Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

夕飯はゴーヤチャンプルで朝は美味しいタコス、キャビンに移動

夕飯はなんと、ゴーヤチャンプルだと聞いてこれまたテンションが上がりました。

 

最近全然食べてなかったゴーヤです(#^^#)

 

オツマミにはA君が「モツ焼き」を炒めてくれて、ビールでいただきました。

ゴーヤチャンプルだったらレモンサワーにしたいということで、B君はレモンサワーです!

 

f:id:narutabi:20230905152713j:image

↑ 取り敢えず、カンパーイ!!

f:id:narutabi:20230905152719j:image

↑ スーパーで見つけたモツもこんなに美味しかったのねー!

f:id:narutabi:20230905152852j:image

f:id:narutabi:20230905152707j:image

↑ ササっと作ってくれたキューリのオツマミも最高!

 

私が炊き込みご飯の水加減をやった飯盒を渡してB君はU字溝で焚火をしてくれたところで火加減の番人をしてくれました。

 

f:id:narutabi:20230905152842j:image

f:id:narutabi:20230905152824j:image

↑ U字溝はとても便利ですね!

 

野菜を切るのを手伝って出来上がったご飯をみてやってください!

 

f:id:narutabi:20230905152725j:image

↑ 久しぶりだな…沖縄料理

f:id:narutabi:20230905152830j:image

f:id:narutabi:20230905152710j:image

↑ このスパム…美味しかったです!

 

モロヘイヤのスープからスタートです!

 

f:id:narutabi:20230905152734j:image

f:id:narutabi:20230905152827j:image

f:id:narutabi:20230905152716j:image

↑ ちゃんとゴマまで用意してくれてるんです!

 

こんな豪勢なご飯は家でも誰か来ないと作ることもないので、月に一回の頻度で素晴らしい食事が出来ていることに感謝です。

 

ゴーヤチャンプルはA君が近所のご友人で沖縄出身の方がいて、若かりし頃に教わったやり方なんだそうです。

f:id:narutabi:20230905152833j:image

f:id:narutabi:20230905152855j:image

↑ 素晴らしい手捌きが相変わらずで…

 

苦みがあまりなくて、食べやすく、沖縄料理店で出せるレベルの素晴らしいチャンプルでした。

雨も降っていなくて夜空には星と月がとても綺麗でした。

 

f:id:narutabi:20230905152821j:image

f:id:narutabi:20230905152704j:image

↑ B君!!炊き込みご飯も凄く上出来だよ!!

 

外で半袖でいても暑くはなく、適温を感じることが出来て、東京の夜とは大分違います。

 

男女別で順番にお風呂に入り(夜10時にはお風呂が終了です)、お風呂の後に後片付けをして直ぐに寝ました。

 

歯磨き散歩もしましたが、割と小さなキャンプ場なのですぐに終わってしまいます(笑)

お風呂もあって、水道もサイト内にあるので本当に便利です。

 

f:id:narutabi:20230905152805j:image

↑ タープのロープの先に見える月

身体が沈み込むよな感覚の中で眠りに入りました。

 

またしても一番に寝ちゃいましたが、かなり仕事の疲れが出ていたように感じました。

頭の中で「繁忙期がやっと終わった…」って眠りながら繰り返しているような感じでした。

気が付くと朝です。

 

小鳥の声で目が覚め、トイレに行ったらみんな起きていました。

 

f:id:narutabi:20230905152722j:image

↑ 本当に素敵な花の風景!

 

朝から「微塵切り」の要望に応え、色々と微塵切りにします!

オニオン、種を出したミニトマト、青唐辛子、ピーマン、それにハラペーニョや塩、胡椒、タジン、白ワインビネガーなどを加えてそれがタコスの具になります。

 

f:id:narutabi:20230905152731j:image

↑ すべての微塵切り頑張りましたー!

f:id:narutabi:20230905152818j:image

↑ 便利なチューブがあるものですね! 家では使いません(;´Д`)

f:id:narutabi:20230905152753j:image

↑ お酢じゃないので酸っぱさもちょうどいい!

 

B君はベーコンを焼いてクスクスを水で戻したものと軽く炒めます。

 

f:id:narutabi:20230905152848j:image

↑ レタスとの相性もバッチリ!

 

A君が家で焼いてきてくれたひき肉にさっきのタコスの具を重ねて、軽く火で焼き色をつけたタコスに詰めて食べます。

 

f:id:narutabi:20230905152808j:image

↑ しっかり炒めてきてくれたお肉を解凍しておきました

f:id:narutabi:20230905152746j:image

↑ 少し開いておいて両面を軽く炒めます…

 

f:id:narutabi:20230905152654j:image

↑ 売っているお店が結構限られるようです!

f:id:narutabi:20230905152759j:image

↑ モッツァレラのスライスチーズを入れています!

f:id:narutabi:20230905152648j:image

↑ めっちゃ最高です!! B君大絶賛(笑)

 

スープはB君が前回持ってきてくれたトマトスープに昨夜の残りのモロヘイヤ、ゴーヤ、残りの豆腐を入れて作りました。

 

f:id:narutabi:20230905152645j:image

本当に最高な朝ごはんでした!!

 

撤収をして午前中のうちにキャビンに移動します。

 

朝の早い時間にキャビンの鍵をいただけたので、順次移動することが出来て助かりました。

 

f:id:narutabi:20230905152658j:image

↑ 可愛らしいキャビンでこれまたテンションあがるぅ~♪

 

斜め前がキャビンというベストポジションのサイトだったので移動もかなり楽です。

 

f:id:narutabi:20230905152651j:image

↑ この位置関係なので移動も楽々できます!

 

マットなどもそのまま二人で運び、椅子や調理台になるDODの棚もそのまま持っていけます。

 

f:id:narutabi:20230905152845j:image

↑ キャビン前に色々移動して、あとは定位置に乗せていくだけです

 

キャビンに冷房はありませんが、電源も壁掛けの扇風機もハンガーもあります。

 

f:id:narutabi:20230905152701j:image

↑ すべての窓にもドアにも網戸があって、風が通り抜けます

 

お布団が常備されていたので、マットの上に布団も敷いて、いつもよりフカフカな上で寝れそうです。

 

f:id:narutabi:20230905152802j:image

↑ このお布団も利用させてもらいました

 

ハンモックもありましたが、それを出すスペースはありませんのでそこはパスです(^^;)

 

f:id:narutabi:20230905152740j:image

↑ なんと小さな冷蔵庫がデッキにあるんです!ちょー便利(#^^#)

 

テントやタープは完全に片づけられたので、車に収め、もう雨に濡れる心配はありません。

 

通常の撤収よりは時間的にも体力的にもかなりラクチンでした。

 

  • B:凄く晴れてるけど今夜本当に雨が降るん?
  • N:絶対に降るよ!
  • A:お天気おばさんが言ってるから間違いないよ!
  • N:そうそう

 

こうしてお昼を回ってからようやくキャビンのデッキに座って見渡してみます!

花々が最高な景色です。

 

f:id:narutabi:20230905164830j:image

↑ キャビン前の景色です

 

その後はじゃぶじゃぶ池に移動して今日の予定を話します。

足が冷たくて気持ちイイ!!

 

f:id:narutabi:20230905152756j:image

f:id:narutabi:20230905152750j:image

↑ 小汚い足をごめんなさい(笑)

 

ずっと入っていたい気持ちになります!

f:id:narutabi:20230905152728j:image

↑ 滝のように少しずつ水が滴っています!

 

道志村からは山中湖まで30分位で行けちゃうので湖を観に行ってみようということになりました。

 

スウェーデン式のキャビンは鍵がちょっと特殊でお2人に任せて鍵をかけて出かけます。

 

f:id:narutabi:20230905152814j:image

↑ 鍵のかけ方を聞いたのはお2人なのでお任せします…

 

お風呂もこの日は温泉に寄って、山中湖のスーパーで買物をして帰ることにしました。

山中湖周辺は道志村からちょっと行くだけで全く違った雰囲気の街が現れる感じです。

明日の記事では山中湖での半日を記事にしたいと思います。