Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ママ友会は80回記念!新高輪プリンスの「ZAKURO」のバイキングへ

コロナのせいで本当は今頃は100回記念だったはずのママ友会(Qooの会)ですが、80回記念ということで予定では7人全員参加でした。


数日前に歯の不調になってしまったママが一人欠席しましたが、6人で新高輪プリンスのダイニング「ZAKURO」のバイキングへ行ってきました。

 

正式な名称は「Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO」というようです。

品川駅から少々歩きます。

 

f:id:narutabi:20230711221416j:image

↑ 中は涼しくて「はぁ~最高!」ってなりますね…

 

税込みで一人7,600円とちょっとでした。

やっぱり記念日はちょっと高級なところでランチです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230711221507j:image

外は熱中症アラートが出るようなお天気でしたので、品川駅から坂を上がる時が一番しんどかったです(;´Д`)

 

全員が日傘を持っていたので、頭だけは守りました!

 

本当に暑かったです。(やっぱり夏は嫌いです…)

ソウルも暑かったですが、東京もなかなか暑い…。

 

f:id:narutabi:20230711221423j:image

↑ 窓の外の景色です! 暑そう…中は涼しくて最高です

 

「まだ7月中旬なのに、昔は28度位でも“”暑くて注意しましょう”レベルだったよね…。」

という話になりました。

地球温暖化は本当にヤバい気温上昇を招き、この後30年、50年にはどうなっているのだろうか…

そんな話もしました。

 

やっぱりこちらのホテルのバイキングは素晴らしい!

 

ローストビーフも美味しかったです!!

 

f:id:narutabi:20230711221409j:image

↑ ローストビーフはやっぱりビュッフェの王様ですね!

 

冷製コーンスープのコーンが美味しかったこと…卵を割ったような器が可愛くて欲しくなりました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230711221405j:image

↑ 左上のコーンの冷製スープがお気に入りでした(#^^#)

 

どれもこれも最高でしたが、全部は制覇できませんね…。

 

f:id:narutabi:20230711221449j:image

↑ なんか野菜がメインになっていますが、美味しいです!

f:id:narutabi:20230711221413j:image

↑ こちらのスープはパンプキンのスープです

 

どうしても一気に食べちゃうのでお腹いっぱいになってしまいます。

 

f:id:narutabi:20230711221427j:image

↑ アヒージョです! 飲みたくなりますね…

f:id:narutabi:20230711221518j:image

↑ お寿司類もありますが、そんなに食べれません…

f:id:narutabi:20230711221525j:image

↑ 左の水餃子も美味しかったです

 

デザートも充実しているので、少し隙間を残しておかないとなりません!

モンブランはその場でチューっと出してくれるので、観てるいるだけで楽しい!

 

f:id:narutabi:20230711221453j:image

f:id:narutabi:20230711221514j:image

↑ モンブランもその場で作っていただくなんて滅多にないですね!

 

(私はちょっと甘すぎて無理でしたが…)

ひとつひとつの造作もとても綺麗で、高級なホテルビュッフェという感じです…。

 

f:id:narutabi:20230711221521j:image

↑ ここで作ってくれたものは下のお肉です

f:id:narutabi:20230711221439j:image

↑ 亀さんのところのパウダーはちょっとカレー味だったような…

鶏肉と豚肉と野菜です!

 

先週はお安くてボリューミーな韓国料理を食べていたので、私は体重も増えまくりなのでビュッフェは嬉しいような悲しいような複雑な心境でしたが本当に美味しい(#^^#)

 

韓国のお土産の「栞」も渡せました。

じゃんけんをして好きな柄を選んで貰いました!

私もお土産をいただいたりして、充実したランチ会でした。

 

同窓会の話題なんかも盛り上がりました。

 

  • 田舎の方が盛り上がるよね
  • 男女共学の方が盛り上がるよね
  • みんな長生きだから出席率も結構よかった

 

そんな話を聞いていると、全く私は同窓会に行っていないなーって思いました(^^;)

女子高だし、特に必要性は感じていなかったけど、実際に同窓会は今まで2回ぐらい開催の電話が友人から来ていたけど行かなかったなぁ〜とか思い出したりしました。

 

  • 可愛いお孫さんの写真を観たり、
  • 息子の同級生の弟さんの結婚式の写真を観たり、
  • ご新居の階段の写真を観たり

 

いつもと変わらないランチ会ですが、雰囲気はやっぱり最高級でした。

 

f:id:narutabi:20230711221511j:image

↑ クコの実とゴマが入ったカレーです!ビックリの組み合わせです(#^^#)

 

いつもは移動してお茶するのですが、11時半に入って3時過ぎまでいられたので移動はしませんでした。

 

外は暑いから移動しないで済むのは助かりますね!

 

コーヒーや紅茶も飲み放題なのでちょっとゆっくり出来ました。

 

f:id:narutabi:20230711221420j:image

↑ ジェラートの種類も豊富!

 

私は滅多にホテルビュッフェを食べることはありませんので、息子の結婚前の顔合わせの時以来でした。

 

f:id:narutabi:20230711221503j:image

↑ 右はマンゴーと季節のブルーベリーですね…美味しいです

 

息子が中学の時にスタートした役員のママで集まるようになった「Qooの会」も記念すべき80回なんですね…。

 

15年も続いて、コロナの前は必ず2ヶ月に一回は開催していました。

誰かがお休みということもありますが、大体5〜7人は集まる感じでずっと続きました。

私も仕事などで行けない回もありましたが、こんなに続いてきたとはビックリですね!

 

あの時中学生だった子供たちも31歳です。

 

結婚したり、パパやママになったりと本当に大きくなったなぁと思います。

私たちも15年の月日の中で、老けちゃったのかもしれないけど、頻繁に合っているので何も変わらない感じがします(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230711221446j:image

f:id:narutabi:20230711221456j:image

↑ ケーキも色々な種類がありました

 

みんなが元気で続けていける限り、ずっとこの会は続いていくことになるでしょう。

子供が40歳になったり、それ以上になったりするんでしょうか…。

小さい頃からよく知っている子供たちのことだからなんだって話せますから、気楽なんだと思います。

凄いことだな!って思います(#^^#)

 

90回、100回の記念もお祝いしましょう!

 

f:id:narutabi:20230711221435j:image

↑ 出入口前のオブジェです…涼し気で綺麗ですね!

 

そんな風に話し、次回は10月に開催する約束をして会場を後にしました。

「Qooの会に乾杯!!」です(#^^#)

 

また、明日から数記事に渡り韓国の続きを書いてみようと思っていますm(__)m