Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

トンア冷麺でお昼を食べて、狎鴎亭ロデオのオシャレなお店も

お気づきかもしれませんが、私は基本的に韓国では朝ごはんは食べません。

 

理由はひとつじゃないのですが、

 

  • 前の日の食べる量から翌朝はコーヒーで充分
  • 一日歩き回って疲れてしまい、翌朝はギリギリまで寝たい
  • お昼は早めに入った方が順番待ちしなくていい

 

というところが主な理由です(笑)

 

f:id:narutabi:20230708221147j:image

↑ 乙支路4街から出発です!!

 

今回もそんな感じで、初日は着いてから「広蔵市場」だったし、2日目は「あわび粥」だったし、3日目は「冷麺」ということになりました。

 

お店はまたしても「梨泰院」ですが、出口は真逆の3番出口に出ます。

 

そこからは約900メートルぐらい歩くので15分以上はかかると思います。

出口を出たらまっすぐ400メートル進み、大きな通りを渡ったら右に曲がって約450メートルです。

 

300メートルぐらいのところで下に道路が見えてくる場所があります。

 

f:id:narutabi:20230708221158j:image

歩道橋のように階段を下り、更にまっすぐ進むと左手に見えてくるのが「トンア冷麺」です。

 

f:id:narutabi:20230708221154j:image

↑ このツートンカラーは間違いようがありません!

 

このお店は色が派手なので奥まってはいるものの、見過ごすことはありません。

 

しかも、多くの車が一度路上に停めて、並ぶ要員が降りてくるのですぐわかると思います。

 

人気店なので絶えず人が出入りしています。

この日は12時ちょっと前だったせいか、ギリギリ並ばずに入れましたが、常に満員のお店になっているので早めに行かれると良いと思います。

 

f:id:narutabi:20230708221202j:image

f:id:narutabi:20230708221151j:image

↑ 並ぶときはこの階段に沿って並ぶみたいです!

 

「パルガンネンミョン」=「赤い冷麺」で有名な冷麺店ですが、水冷麺は特に麺自体が赤い訳ではありません。

そのままオーダーするとかなり辛いとのことで、私は「トルメッケ」(辛さ控えめ)にします。

日本だったら気にしませんが、海外でお腹にきたら怖いから「トルメッケ」です。

 

f:id:narutabi:20230708230224j:image

卓上に「辛いペースト」があるので、いくらでも調整は出来ちゃいます!

 

f:id:narutabi:20230708230228j:image

↑ 手前が辛くする魔法の?ペースト、で奥はお砂糖です!

 

本当に辛いのがダメな方は「アンメッケ」(辛くなく)をオーダーしてください。

 

f:id:narutabi:20230708221526j:image

一緒に「マンドゥ(ニラの蒸餃子)」をオーダーすることをオススメします。

 

f:id:narutabi:20230708221143j:image

↑ 店内は明るい雰囲気で昼食にピッタリです!

 

冷麺は水冷麺の小で7,000ウォン(770円)、マンドゥは4つ入っていて5,000(550円)ウォンです。

 

f:id:narutabi:20230708221549j:image

f:id:narutabi:20230708222028j:image

↑ こんなに中がギュっと詰まっていて5,000ウォンは安いよね…

 

牛コツスープが無料で付いています。

 

↑ しっかりとしたスープで美味しかったです!

 

券売機で一生懸命2人で購入してくれました。(笑)

 

f:id:narutabi:20230708221206j:image

↑ ここでは全てお任せしました(#^^#)

 

本当に暑いので冷麺は美味しいです!この季節の冷麺は「絶対に食べてね!」のレベルです(#^^#)

冷麺を食べてからタクシーで狎鴎亭ロデオへ行き、オシャレなデザイナーズブランド「Juun.J」に行ってきました。

 

f:id:narutabi:20230708221534j:image

↑ 入口からオシャレ…

 

この辺りを目指すには、タクシーの運転手に「島山公園」(ㇳサンコウエン)と言うとすぐ近くまできます。

 

f:id:narutabi:20230708221515j:image

↑ 何もかも洗礼された感じです!

f:id:narutabi:20230708223412j:image

 

Juun.Jについては、

ジュン・ジー(JUUN.J)は、韓国出身のデザイナーであるジュン・ジーがスタートしたファッションブランド。ストリートカルチャーをモードファッションにミックスしたスタイルを得意としている。

ブランドのコンセプトは「Detournement d' un classique(diversion of classic」。クラシックアイテムを再解読・再創造し、今までにない新しいデザインを生み出すということを意味している。

ジュン・ジー : JUUN.J - ファッションプレスより引用させていただきました

f:id:narutabi:20230708221531j:image

↑ 静かな涼しい空間でした‥お値段はやっぱりお高め…

 

うーん、よくわからないけどオシャレです!(笑)

オシャレなA君はとても詳しいですが、私はサッパリです…。

 

f:id:narutabi:20230708221518j:image

↑ 階段までもがカッコイイ…

 

ちょっと面白いポップアップストアなどもあって本当に面白い街ですね!

 

f:id:narutabi:20230708221553j:image

f:id:narutabi:20230708223400j:image

f:id:narutabi:20230708221608j:image

↑ とっても不思議な空間でした‥

f:id:narutabi:20230708221546j:image

 

サングラスを沢山みて、皆でお試しにかけてみたりして遊びました(笑)

 

f:id:narutabi:20230708221522j:image

↑ デザイナーズブランドのグラサンがいっぱい…

 

Twitterにも載せたのですが、これってケーキなんです!

 

f:id:narutabi:20230708223404j:image

f:id:narutabi:20230708221538j:image

↑ BLACKってあるけど、これってSILVERじゃない??(笑)

f:id:narutabi:20230708221542j:image

f:id:narutabi:20230708223357j:image

↑ 食べてみたいけど、冷麺でお腹いっぱいで…ムリです(^^;)

 

その場でいただけるものもあるし、持ち帰り用の大きなものもあります。

何から何まで意表をつくような、オシャレな街です。

 

娘と以前も狎鴎亭ロデオへは行ったことがありますが、その時の雰囲気ともまた変わったように感じました。

 

f:id:narutabi:20230708223419j:image

↑ この辺りは、雰囲気が韓国じゃないみたいなところもあります…

 

ファッションの世界もコロナで大打撃を受けたのではないでしょうか…。

 

この辺りには「ウ・ヨンミ」のお店も以前はあったのですが、今はデパートにしかないようです。

ブラブラと歩いて「ギャラリア百貨店」まで行きました。

 

f:id:narutabi:20230708221601j:image

↑ ギャラリアが見えてきました

f:id:narutabi:20230708221605j:image

↑ 暑くて日傘がないと歩けない位でした

 

ここには「ウ・ヨンミ」のお店もあって、A君は色々観ていました。

 

f:id:narutabi:20230708221557j:image

↑ 涼しい…それだけで嬉しい(#^^#)

 

B君はレコードのお店とかがあると足を止めて観ていました。

最近、古いLPレコードとかもかなり値が上がっているようで、韓国でもいい値段してるなぁ…と話していました。

 

f:id:narutabi:20230708223423j:image

↑ こちらがギャラリアのトイレです

 

なんせこういうデパートはトイレが綺麗なので、しっかりトイレ休憩を挟んで、これからは夜に向かってもう一カ所観光します。

 

f:id:narutabi:20230708223426j:image

↑ デパ地下もちょっとオシャレ…流石に鮮魚も高級です!

 

そしてまだ日が暮れないうちに、この旅最後の晩餐へ行きます!!

ちょっと1つの街と言っても広いし、暑いしで多くを楽しむには時間と体力が足りません…。

一日があっという間に過ぎ去ってしまうんです(´Д⊂グスン