Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

帰る日は「仁川空港」へ真っ直ぐバスで!日本もやっぱり暑かった

帰りの便はお昼の12時過ぎだったので、10時には着きたいと思ったのでそんなに寝坊できません。

 

6時に起床し、8時過ぎにはチェックアウトを済ませました。

赤が基調の寛げたお部屋ともお別れです。

 

窓から見えるカフェ10000LABの近くの「ベイトンホテル」の真ん前から空港行きのバスが出ます。

 

時間もおよそ30分に一本の割合で出るので、一応8時20分発ぐらいのバスを狙って向かいました。

一応高級リムジンということで期待大。

ソウル市内から空港までは一律17,000ウォンなので、すんなり乗れるように昨日の最後の地下鉄乗車時に「T-money」カードの残額をチェックし、全員が17,000ウォン残しておくように入金をしておきました。

 

https://www.konest.com/varimg/photogallery/Article_Photo/5039/big_103962.jpg

↑ T-moneyカード | 韓国の交通|韓国旅行「コネスト」より引用させていただきました

このカードは1枚あると本当に便利なので、韓国に旅行する際はゲットして欲しいです(#^^#)

 

空港バスに乗る時は注意が必要です!

 

当日支払うのであれば、T-moneyカードで支払うか現金しか受け付けてくれません。

 

カード払いは空港出たところで、有人のチケットカウンター又は自動券売機で買う方法しかありませんので、T-moneyカードが無ければお釣りのないように現金を用意しておきましょう。

 

これで、荷物を預けたらすんなり乗車できます。

 

座席は本当にゆったり作られていて、横に3列しかありません!

 

https://qladoor.com/wp-content/uploads/2019/09/incheon_airport_limousine_seat_01.jpg

↑ https://qladoor.com/airport-seoul-myeongdong-bus/より引用させていただきました

 

バスが豪華でビックリでした!

私たちは一列を占拠する感じで乗りました(#^^#)

大事な写真を撮り忘れておりましたので、引用で貼らせていただきました。

もう、疲れていたのか、乗ったらすぐに寝ちゃいました(笑)

 

お腹は空いていなかったので、空港でランチして一直線に日本へ帰ります。

空港では荷物を預け、何も問題なく税関を通り、シャトルトレインでゲートへ移動します。

 

f:id:narutabi:20230712231632j:image

↑ 空港に着いちゃいました…(´Д⊂グスン

f:id:narutabi:20230712231614j:image

↑ 帰りたくないです…(^^;)

 

LCCなので離れたターミナルへ移動する必要があるのです(101番ゲート~132番ゲート)が、シャトルトレインで快適に移動できます。

(座席は数席しかありませんのでほぼ立っての移動になります)

 

f:id:narutabi:20230712231618j:image

↑ この時刻表示板って本当にワクワクしますね…

旅好きアルアルだと思います(#^^#)

 

着いた先のゲートのビルでも最後にお土産を買うチャンスがあるので、会社用や家へのお菓子などを買いました。

ランチは出発ゲート118番の近くのカフェレストラン「Babidabida」「ユッケジャン定食」をいただきました。

 

f:id:narutabi:20230712231701j:image

↑ ユッケジャン定食です!

f:id:narutabi:20230712231621j:image

↑ 思ったより辛くなかったです…この旅は割合辛さについてはソフトでした(#^^#)

 

B君も一緒でA君は「豚チゲ定食」にしました。

 

f:id:narutabi:20230712231643j:image

↑ この豆が歯ごたえもあって面白かったです…

f:id:narutabi:20230712231639j:image

↑ チゲも美味しそうですね!

いずれも13,000ウォン位だったかと思います。

どうしても空港での食事は高く設定されていますね(^^;)

 

最後の韓国での食事…美味しかったです。

 

なんか音が賑やかだなって思って店から出たら、面白いパレードのようなものをやっていました。

 

f:id:narutabi:20230712231636j:image

↑ なんだ?なんの行進??「伝統行列」と呼ばれているようです!

f:id:narutabi:20230712231625j:image

↑ ちょっと時代劇っぽいです…

韓国の音楽と行進で、ちょっとですが遭遇できて良かったです(#^^#)

f:id:narutabi:20230712231654j:image

ゲートに20分前には戻り、直ぐに飛行機に乗り込みます。

 

3人そろって帰りの飛行機では爆睡でした…。

全く帰りの飛行機での記憶がありません(笑)

荷物を受け取ったら、預けていたUSAパーキングに電話をし、指定された場所へ移動します。

 

↓ 行きに車を預けた記事はこちら

www.narutabi.com

 

指定された場所へ行くと既にマイクロバスが待っていたので乗り込んでパーキングに向かいます。(お客さんも10名位は既にバスに乗っていました)

A君の車に荷物を入れて夕飯に寄って帰ることにしました。

 

夕飯は軽く新木場の「千吉うどん」にしました。

 

新木場の千吉うどんは駐車場もあるので、時々成田の帰りに利用します。

ここから下の道を通ると若干ですが高速もお安くなります。

 

f:id:narutabi:20230712231650j:image

f:id:narutabi:20230712231658j:image

↑ 私は辛吉カレーうどん(950円・税込)のちくわ揚げトッピングです(#^^#)

 

旅の思い出を語りながら、「また行きたいね!」という話もしました。

 

f:id:narutabi:20230712231647j:image

↑ お2人がオーダーしたトンカツ入りうどん!(1,180円・税込)

胃が大きくなった?(笑)

 

具体的な話は出ませんでしたが、いつかまたこのメンバーで韓国かどうかはわかりませんが海外へ行くことになるかもしれません(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230712231629j:image

↑ 生野菜のサラダも久々です(#^^#)

 

ソウルももう一度行きたいと言っていたし、釜山や済州島も視野に入ってきました!

 

「帰ったら7月中に一度キャンプがあるよね!」って話していましたが、記事を日々書いているうちにこの記事が出る日にキャンプ出発という偶然が…(笑)

月日が経つのは早いです!!

 

約2週間に渡り、ソウル旅行について書いてきましたが、行きたいところはありましたか?

 

それより、食べたいご飯があったのではないでしょうか?

 

今後は色々な情報に特化して、思い出しながら時々書いて行こうと思います。

 

反響があったトイレ事情など、日本との違いについても書いてみたいですし、旅の予算についても書きたいと思います。

 

本当に楽しくて、いっぱい美味しいものを食べまくった旅行でした。

 

またソウルに行ける日が今から楽しみです(#^^#)

そして3人でまたいつか行ける海外旅行も楽しみです!

さて、次の海外旅行はどこになるのかな?誰と行くのかな?一人で行きたいところもあります。

 

f:id:narutabi:20230712231705j:image

↑ またすぐに行きたくなりますね!だって海外は面白いですもの(^^♪

(こちらに乗ったわけではありません…)

 

色々練って、またこのブログで紹介できたら嬉しいです!!

 

長きにわたり韓国旅行の記事を読んで下さり、ありがとうございました。

 

※今日から2泊のキャンプです。コメント等遅れてしまいますが、よろしくお願いします。m(__)m