよ!という記事を書きましたが、ちょっと変わったようなので記事にしたいと思います。

 

このサービスは最高に使いやすくて快適でお安めで良かったのです…。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

地域も限定ですし、日本で予約すれば…という条件付きは変わりませんが、「800円」と「1,000円」の定額料金で海外で自由にデータ通信が行えるというものに変わりました。

お値段が明らかに高くなってますね…。

 

https://media.gampla.jp/image/visual/4242/9a233c60-6ca1-4123-8c14-08f999083537.png

↑ au海外放題1日分還元キャンペーンより引用させていただきました

 

auUQ mobile/povo1.0のスマホ・ケータイ・タブレットを海外で使用する際に利用できるサービスです。

 

以前は490円と690円とかで行けたのに…確かにお高くなりました…。

 

だけど、800円でも私はきっとこれを利用すると思います。

 

Wifiを借りる手間、失くしたりする怖さ、返す手間などを考えると、やっぱり携帯さえあれば日本と同じようにLINEも出来たり、調べものやGoogleマップを使えたりするのは便利です。

今度、台湾に行くときも利用したいと思いますが、800円×4日間で3,200円となります。

以前より1200円くらい違いますが、それでもあの便利さと気軽さは貴重だと思うんです。

 

スマホにアプリを入れておくだけで、国内で出発の空港に着いてからでも予約出来ちゃう気軽さは有難いと思います。

↑ この気軽さは本当に一度やったらやめられない(>_<)

 

現地でWifiを探すのも本当に一苦労だし、Wifiを借りて行くのもちょっと面倒…。

以前のデータ定額を利用していた場合は、ワンクリックで自動的に新しい「海外データ定額サービス」に移行してくれます。

だけど、これ以上高くなってくると、その利便性と金額との問題でWifiと同じレベルになってしまうので、ここがギリギリの線じゃない?って思ったりします。

便利だけど高い…ということであれば、やっぱり別の選択肢を考えると思いますよね…。

 

今回の移行に伴い、「一日分還元キャンペーン」を行っています!

 

(このキャンペーンはauとpovo1.0の利用者限定のようです)

(データチャージにはau payを利用していることが条件のようです)

期間は2024年3月15日の9:00~5月31日の23時59までの適用です。(6月に行くのに…うーん惜しい!(笑))

 

↑ 景色を撮ってすぐに家族に送る!なんてことも可能になります

 

800円で行けちゃう国は下記の通りです。

 

アメリカ(本土・アラスカ)、ハワイ、カナダ、韓国、台湾、香港、マカオ、タイ、フィリピン、ベトナムシンガポールインドネシア、マレーシア、カンボジアラオスプエルトリコ

 

1,000円になると、その他の大抵の国は行けちゃいますのでHPでご確認ください。

今回はテザリングも可能なようですが、諸条件があるようですので詳細はご確認ください。

 

↓ HPを貼っておきます

www.au.com

 

海外でデータ容量が足りない!なんてこともあるとは思いますが、そんな時は購入してチャージしておくと安心かもしれませんね…。

お値段は次のとおりです。

 

  • 0.5GB:605円
  • 1GB:1,100円
  • 3GB:3,300円
  • 5GB:5,500円

 

私も昔はWifiを空港で借りたり、現地で借りたりしていましたが、この方法にするようになってからは本当に便利だなって思っています。

 

↑ 海外のFreeWifiは何だか怖い気もしませんか?

 

他の携帯キャリアでも色々なプランがあるようですので、是非調べてみて欲しいです。

 

変わってから最初の旅行は「台湾」になりそうです。

 

現地で使ってみての感想なども帰国後になりますが書いてみたいと思います。

それにしても何でも高くなりますね…。

海外でノンストレスでケータイを利用できるのはメリットしかありません!

だからどうぞ、これ以上値上げされませんように…

au様、お願いしますm(__)m)