Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

充実の朝ごはんと「あしかがフラワーパーク」へ!2泊は最高です!

やっぱり2泊だと落ち着いて一回は朝ごはんが食べれるという利点が有難いです!


一泊の時はもう撤収ですからね…。

 

目覚めは鳥の賑やかな大合唱!

 

A君は「5時前からうるせーーー!」と朝方眠れなくなったそうです!

でも、これがキャンプの楽しみでもありますよね!

朝は鳥の声…にしてもかなり賑やかでした。(ウグイスもいました)

朝ごはんは前回あまりに美味しかったパイをもう一度リクエストしたため、A君ががんばって作ってくれました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230501160405j:image

f:id:narutabi:20230501160459j:image

↑ 今日も炭を蓋に載せて両面から焼きます!

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

ダッチオーブンで作るので朝からB君が薪に火を入れてくれ、焚火を稼働させます。

 
今回はちょっとソフトな感じに焼き上がり、なんと「自家製マーマレードと一緒に食べました。

 

f:id:narutabi:20230501160514j:image

↑ 凄い!瓶ごと持ってきてくれました!

 

A君のお母様の自家製のママレードが最高に美味しい!

 

f:id:narutabi:20230501160432j:image

↑ パイに凄く合うのです!!

f:id:narutabi:20230501160449j:image

↑ 今日は前回より大成功!ソフトな感じでしっとり感が出ています!

 

しかもこのミカンはお庭で取れたそうで、なんだか素晴らしい環境にお住まいですね(#^^#)

(実はこのおミカンは毎年いただいていて、そのまま食べるのが大好きで毎年楽しみにしているおミカンなのです…)

その他にもサラダと卵とソーセージもあって、美味しいコーヒーもいただきました。

 

f:id:narutabi:20230501160511j:image

↑ 最高の朝食です!

 

今回は忘れずに撮りました!

 

f:id:narutabi:20230501160409j:image

f:id:narutabi:20230501160419j:image

↑ 3人でお揃いで揃えたマグカップです!

クマがB君、ウサギがA君、私が鳥です!

 

今日の私の朝ごはんのお仕事はスープを作ること。

f:id:narutabi:20230501160415j:image

↑ 残り物ではありますが…

 

昨夜の残りの1/4ほど残ったキャベツと1/3ほど残ったズッキーニ、B君が持ってきてくれたトマトスープの粉末」を使った「トマトスープ」を作りました。

凄く美味しく出来て、朝の胃袋に染みわたります(#^^#)

今回は大成功でした!

 

f:id:narutabi:20230501160439j:image

↑ 最後の決め手はコショウ!

 

本当に最高の朝ごはんを、ちょっとゆっくり食べれてそれだけでも2泊の醍醐味を味わえたと思います。

 

お昼を過ぎたころまでに、片付けをして、「あしかがフラワーパーク」へお出かけします。

 

流石に連休です。

臨時の駐車場もかなり満車に近い状態で、入口まで数分歩かなくてはなりません。

 

f:id:narutabi:20230501160436j:image

↑ 臨時駐車場も結構満タンです!

 

チケットは並ばなくても済むように、それぞれが近所のセブンイレブンで購入済みでした。

 

f:id:narutabi:20230501160422j:image

↑ この入口から入ると大藤がすぐ近くです!

 

一日券が4月30日までのチケットで1,900円です。

 

行った日は27日だったので、結構ギリギリでしたね…。

中に入ると藤棚が見事!!!

 

f:id:narutabi:20230501160351j:image

↑ 日差しが差し込んで、もの凄く綺麗です!

f:id:narutabi:20230501160359j:image

↑ 一本の木からこんなに広がるなんて…不思議です…

 

「おおお!リベンジが叶った!」という感じでした。

 

f:id:narutabi:20230501160340j:image

f:id:narutabi:20230501160452j:image

お2人も「凄いデカい!!」と楽しんでいました。

白藤も満開で見事でした!

 

f:id:narutabi:20230501160347j:image

f:id:narutabi:20230501160402j:image

↑ ウェデングを思わせる「白い藤」はとても綺麗です!

 

藤以外の花々もとても素晴らしいので見飽きることもなく、時間をかけて歩き回りました!

f:id:narutabi:20230501160426j:image

f:id:narutabi:20230501160505j:image

ここでマクロレンズのお題を出さずしてどうする!!!(笑)

 

お題は、「フジ+ワンを撮ってきて!」

これは藤の花ともう一種類なんでもいいから撮ってきてということです。

時間を決めて自由行動としました。

20分間、自分の好きなように歩いて撮りますが、私は背が低いため藤にはまったく手が届かず、違う花ばかり狙ってレンズを向けます。

 

f:id:narutabi:20230501160442j:image

f:id:narutabi:20230501160502j:image

↑ 藤のスクリーンは低い位置にあるけど、入れない‥

 

風が結構あってあまり良く撮れずに残念でしたが一応それぞれの作品を載せたいと思います。

 

  • A君の「紫の大藤となんか賑やかな花」コメントは、「エリマキトカゲかよ!」
  • B君の「白藤となんかフサフサした花」コメントは、「クリオネかよ!」

 

 

f:id:narutabi:20230501160508j:image

↑ 「なんか賑やかな花」なんだそうですよ!(A君)

f:id:narutabi:20230501160336j:image

↑ 「エリマキトカゲかよ!」…確かに…(A君)

f:id:narutabi:20230501160333j:image

↑ 「なんかフサフサした花」なんだそうですよ!(B君)

f:id:narutabi:20230501160343j:image

↑ 「クリオネかよ!」ホントだ…(B君)

 

私は、普通に気になった花々を撮ってみたけど、全然うまく撮れません(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20230501160654j:image

f:id:narutabi:20230501160412j:image

↑ あまり大きい花は実はマクロレンズには不向きですが、花弁アップは可能。

でも腕が叶いません(;´Д`)

藤も頑張ってみましたが…

 

f:id:narutabi:20230501160445j:image

 

完全に2人に負けておりますが、凄く楽しかったです。

見る角度や個体によってかなり違う写真が撮れますね!

かなり勉強になりました!!

やっぱり、お2人は写真の上手さというよりも、センスがいいです!!

 

所長とは名ばかりですが、鼻が高いです(笑)

 

最後に「藤ソフト」を3人で食べました。

 

f:id:narutabi:20230501160701j:image

f:id:narutabi:20230501160658j:image

↑ B君のフジソフトとA君のミックスソフト

私もミックスにしました!

 

f:id:narutabi:20230501160429j:image

↑ 藤のおかげで心地よい風が抜け、日陰が出来ているのですね…

 

こうして楽しい「寄り道」ではなく、普通に観光が出来た2日目でした。

 

この日は別のスーパーに食材を買うために寄り、昨日も行った「地蔵の湯」に寄ってキャンプ場に帰ります。

 

https://spacelab-system.jp/upload/facility/8553/1/AE%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%99%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E8%B6%B3%E5%88%A9%E5%BA%971.jpg

↑ https://spacelab-system.jp/facility/8553より引用させていただきました

やっぱりスーパーは楽しい!!(*´▽`*)

 

B君の車から荷物を出して、夕食に取りかかりました。

夕飯については明日の記事で書きたいと思います。

「Re CAMP足利の施設」についても明日紹介したいと思います(#^^#)

素晴らしい中日でした。

キャンプはやっぱり2泊が最高ですね!!