Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ママ友会は吉祥寺の「EPEE」パン屋さん併設のビストロで!

また半年ぶり位になってしまったママ友会ですが、今回はなんと7人全員が揃いました(#^^#)

 

コロナの影響で出て来れていなかったママ友も含め、今回は全員が集まったので最高のママ友会(Qooの会)となりました!

伺ったお店は吉祥寺でもパンが美味しいと評判のビストロ「EPEE」にお邪魔しました。

 

f:id:narutabi:20230418211031j:image

↑ 外からパンが見えます!

 

到着してすぐにパンを購入しました!

種類も多くて迷ってしまいます(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230418210952j:image

↑ パンがズラッと並んでいます!

 

パンだけ購入のお客様も大勢いらして、人気店であることがわかります!

各々がお目当てのパンを購入して予約していたお店の中のお席に移ります(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230418211035j:image

↑ 店内はそこまで広くはないので予約は必須ですね!

f:id:narutabi:20230418211028j:image

↑ メニューのデザインも素敵(#^^#)

 

ランチメニューの中で+料金にならないものから

 

  1. 魚介のブイヤベース
  2. 豚肉のコンフィ

 

の2メニューから選びます。

私は、豚肉のコンフィにしてみました(#^^#)

ブイヤベースも凄く美味しそうでした!!

 

f:id:narutabi:20230418211041j:image

↑ ブイヤベースもムール貝とかが入っていて美味しそう!!

f:id:narutabi:20230418210945j:image

↑ 豚肉のコンフィは柔らかくほぐれて、コンビーフのようです!

マッシュポテトも凄く美味しくて最高でした!!

 

パンも4種類ぐらい出てきて、サラダ、グリーンピースのポタージュスープ、食後のデザートとドリンクもついて1,960円(税込)です。

 

f:id:narutabi:20230418211022j:image

f:id:narutabi:20230418210959j:image

↑ パンは流石のお味です! いくらでも食べられちゃうのが怖い…

 

f:id:narutabi:20230418211018j:image

f:id:narutabi:20230418211038j:image

↑ サラダもスープも最高です!このスープはちょっとスパイスも利いていました!

 

とても豪華なランチコースでした。

 

f:id:narutabi:20230418211025j:image

↑ とても楽しく、充実した美味しい時間でした!

 

この半年の間には皆さんも色々なことがあったのですよね!

 

  • お孫さんが大きくなっていたり、
  • 足の調子が悪くて大変だったり、
  • 凄くスリムになっていらしたママもいたり、
  • 御実家に帰っていらしたママもいたり

 

本当に話しは尽きません。

 

f:id:narutabi:20230418211051j:image

↑ デザートのロールケーキです!

f:id:narutabi:20230418211045j:image

f:id:narutabi:20230418210935j:image

↑ コーヒーや紅茶も選べ、レモネードのホットやアイス、ジュース類も100円増しでオーダーできます。

 

私もその間に息子が結婚したり、2人のライブなどもあったりと話すこともいっぱいです(#^^#)

 

キャンプのことも話したりしましたが、多くのママ友がブログも読んで下さっていました。

もう30回近くもこうして集まっているママ友会…コロナは予想外で本当はもっと会えたはずですが、「どんなことがあっても集まれる仲間」という団結力が余計に感じられました。

 

f:id:narutabi:20230418210955j:image

↑ お店の外壁にはこんな素敵な「緑」が…

ここで「ビストロEPEE」について

 

住所:武蔵野市吉祥寺南町1-10-4

電話:050-5594-1229

アクセス:JR中央線総武線「吉祥寺」駅南口徒歩3分

     京王井の頭線「吉祥寺」駅南口徒歩3分

営業時間:10:30〜23:00(L.O22:00)

※BOULANGERIE(パンの販売)9:30~18:30

席数:24席

カード・電子マネー:可

 

ご飯の後はブラブラとちょっと「井の頭公園」を散歩しながら、駅前のファミレス(サイゼリヤ)へ向かいました。

 

途中のお店にフラっと寄ったりして、食器を買われているママもいらっしゃいました。

新緑の公園はとても心地よくて、寒くもなく暑くもなくちょうど良い散歩日和でした。

 

f:id:narutabi:20230418211207j:image

↑ 季節的にも緑が綺麗ですね!

f:id:narutabi:20230418210942j:image

↑ 井の頭公園の池の周りも今日は平日だからかとても静かです…

 

歩いていても話すし、座ってもオーダーがまだなのに話す…!

 

「よくそんなに話すことがあるね…」と主人はいいますが、不思議なくらいにあるものです(笑)

コロナ渦では会えていなかったママも久々の参加だったので、余計に聞きたいお話が溜まっていたのもありました。

皆さん、どうしてもご両親がご高齢になっていらっしゃるので、介護のお話も多めになります。

 

だけどまだまだ皆さん若い!!

 

運動をされているママさんも多いので、とてもスリムで羨ましい(#^^#)

職場までの往復の8,000歩を歩くぐらいでは、全身の筋肉を使う訳でもないので、どう考えてもまだまだ運動不足なんだろうな…と痛感します。

素敵なお皿を買って帰って、すぐにLINEで素敵な盛り付けを披露して下さったり、いただいたお土産を上手に盛り付けて写真を送ってくださったりと常に刺激いっぱいの仲間です!

ファミレスではずい分と長い時間を過ごしました。

 

f:id:narutabi:20230418211048j:image

↑ ジェラートです!

f:id:narutabi:20230418210949j:image

↑ コーヒーゼリーの中にジェラートを入れていただきます!

 

次のママ友会はここまで間隔をあけずに開催出来そうです。

 

このままコロナも落ち着いてくれたらと願うばかりです。

吉祥寺には友人が住んでいるので、よく来るのですが、メンバーが違うとなんだか新鮮ですね!

 

あの頃中学生だった子供たちも今は、お父さんやお母さんになっていたり、すっかりいい歳になってしまっています。

 

私を含め、ママ友の皆さんもそれなりに年齢は重ねているのですが、いつまでもお若い感性で良い刺激を沢山貰えます。

美味しいお菓子や、手作りのオレンジピール、お庭で育てていらっしゃるアップルミントなどなど、ご馳走様でしたm(__)m

いつまでも全員揃ってみんな元気で、少しでも長い間一緒にランチが出来たらと願ってしまいます。

同じ地域で一緒に子育てをしてきたこんな関係は、「一日にして成らず!」ですね!!

次回も楽しみです(#^^#)