Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

帰りの寄り道「彩の国ふれあい牧場」とはまぐりラーメン「幻のタンポポ」

キャンプ場を出てまず向かったのは「彩の国ふれあい牧場」です!

 

美味しいアイスを食べたいという狙いもお2人にはあったようです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240503214740j:image

↑ 到着しました

この日は真夏日のように暑くて、牛さんも出ていなかったし、羊さんは遠くの軒下で寝ちゃってましたが、唯一「ヤギさん」と触れあってきました。

 

f:id:narutabi:20240503214904j:image

↑ あれはもしや「ヤギ」さん?

f:id:narutabi:20240503214824j:image

↑ 羊さんは影になったところでのんびりしていました…暑いよね!(;´Д`)

f:id:narutabi:20240503214802j:image

f:id:narutabi:20240503214735j:image

↑ つつじのピンクと山がなんとも新緑を感じさせてくれます!

空気もいいや!(*´▽`*)

 

たくさんのヤギが居て、さな子供もいっぱい「なでなで」していて微笑ましい光景がいっぱい広がっていました。

 

f:id:narutabi:20240503214754j:image

↑ とても人に慣れていますね!

B君と私は全然平気ですが、なんせA君は動物に恐怖心があるのでその距離感が面白かったです(笑)

 

f:id:narutabi:20240503223229j:image

↑ ヘビ以外は全然大丈夫なB君

f:id:narutabi:20240503223220j:image

↑ すべての動物を警戒するA君…この距離感(^^;)

この対比がとっても面白かったのです!(笑)

 

f:id:narutabi:20240503214759j:image

f:id:narutabi:20240503214848j:image

↑ 草を食べるのに大忙しのヤギさんたち

 

ヤギと遊んで上がってくると、生まれてまもないような子ヤギがいました!

 

f:id:narutabi:20240503214732j:image

↑ 小さくてほんとに可愛い!!

 

子ヤギが三匹で遊んでいる様子も凄く可愛くてずっと観ていられる光景でしたね…。

 

f:id:narutabi:20240503214830j:image

↑ 牛さんみたいな模様の赤ちゃんも… 本当に可愛いぞ!

 

ここで3人でアイスを食べて、お昼をどこで食べるかを話しております。

 

f:id:narutabi:20240503214827j:image

↑ こちらでアイスを売っていました!

f:id:narutabi:20240503214805j:image

↑ イチゴ味と普通のジェラート

f:id:narutabi:20240503214737j:image

f:id:narutabi:20240503214836j:image

↑ 園内をブラブラ散歩して…

f:id:narutabi:20240503214845j:image

↑ 秩父は本当に山並みが綺麗です!

A君が行ってみたいお店があるということでそこを目指すことになりました。

 

f:id:narutabi:20240503214821j:image

f:id:narutabi:20240503214813j:image

↑ 大通りに面していてわかりやすいです!

 

秩父なのになんと、「はまぐりラーメン」があるという「幻のタンポポ」というお店です!

ラーメンが食べられる時間はかなり限られており、スープが無くなり次第終了なので大急ぎで向かいました。

長瀞駅のすぐ近くなので、そんなに遠くはありません。

寶登山賛同沿いにあるので、長瀞まで行ってタイミングさえ合えば、是非寄ってみてほしいお店です。

 

限定30食で2時間半しかオープンしておらず、土日と火・木のみの営業なんです…。

 

これから暑くなると「天然かき氷」も食べれるので昼食には最高なお店だと思います。

3人とも「はまぐり塩そば」(1,300円・税込)をいただきました。

 

f:id:narutabi:20240503214858j:image

↑ 美味しい(#^^#) ホッとするお味です!

 

お2人は味玉を追加していました。

貝のカラを入れるお皿も下さるので、しっかりスープまで飲めちゃいます。

 

f:id:narutabi:20240503214756j:image

↑ 真ん中のオレンジ色のはグレープフルーツです!合うというのが不思議!

f:id:narutabi:20240503214729j:image

↑ これで二人分の殻です!

 

濃い味付けではないので、はまぐりの風味を充分に生かされたスープは飲み干してしまう人も多いと思います!

器が目の前にズラッと並んでいたのですが、どれ1つとして同じ椀がないのも凄いと思いました。

 

f:id:narutabi:20240503214839j:image

↑ ひとつも同じのがない…凄い!

 

麺も細麺で透明のスープも優しいお味でとっても美味しかったです!

 

f:id:narutabi:20240503214810j:image

↑ 外に出たら、私達でラーメンは完売でした‥あぶね(^^;)

 

ここで「幻のタンポポ」について

 

住所:秩父郡長瀞町長瀞702-9

電話:050-3740-4946(予約不可)

アクセス:長瀞駅徒歩2分

営業時間:火・木・土・日 11:00 - 13:30

定休日:月・水・金

席数:16席

カード・電子マネー:不可

 

この後は直ぐ近くの寶登山神社参道」脇にある「通りぬけの桜」を観て帰ろうということになりました。

 

f:id:narutabi:20240503214816j:image

↑ 駐車場の真横に入口があります

f:id:narutabi:20240503214751j:image

↑ 入るだけなら無料です。ロープウェーで上に上がれますが今回はこの通り抜けの桜ロードのみにしました。

 

時期的にはほぼ、桜は終わっていましたが、若干八重の桜の種類が観られたので寄って良かったです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240503214907j:image

f:id:narutabi:20240503214842j:image

↑ 八重が観れただけで良かったです!

 

約400本の桜が植えられているので、もう少し早かったらきっと満開の桜の下を歩けたのだろうと思うとちょっぴり悔しい(笑)

 

f:id:narutabi:20240503214748j:image

f:id:narutabi:20240503214851j:image

↑ 豊臣秀吉がお花見を楽しんだ「醍醐の桜」も散ってしまってた…

 

ライトアップもされているようなので、キャンプだったらお風呂の帰りなどでも楽しめそうですね!

 

寶登山神社もあって、少しだけゆっくり座って話して汗も凄かったのでお風呂に寄って帰りました。

 

f:id:narutabi:20240503214855j:image

↑ お参りして、少し座って話していました

 

お風呂は「満願の湯」というお風呂で、秩父方面では一番有名なお風呂だと思います!

 

f:id:narutabi:20240503214833j:image

↑ 駐車場がいっぱいだなーって思ってたら中は凄かったです…

 

案の定、連休ということもあって、洗い場は並ぶほどの混雑でしたが、汗を流してスッキリしました。

待合の畳のところで1時間ぐらいまったりと昼寝(夕寝?)をして高速で一気に帰ってきました。

 

本当に今回はお天気にも恵まれて、テントもすっかり乾いて干す心配もなく、楽しいキャンプでした。

 

前回は海でしたが、今回は山を存分に堪能できたと思います!

渋滞は覚悟していた割にはそんなに酷くなかったです。

 

次のキャンプは5月末に1泊で決まっています。

 

6月には台湾旅行も控えているので、これからも決めていくことが山のようにあります(*´∇`*)

そんな旅行についてのやり取りも、本当に楽しい2回目の2泊キャンプでした!