Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンプの前に寄った「富士花鳥園」はかなり充実した施設でした!

今回のキャンプ場は「ふもとっぱらキャンプ場」ですが、「X」にも富士山を上げていたので気づかれた方もいらっしゃったかと思います。

 

7時に待ち合わせして、本当は8時にはふもとっぱらに入れるのですが、ちょっと9時からオープンしていた富士花鳥園に寄り道しました(#^^#)

ここは一度行ってみたかったのです。

花と鳥がいっぱいの施設で入場料は1,000円ですが、かなり沢山の種類の鳥を観ることが出来ます。

 

入口近くには「フクロウ」や「ミミズク」や「鷹」が沢山います。

 

f:id:narutabi:20231031213428j:image

↑ 本当に可愛い(#^^#)

f:id:narutabi:20231031213455j:image

↑ それぞれに個性があってみんなイイ!!

 

写真で観てやってください。

中には同じ空間にいるフクロウもいますが、全く動かないので怖くはありません。

 

↑ どの子もみんなおとなしく、時々鳴くとA君が叫びます…

 

A君は「まじで??こっち来るじゃん!」とか恐れておりましたが、全く動きません(笑)

フクロウたち…可愛いですよね(#^^#)

(ある意味A君も可愛いですよね…(^^;))

 

f:id:narutabi:20231031213422j:image

↑ 羽がとっても綺麗なのです!模様が楽しい!

f:id:narutabi:20231031213445j:image

↑ 「メンフクロウ」の顔立ちも個性的(#^^#)

 

園内を進むと屋内に色とりどりのお花が咲き乱れていて、本当に楽園のようです!

 

雨でも屋根がある大きなビニールハウスのような施設なので楽しめると思います。

その他にも、「インコ」、「フラミンゴ」、「ペンギン」、「オウム」、「鴨」など本当に鳥の楽園です。

 

f:id:narutabi:20231031220344j:image

↑ オウムとおしゃべりして楽しみました(#^^#)


f:id:narutabi:20231031220410j:image

↑ とても色が綺麗ですね!


f:id:narutabi:20231031220351j:image

↑ 飼育員さんにはとっても甘えています…飛べないのだそうです

f:id:narutabi:20231031220401j:image

f:id:narutabi:20231031220404j:image

↑ ペンギンってなんて可愛いんでしょう(#^^#)


f:id:narutabi:20231031220358j:image

↑ 真っ白で綺麗なアヒルさん…
f:id:narutabi:20231031220348j:image

↑ A君は「両足で寝ろよ!疲れるだろ…」と忠告…


f:id:narutabi:20231031220354j:image

↑ 希少な「トキ」の種類ですね…


f:id:narutabi:20231031220413j:image
↑ 嘴がヘラのようになったヘラサギです!


「くちばしだけプラ製?ゴム製?」とB君…(^^;)

 

鳥たちは全てが檻の中にいる訳ではなく、一緒に触れ合える空間もあります。

 

A君は生きものに弱いので入ろうとしませんでしたが、私とB君は結構色々入ってみたりしました(#^^#)

写真で様々な鳥たちを楽しんでくださいm(__)m

 

その後は、「ここっきゃない!!」と思ったのでマクロレンズ大会です(笑)

 

ふもとっぱらは広い草原のようなところなので、マクロレンズを撮れる機会がないかもしれません…。

綺麗な色の花々があるここで、お題は「ライブ&ダンス」です!

どんな作品になるのか…実は私が一番楽しみでした。

 

A君の作品です

「私たちは世界一のダンサー、綺麗な足でしょ?」

 

f:id:narutabi:20231031221555j:image

f:id:narutabi:20231031221601j:image

↑ 「私は白鳥の湖のプリマ…」

f:id:narutabi:20231031221614j:image

f:id:narutabi:20231031221611j:image

↑ 「アンサンブルだって負けてないわよ!」

 

B君の作品です

「今日は私のライブへようこそ!私の登場シーンです!」

 

f:id:narutabi:20231031221558j:image

f:id:narutabi:20231031221549j:image

↑ 「真ん中にライトを当ててね!」

f:id:narutabi:20231031221608j:image

↑ ジャーン!! 舞台がせり上がって…

 

最後に私の作品です

「わたしは劇場ロビーの案内人です!このソファでお寛ぎください」

 

f:id:narutabi:20231031221604j:image

f:id:narutabi:20231031221552j:image

↑ こちらでお待ちくださいm(__)m

f:id:narutabi:20231031221617j:image

↑ その先にもソファがございます(#^^#)

 

今回もめっちゃ遊びましたが、時計をみて「ヤバいよーーー、11時過ぎてる!!」ってなりました。(^^;)

 

これからスーパーにも寄らないといけないし、ふもとっぱらはどこにでもテントを張れるけど良い条件の場所は直ぐに埋まってしまいます…。

ふもとっぱらってだだっ広い開放感のある場所のどこにテントを張ってもよいのです。

一番良い場所を取りたい人は朝早くから入って場所取りをするのですが、前の日から泊っている人は最後は14時までいることが出来るので、タイミングなんですね…。

 

良い場所の人が帰ったタイミングで良い場所を取れることもあるということです。

 

なのでそんなに焦ってはいなかったのですが、それにしてもあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

f:id:narutabi:20231031221748j:image

↑ こんなハロウィンならではの飾りつけも…

f:id:narutabi:20231031221745j:image

↑ Happy Halloween!!

 

沢山の鳥さんに会い、マクロで遊んでたので2時間以上も「花鳥園」に滞在していたことになります(^^;)



f:id:narutabi:20231031221720j:image
↑ 本当に綺麗な色の花ばかりでした

 

最後に、「あれ??エミューってどこ??」となって、エミューだけは駆け足で観てきました。

 

f:id:narutabi:20231031220341j:image

↑ 「何考えてるんだろう…」B君は話しかけておりました

 

エミューはとっても大きくて、A君は「こえーーーよ」と遠目に観ていました。(*´∀`)

 

f:id:narutabi:20231031220407j:image

↑ 自然の中だと走るのも早いんですよね(#^^#)

 

お昼も食べてない…ということで大急ぎでまずはランチに行きました。

 

明日はランチからのスーパーとふもとっぱらのキャンプ場について書いてみたいと思います。

 

f:id:narutabi:20231031221717j:image

↑ どんどん富士に近づいているようでテンションがあがりました(#^^#)

 

明日からは「富士山」多めの記事になりますが、24時間色々な冨士を観て来たので一生分の富士山を楽しんだ感じがします!

富士山ってやっぱり凄い!!凄いですよ!!