Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

本サイトはプロモーションが含まれています

ソウルまでの航空機は「JIN AIR(ジンエアー)」ホテルU5に宿泊!

韓国ソウルへ出発したのは12月15日でしたが、今頃書かせてもらいます!

娘と婿との旅行だったので、迷わず車で成田にいく方法を選びました。

いつもの「USAパーキング」に預けて、送って下さるバスに乗ります。

午前10時過ぎに出発の便だったのですが、チェックインがネット上で出来ない航空券だったので3時間前に空港に着くようにしました。

順調にチェックインを済ませ、少しだけ両替します。

ソウルだったらほとんどカードが使えるので20,000位の現金があれば充分です。

早めに中に入って荷物検査と税関通過。

荷物検査で男性は「ベルトを取って下さい」と言われる率が高いので最初から取るか、ゴムのパンツがいいかもしれませんね!

婿は言われておりました(^^;)

↑ 空港ではもっと余裕があるはずでしたが、意外と無いのにビックリ(◎_◎;)

空港では「サブウェイ」で軽くサンドイッチを食べてから乗り込みました。

↑ ここで食べておいて良かったです!

「JIN AIR」の座席は前回の「ZIP AIR」より座り心地は良くないと感じました。

狭い感じは同じでしたが、LCCなのでこんな感じでしょう…という程度です。

↑ 窓からのこの景色はやっぱり好き(#^^#)

仁川空港に到着したのは午後1時過ぎだったので、ゆっくり電車(地下鉄に乗り入れ)でソウル駅を目指します。

電車内では念のためマスクを着用しておりました。

それにしても寒すぎ…いったい何度なの?と思ってソウルの天気をスマホで調べたら、その日は氷点下3度ですって!!👀

そりゃ寒いわ…。東京で氷点下なんてそうそうありませんし、まだ12月ですよ!って思いました(^^;)

あまりに乾燥していて喉も乾きます。

取り敢えずは水分補給で、コーヒーラテみたいなものを売店で購入。

↑ 一気飲みするほど喉が渇いていました!

2つ買えば3つになる2+1という表示があったので3人で飲みました。

ここからはタクシーの列にならんでホテルの傍まで行ってもらうことにしました。

10分ぐらいの列でしたが、寒いよーーー(>_<)

なんと泊まるホテルは前回泊ったホテル「トラベロッジ東大門」の交差点を渡った反対側なんです。

↓ トラベロッジ東大門に泊った時の記事はこちら

www.narutabi.com

ホテルの名称はHOTEL U5」です。

前回のホテルと部屋の大きさやベットの大きさは変わりませんが、色使いはとても落ち着いた感じのホテルでした(#^^#)

↑ シンプルですが、落ち着く色合いでした。

窓も大きくて外がとてもよく見えます!

↑ 窓が大きいと開放的でいいですね!

ソウルは窓なしのホテルも多いので、私は必ず窓に拘っています(#^^#)

フロントには常に一人位しかいらっしゃらないので、なんでも直接聞きにいって解決していました。

まずはトコジラミ」チェックです!

• 部屋の四隅を間近でガン見
  • マットレスをめくってみる
  • シーツをすべてめくってみる

全てOKでした!

今や日本のホテルでも危険と言われています。

ちょっと面倒ですが、この位はやって置いた方が安心して過ごせます(#^^#)

セイフティBOXが閉まっていて使えなかったので聞きにいきましたが、「このダイヤルをこうしてやってみてください」とメモをくれて、自分でやってみるスタイルです(^^;)

↑ ハンガーは2つじゃ足りないけど、まあ私の分は畳んでおきました。

トイレとシャワーがこんな感じの配置でした!

バスマットで水がトイレ側に行くことを防げば、乾燥しているのですぐに乾き、そんなに足が濡れて困るということはありませんでした。

↑ トイレは洗面を隔てて左右に分かれているので、そこまで濡れない‥

↑ トイレはウォシュレット付きで流せるタイプ…嬉しい!

↑ シャワーも手持ちが出来るので助かりました(#^^#)

セイフティーボックスはメモの通りにやってみましたがうまく開かず、結局3泊はセイフティBOXは使わずにパスポートを持ち歩きました!

比較的慣れているソウルだったのでそれでOKですが、他の国だったもう一度交渉しに行ったと思います。

↑ めっちゃシンプルな色合いです!

ベットはダブルが1つとシングルが1つ。

当然私はシングルだと思っていたら、婿がシングルでいつの間にか寝ていたので、娘とダブルで寝ることにしました。(笑)

ここにも屋上があって21階でした。

↑ くっきりとビルの輪郭が見えて綺麗な夜景でした

上がってみると本当に綺麗な夜景…真冬だと視界がくっきりでやっぱり違いますね!

それにしても氷点下ですよ…(^^;)

↑ ロビーはクリスマスモード全開でした(#^^#)

↑ エレベーターも3基あって、ストレスは感じませんでした

この後婿を起こして、夕飯に出発です!

夕飯は読者の皆様なら、おそらく想像出来ちゃうと思います。

そうです!あそこです(笑)

続きは明日書いていこうと思いますm(__)m

(実は昨日名古屋から帰ってきましたが、その記事は韓国記事の後に書いて行こうと思います…)