Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

カフェタイムとお買い物!娘が大好きだった「高速ターミナル」駅へ

狎鴎亭のギャラリア百貨店から向かったのは「高速ターミナル駅」です。



こちらの地下街はめちゃくちゃ広くて、お洋服でいっぱいなのです。

 

娘が大好きで、ソウルに行くと必ず一度私とホテルに戻って、再度一人で行くほどハマった駅です。

 

f:id:narutabi:20230709113731j:image

↑ 駅にこんな風に防災用品があるんです!興味深い!!

f:id:narutabi:20230709113717j:image

↑ 地下鉄駅も綺麗ですね! 日本と変わらないですね(#^^#)

場所によっては日本より綺麗で涼しかったりします!

 

私もここで好きなお店が1つあったのですが、同じ場所に行ってみてもなんか雰囲気が違います。

違うお店になってしまったんだと思います。

 

4年の月日は色々なことを変えてしまうには充分な月日だったのでしょう。

 

特にコロナの影響はかなりあったと思います。

1着10,000ウォンで売っているような看板商品も15,000ウォンになっていたりします。

5割の値上げが4年で…普通なのかもしれませんが、ビックリでした。

 

f:id:narutabi:20230709113742j:image

↑ 昔は10,000ウォンだったのに…娘に報告です!

 

メンズ衣料がほとんどないので男性陣にはあまり面白くない駅なんですが、A君は途中で座って待っていてくれました。

一人で観てこようと思ったのですが、B君が付き合ってくれました。

A君はその間に効率的な今後のルートを調べて貰って、今夜の予定を組んでもらうことにしたのです。

行くところは決まっていますが、時間との兼ね合いも大事な予定なのでしっかり調べてもらいます。

 

本当に広いので迷子になりそうですが二本のルートがあるだけなので、延々と歩くしかありません。

 

そのお店は見つからなかったけど、一着だけ綿のワンピ―スを買いました。

 

f:id:narutabi:20230709124807j:image

↑ ダボっとしてるのが必須!おデブなもので…(^^;)

首元とかちょっと韓国っぽいよね!

 

そしてもうひとつ普段着のパンツを買いました。

f:id:narutabi:20230709124818j:image

↑ キャンプや庭掃除に良さそうでしょ(#^^#)

韓国アジュマが着てそう…

 

どんな場面で着るのかも全く考えませんでしたが、両方で17,000ウォン(1,860円)だったらまぁ、普段着で着れたらかなりお得じゃないですか?(笑)

 

f:id:narutabi:20230709131819j:image

↑ 本当に人と洋服しかない空間です(#^^#)

 

いつも自分のものって本当にこんな感じです…。

 

でもやっぱり何か記念にって思っちゃいますから何かしら買っちゃいますね…。

自分へのお土産です(#^^#)

(この響き懐かしい…知る人ぞ知るよね…)

 

↓ ヒントはこちら(笑)

 

www.421miyako.com

www.narutabi.com

 

A君と合流して向かったのは、「お茶しよう」と決めて入った「A TWOSOME PLACE」というチェーン展開しているカフェです。

 

f:id:narutabi:20230709113713j:image

↑ 高速ターミナル駅から外へ出ると、このビルが目を惹きます!

f:id:narutabi:20230709113738j:image

↑ お店や企業の広告で前面が覆われています!

f:id:narutabi:20230709113653j:image

↑ 夜になるとこんなに目立つんです(#^^#)

 

「A TWOSOME PLACE 盤浦大路店」になります。

 

f:id:narutabi:20230709113728j:image

↑ なかなか素敵なカフェです!

 

ちょっとお高めだけど、携帯の充電も出来るし、席数は多いし、Wifiもあるのでここにしました(#^^#)

アイスラテで6,000ウォンなので少々高いですね!

 

f:id:narutabi:20230709113709j:image

↑ ストローは紙製でした!

 

ホテルの近場の10,000ラボの方がいいよね〜なんて話しながらも、雰囲気があるカフェでした!

「一度もケーキを食べてないね…」ということで3人で「チェリーのマスカルポーネケーキ」をオーダーしてみました。

 

f:id:narutabi:20230709113720j:image

↑ そんなに甘くなくて美味しかったです!

ちゃんとお店の名前が入っていますね…

 

ちょっとしたカフェブレイクも足を休めるのにはとても大事で、3日間歩き続けるとどんどん足が辛くなってきます。

 

40代前半のお2人とも足の裏が痛いと言っておりました。

私は裏ももちろんですが、ふくらはぎや腿、腰までも痛いです(;´Д`)

旅の3日目っていつもそうなります。

 

60代になると、必死で歩き続けると2日間しか持たないのですね〜(^^;)

 

朝起きて少し良くなった感じで出かけるのに、足がダメになってくる時間が早まります。

これを続けると5日間ぐらいのヨーロッパでは最後の5日目は使い物にならなくなります。

 

それを防ぐには一日20,000歩を超えないことが重要なんです!

 

20,000歩を超えないようにするには、一日一カ所の観光に抑えることが重要なんです。

これがなかなか難しい…(^^;)

毎日の積み重ねはとても大事で、ブロ友のnorikoさんのように、毎日10,000歩と少し歩いておられる方は強いと思います。

会社通勤だとせいぜい日々8,000歩なので、毎日3倍以上あるくとやっぱりキツくなってくるのがわかります。

 

↑ 3日間の歩数ですが、ちょっとずつ減って、3日目は…です(笑)

旅では万歩計をみるのもとても重要で、気づいたら30,000歩も歩いていたとなるとかなり翌日に響きます。

 

多少は役に立ったのかな…足裏シート…

 

このカフェで携帯の充電も出来て、ケーキも食べれて、A君が調べてくれて地下鉄の乗り換えも調べられて、あとは夕飯に向かう感じです。

夕飯で向かった駅は「清潭」駅です!

この駅のオブジェは「草木」といった自然のイメージでした!

 

f:id:narutabi:20230709113701j:image

↑ これ全て本物です!

f:id:narutabi:20230709113724j:image

f:id:narutabi:20230709113657j:image

↑ 駅の通路も楽しめるソウルの地下鉄!楽しいです(#^^#)

 

しかし、日が暮れるとまた高速ターミナル駅に戻って来ないといけません。

理由については明日の記事になります。