Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

夕飯は東大門の「肉典食堂」で肉!「THE MASK SHOP」で夜中の買物

婿はこの日を楽しみにしていたようで、「肉が喰える!」と大興奮(笑)

 

2日目の夜は「肉」と決めておりました。

東大門から電車で2駅乗って「新設洞」(シンセルドン)で降りて数分です。

 

f:id:narutabi:20240108214335j:image

↑ 2駅ぐらいは座らなくても大丈夫! 地下鉄は暖かい(#^^#)

 

人気店はどこも混むものですが、ここ「肉典食堂」も異例ではありません!

 

前回のキャンプ仲間とのソウルでは「キルモク」というお店で美味しいお肉をいただきましたが、今回はホテルの近場でやっぱり美味しいお肉です!(笑)

 

↓ 前回の「キルモク」でのお肉の記事はこちら

www.narutabi.com

 

「肉典食堂」でネットとかで取り上げられているのは「1号店」の方が多いですが、行ってみたらやっぱり9時近くだったので閉店時間でした。

そこでご紹介いただいたのが3号店でした。

 

f:id:narutabi:20240108214324j:image

f:id:narutabi:20240108214406j:image

↑ 並んでるけどもう移動したくないので並ぶことに…

 

明洞にも5号店があるようなので、かなりの店舗数がある焼肉のお店です。

 

まずは中で名前を告げて外で待つ形式です。

 

なんとこの日の夜は氷点下5度を超えて冷え込んでいたので、ビニールハウスにストーブが出ていました。

 

その中で座って待てるのですが、その中でも人がいっぱいでしばらく外で待ちました。

 

f:id:narutabi:20240108214359j:image

↑ ビニールハウス内もいっぱいです!

 

ビニールハウスの団体さんが入れたので、やっとストーブにありつけます!

ここならしばらくは待てます(#^^#) あったかい…

 

f:id:narutabi:20240108214328j:image

↑ 氷点下の中で待つのは辛いですから…あったかい(#^^#)

 

そして順番になりましたが計20分位は待ったと思います!

 

f:id:narutabi:20240108214410j:image

↑ テーブルにはいっぱいの副菜が…韓国ならではですね!

 

オーダーしたのは単純に、

 

  • モクサル2人前(17,000ウォン×2・日本円で3,700円)
  • サムギョプサル1人前(17,000ウォン・日本円で1,850円)
  • ケランチム(6000ウォン・日本円で650円)
  • チヂミ(6,000ウォン×2・日本円で1,300円)

 

お肉はモクサルの方がサムギョプサルより健康的なお肉ということで一番人気のようです!

 

f:id:narutabi:20240108214351j:image

↑ ワサビやカレーパウダーなど、お肉にピッタリな薬味が嬉しい!

f:id:narutabi:20240108214339j:image

↑ 焼いて下さるのでラクチンです!

 

本当は〆に「ポックムパッ」という韓国では定番のご飯で〆るといいのですが、私はもう全然入らないし、娘も食べないのでやめておきました(^^;)

婿は凄い勢いで肉をひたすら食べておりました(笑)

 

f:id:narutabi:20240108214414j:image

f:id:narutabi:20240108214331j:image

↑ こちらの「ケランチム」も美味しかったなぁ

 

「うまーー!うまーー!!」って言っておりました!

一日中娘の買物の荷物持ちをしてたのですから、本当にお疲れ様です!

 

f:id:narutabi:20240108214355j:image

↑ チヂミにもチーズがかかっていて…婿も大満足!

 

ここで肉典食堂3号店について

 

住所:ソウル特別市 東大門区 新設洞 93-3

   (서울특별시 동대문구 신설동 93-3)

電話:02-2234-6373(予約不可)

アクセス:地下鉄新設洞から徒歩5分

営業時間:11:00~23:00(ブレイクタイム16:00~17:00、ラストオーダー22:00)

席数:70席

カード:可

その後も朝の5時までオープンしているという「THE MASK SHOP」へ歩いて向かいました。

 

東大門歴史文化公園駅から徒歩で8分、最寄りは地下鉄「新堂」(シンダン)駅で徒歩3分ぐらいです。

 

こちらは12時から翌朝5時までオープンしているのです。

 

1階は化粧品コーナーでマスクパックなど流行りのものが勢ぞろいです。

 

f:id:narutabi:20240108214343j:image

↑ ここに来たのは夜の11時前ぐらいでしたが、人が多い(#^^#)

 

人気ブランド「A.H.C」や「3CE」なども取り扱っているので、夜中に到着する便でソウルに来ても買物が出来るという訳です。

2階にはお菓子や海苔などのコーナーもあって最終日の夕食後に買物に来る人も多そうです。

 

f:id:narutabi:20240108214347j:image

↑ 「オリーブヤング」でも大量に購入したのに、またこのパックを買ってました(^^;)

 

外には大き目のストーブがあって、男性陣はそこで待っていたりします(笑)

 

婿もずっと店には入らず、外のストーブの前に座って待っていました。

 

f:id:narutabi:20240108214402j:image

↑ お婿さんは女子の買い物にすっかり飽きてしまっておりました(笑)

 

卸問屋エリアの路地裏なので、しっかり地図を観ながら歩かないと周りには何もありません。

帰りはゆっくりホテルまで徒歩でいきました。

この日の夜は氷点下8度まで行ったようです。(ホテルのお兄さん談)

空は晴れているのに雪が舞うという現象を翌朝体験しました。

ダイヤモンドダスト」という現象なんだと思います。

本来ならマイナス15度位で発生するというダイヤモンドダストですが、氷点下8度の地上でも上空はもっと寒いからあり得るのでしょう…。

 

ここでちょっと私の買い物を観てやってください。

 

f:id:narutabi:20240108221754j:image

↑ 取り敢えず帰ってきてすぐに撮りました

使用感などはまた記事に出来たらと思いますが、何を買ったかだけ…。

 

  • 右のが今流行ってるパックです!様々な種類が色別になっています。
  • 真ん中のはトリートメントで今使っていますが、なかなかイイです(^^♪
  • 左のは美白歯磨き粉です!効き目のほどはまだ使ってないのでまたいつか…(笑)

 

 

 

早いもので次の日で今回のソウル旅も終わりです。

 

旅行って本当にあっという間に最終日になるのです。

何度も経験していますが、仕事ってあんなになかなか金曜日にならないのに不思議ですね!!(笑)